Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

ブレイクスルーとグラウンディングの春/セッションのご感想特集!

 

春分後の体験がものすごいです……

大きなブレイクスルーと言って、

差し支えなさそうな……

 

きがつくとボーッとなってしまって、

裏の庭の桃の木の濃いピンク色の花を

ただひたすら眺めていたりします。

 

(正確にはうちの庭ではなくて、

うちの庭に面したよそのおたくの

家庭菜園の木なのですが)

 

花って本当に咲くんだなあ……

とか、

贈り物ってギフトだなあ……

とか、

 

考えていることも

相当頭が悪いです(笑)

 

 

頭がこんなに機能していなくても、

ひたすらハートで行動している自分を

今はただほめてあげたいきもち。

 

もっと整理できたときに

またなにかお伝えできることが

あるかもしれませんが、

 

デフォルトで人並み以上に

ボーッとしてる人が

さらにボーッとなっているため、

 

この前は

駅の男子トイレに入りかけたり、

(入り口ひとつで男子と女子に別れるのかと

思ったらそうじゃなかった)

 

自分の家の最寄り駅行きの電車を

乗り間違えたり、

(自分の家に帰る電車を間違える

ってなかなかないですよね……)

 

人としてどうなのかというレベルまで、

機能していません(笑)

 

(セッション時はむしろ

キレキレに感じられているため、

グラウンディングで調整せよ!

ということです)

 

どうでもいい話ですが、

わたしのパソコンは男子と打ちたくても、

まずは「談志」と変換します(笑)

 

最近あまり落語ネタを

書くこともなくなっていますが

わたしは落語好きなのです。

 

すっかり時代の寵児となっている

講談師の神田伯山さんが、

立川談志の大ファンであることは有名ですが、

爆笑問題の太田さんとの番組で

談志の「らくだ」をコピーしてみせるような

場面がすごかったです。

 

落語家になっていても、

それはそれはモンスター級の

逸材だったことが

短い時間でもわかるというか。

 

「問わず語りの神田伯山」で

古今亭志ん朝のCMの完コピを

披露していましたが、

これもやばかったです。

 

今、無駄に落語の話をして、

グラウンディングを試みています(笑)

 

 


さてさて!

 

本日はセッションのご感想を

ぜひシェアできたらと思います。

 

ノンストップリミックスで

お届けです!!!

 

なんと3人とも関西方面在住、またはご出身。

「大丈夫やで」はわたしのキュン死ワードです……

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Aさんより

 

 

 

 この度は、

たくさんのことを伝えてくれて

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました。

 

まだまだ言葉にするのが難しいのですが、

アファメーション

さっそく気づいた時に唱えています。

唱えた時、とても良い感じになります!!

 

 

自分でこのアファメーション

考えることは無かったと思いますし、

最初言う時にも一瞬戸惑いもありました。

でも言っていたら、

なんていうか、胸があったかくなるし、

胸をドンってして、「大丈夫やで」って言ってる

自分が居てるような、そんな心強さが出てきます。

 

本当は、

自分の直感をとっても信じていること

(疑いながらも、笑)

自分は大丈夫!って思えてる瞬間が

たくさんあったこと思い出せました。

 

引き続きゆっくりと

榎本さんの言葉を思い出しながら、

とにかく、

今は安心して、

やりたいこといっぱいやって、

楽しみます!

 

宇宙タイミングで今回のセッションを

受けられてほんとうによかったです!

 

お話しているのがとても楽しかったので、

こうやって感想など書いてると、

また続きおしゃべりしたくなります♪

 

 季節の変わり目、

どうぞおからだご自愛くださいませです。

わたしも自愛します。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Mさんより

 

とても楽しいセッションを

ありがとうございました✨

 

昨日一日、

かおりさんとの会話の中で感じたことを、

心の中で噛み砕き整理していました。

 

聴いていただきたかったこと、

自分を愛したい、、という部分は

思っていたこととは違った展開で、

自分の中に染み込んできました。

 

太ることへの恐怖や

そのことで悲しかった記憶は、

今現在も続いているとてもわかりやすい

現実としての苦しさでした。

 

その苦しさを感じるたびに、

自分を愛せていないから

この現実を受け容れられないんだ…

と思っていました。

 

でも、その自分を受け容れられない背景には、

小さなわたしがいろんな場面で泣いていて

その部屋のドアを閉めたまま、

なかったことにしようとしている自分がいたんだ、、

と思いました。

 

小さな頃のさみしかった記憶や

つらかった場面には、

何度も今の私として迎えに行って、

「もう大丈夫やで」と

何度もよしよししていたので、

だいぶ癒されていると思っていました。

 

でも、かおりさんが

「5歳の子にはつら過ぎることなんです!」

と言ってくださって、

 

そんなふうにあの頃のことを

言われたのが初めての体験だったので、

その部分で今でも相当な力が

入っていたことに気づきました。

 

人に頼れなかったり、

迷惑をかけることがとても苦手で、

ずっとそんな生き方をしてきました。

 

お母さんを守る!!

