Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自分との完全な信頼関係を築くのだ!

 

セッションの時間は

その方の周波数に完全にロックオンするため、

エネルギーのダイビングのようなイメージ。

 

とても集中できる、わたしにとっても

すばらしい時間なのですが、

セッション後には、

しっかりセンタリング&グラウンディングをし直して、

自分を元の波動に戻すような時間が必要になるため、

(わたしの場合は)

 

セッションはインターバルを開けながら

続けています。

 

 

最近は急激なエネルギーの変化を感じられるからこそ、

グラウンディングの大切さをより感じています。

 

丹田を意識した呼吸法などの

ワークを行うこともありますが、

 

わたしがセッション後に

最速でグラウンディングするなあ……、

と感じられるのは、

 

「娘と話すこと」

 

以前インド占星術のセッションを受けたときに

娘はわたしにとってそういう存在ということを

伝えてもらったことがありましたが、

(しっかりと現実に根を下ろさせてくれるような)

 

 

セッションでエネルギーが

上がっているときにはとくに、

そのことが体感できたりします。

 

 

娘の部活の話は

相変わらずおもしろいです。

 

いつもは威厳のある感じで

部員たちとはやや緊張関係にある

顧問の先生が、

 

部活のLINEに


「今から帰ります」

 

 

と明らかに奥さんへのメッセージを

送ってしまったことがあったそうで(笑)

 

部長の子が

「気をつけて帰ってください」

とギリギリの感じで

果敢にいじっていった話とか。

 

 

熊谷の競技場で大会があったとき、

もうひとりの別の顧問の先生が

待てど暮らせど現れなくて、

 

あとから聞いたところ、

大宮から熊谷まで、

新幹線で移動しようとしたところ、

 

熊谷を通過……、

高崎も通過……、

 

「特急」みたいなことなのでしょうか、

結局、終点の新潟の地に降り立っていたそうです(笑)

 

これはいくらわたしでもやらないぞ、

と思えて笑いました。

 

 

この先生は今年の娘の担任のため、

もうすぐ三者面談でお会いできますこと、

たのしみです(笑)

 

 

さて!

 

本日はセッションのご感想を

紹介させていただきますね!

 

 

壮絶な手放し体験、

原因不明の症状など、

数年がかりで自分に向き合い

一度自分を更地にするような

ご体験があったEさん。

 

その壮絶さのなかでも

漂流してしまわないように

しっかりとロープを握りしめて

自分を導いてきたかのようで、

 

さらには、そんな大変な中

向こう側への架け橋のような祝福へと

自分の手を引いてもあてげていて、

 

ほんとうにすばらしいことと

お話を聴かせていただきました。

 

わたしはもちろん医療の専門家ではありませんが、


症状は自分に何をメッセージしているのか

ということをずっと探求されてきた

Eさんだからこそのメッセージを

ぜひシェアさせていただきたいです!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


先日はセッション本当にありがとうございました。

セッション後に湧いてきた気持ちについて、

報告させて下さい。


自分なりに

この数年の内なる大変革と

必死に向き合ってきましたが、

とても一人ではままならず、

多くの専門家(身体のケア、メンタルのケアなど)の方々に

その都度ヒントをもらったり、

サポートしてもらい、

ここまで進めてこれました。

タイミングや時期によって、

受ける施術の内容も異なり、

自分のなかでなんとなく、

これが受けたいな

と思って動いてきました。

 

そのような出会いのみならず、

必要な時に必要なものに気づいて、

しかもそれはちゃんと用意されていた、

ということに今回改めて気づきました。


というのも、今回かおりさんから

「自己理解できてる」

「自分のことリーディングしてる」

「順調に進んでる」

といった言葉をもらって、


これまで私は

『自分のことがわからない』

という思いが強かったのですが、


これまでも、ちゃんと

要所要所で感覚を掴んで行動し、

道を歩めていたのかも、

と自分への