という誓いのような想いは5歳の子どもから、

メルモちゃんのように急に大人になってしまった

出来事だったというか、、

 

もっともっと子どもらしい

子どもでいたかったんだなあ。。

 

そんなことをいっぱい考えて、

いろんな場面のMちゃんを

迎えにいきました。

 

かおりさんがあんなふうに

強く言ってくれなかったら、

〈しょうがない過去〉として

私の心にあった過去でした。

 

かおりさんが言ってくださった、

大人の私にしか癒せない

ちっちゃなMちゃんたち、、

ひとり残らずゆっくりと迎えにいきます。

 

それができる今の環境、空間、時間を

罪悪感を持たずに全力で味わって

自分をもっともっと

癒やしてあげようと思います。

 

かおりさんの愛をたくさん感じられた、

とても贅沢な時間でした。

 

ひとりでなんとかしないと、、

と今まで自分を追い込んでいた

ことにも気がつきました。

 

かおりさんとお話しできた

今が宇宙タイミングでした。

 

自分を癒やして、

あとは宇宙の流れに全部を委ねます。。

 

また何か変化があれば連絡させてくださいッ!

たくさんの愛と感謝をこめて

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Sさんより

 

こんにちは!

先日はZoomセッション

ホントにありがとうございました。

 

 

とってもお久しぶりなのに、

そもそも、出会ってから

そんなにお会いしてないはずなのに、

距離感を全然感じさせない

かおりさんの醸し出す、

柔らかな雰囲気に

のっけから癒されました!

このエネルギー、ホント天国!!笑

 あれ?昨日も会ってたっけ?

みたいな気持ちになります。

 

 

セッションの後、

初めてかおりさんのセッションを

受けた時の事を振り返ったんですが、

「ずいぶん成長したな」と感じました。

 

3〜4年かけて、

自分の本心と繋がるパイプが

だいぶ太くなってきたと思います。

 

・自分が何を好きで何が嫌か

・思ってる事、感じてる事を伝える

・どうしたいかを自覚する

 

文字にすると、ヘナチョコ感は否めませんが

昔が分かるからこそ、本当に良くやった!と

自分を褒めてあげたい気持ちになります。

 

とはいえ、歌織さんは初対面から

ベタ褒めしてくれてましたね。笑

 

 

この「私」という人間が持っている、

こんな質を褒めてくれていたのか!と、

頭で分かるだけじゃなく、

日常の体験や、意識の変化で

腑に落ちてきています。

 

 

かおりさんのセッションを受ける時は

何かしらの「節目」感を感じていて、

前回や前々回とも違う、

もう一回り大きな節目が来ていました。

 

実は、あの前の数週間、自分の中にある

結構大きな怒りの爆弾と対峙してて、

心の中で「エライコッチャ〜」と

なってたんです。

 

不思議な話なんですが、

セッションで相談しようと思ってたのに、

めちゃくちゃどうでも良くなって、、笑

 

他の話がしたいんだ!!という気持ちに

なったので、そのまま突き進みました。

 

その後、自然に、

自分の中のお掃除のために

現実を使っているんだ、

という位置に戻ってきて

怒りも、自分の内側の反映だと、

しみじみと感じられました。

 

あと、自分が、怒りに苦手意識があった

ことも気づきました。

 

そしたら、怒りにフォーカスしてた

視点がずれて、その出来事のお陰で、

私は今、本音を感じている!と思えたんです。

 

自分の中で感情が燃え上がって、

本心をあぶり出されたような感じです。

 

そしたら、怒りでさえもエネルギーの

ひとつなんだと思えたんです。

 

今後は、良い悪いではなく、

もっと質的なレベルで

感情を捉えて手放せるような気がします。

 

今感じてることは、

一度でも、心地よい周波数を知ったら

元の世界には戻れなくなるんだな、

ということです。

 

心地よいこと/心地よくないことを

感じるレーダーの精度が上がってくるから、

体験する出来事のコントラストが強くなる、

という意味では、むしろ結構キツイことも

ありますが、

 

それでも、前のように

感覚を鈍く(精度を下げる?)

感じないようにして、

今まで通り過ごすことが、

基本的にはできなくなる気がします。

 

今は、とことん自分が

心地良く感じる世界を、

自分の内側や部屋だけじゃなく、

もっとじわじわと広げていきたい

と思っていますし、自分にはそれが

出来るように感じます。

↑これはすごい成長!笑

 

フェラーリKさんの今後の活躍も、

Kさんの愛する世界や、

美しい内面の発露に、

感度の良い方たちが繋がっていって

新しい時代のまつりごとが

広がっていったら最高だな、って思います。

 

みれいさんの

新しい声のメルマガも

愛のエネルギーで溢れかえってますね!

 

しばらくお休みしてましたが、

帰ってきた!というより、

新しく出会った!という感じがします。 

 

もっともっと自分の本質のまま

ありのままでいれる場所を広げていくこと

それを怖がらずにじわじわと実践します。

それこそが、手に入れたい未来を

今から生き始められる

ストーリーの序章になる気がします。

 

そして、先日、

何か発信した方がいいような気がして、

なんとなくブログを始めたんですが、

自分で書いた日記を

自分で読んで感動しています!

 

相変わらずお礼メールを短くできず、、

感謝と報告と感謝で胸がいっぱいです。

最後まで読んで下さって、ありがとうごいました!!

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

じ〜〜〜〜〜ん……

 

Aさん、
Mさん、
Sさん、

 

ありがとうございました!!!!

 

Aさん、Mさんは

zoomではじめましてとなりましたが

深いところを共有していただけたこと、

わたしにとっても貴重な時間を

いただきました。

 

Sさんはセッションはもちろん

ワークショップなどでも

節目節目にお会いしていて、

(Sちゃんと呼ばせていただいているため

以下Sちゃんとさせていただきますね)

 

若いSちゃんが

成長されていく過程を

共有していただくこと、

わたしにとってもかけがえのない

貴重な体験となっています。

 

Sちゃんが

声のメルマガのことを

書いてくださっていますが、

 

わたしは

服部みれいさんの

「声のメルマガ」のスタッフとして

ブログやトピックス制作などの

お手伝いをさせていただいています。

 

自分で書いていていうのもなのですが

先日書いたブログが

大変すばらしいです(笑)

 

近い場所からみれいさんを見てきたため、

お願いだから

服部みれいを語らせて!

みたいな気持ちが高まることが

たまにあって、

 

まさにそんな高まりを

うまくまとめられたように

感じています。

 

よかったらぜひ

読んでいたたけたら

うれしいです!

 

<えのブログ>2021年3月第4週|みれいのアイデンティティクライシス!?|「おかえり青春の光」説|声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ|note

 

 


オンラインセッション(zoom)については

4月受付中です!


くわしくはこちらをごらんください。

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20210326132333j:plain

自分の神話をつむぐ聖地、「按田餃子」へ!

 

『たすかる料理』で

按田優子さんもつけていた

あのかわいいエプロンは

オーナー鈴木さんのお母さまによる

手作りなのだとか!

いろんな色や柄があるようでした。

 

ラジオの高校野球が流れている

ところもたまらなかった!

(カキーン!ホームラン!という場面も)

 

 


そして、このあとなんと…

FLANGERの展示を初体験!!!

(『まぁまぁマガジン』23号に特集がありました)

 

作品はもちろんなのですが、

 

たったひとりで制作から

このプロジェクトを続けている

アーティストのマキさんのお話に

 

そしてそのお姿やかわいい声

などのすべてに胸を射貫かれる。

 

(マキさんご本人がかわいすぎて

かわいいという棒でずっとボッコボコに

殴られているくらいかわいかったです!!!)

 

この日はもうひとつ別の展示にも行って、

そこではなんと作品を購入。

 

1日を通して波動が高すぎて、

 

ご一緒したナミビエさまと、

(ナミビエさまとは!?

いつかご紹介させていただく

ときが必ずくることと!)

 

茶店でしばし、

放心状態で無言で過ごした時間も

たのしかったです(笑)

 

 

グラウンディングしまーす!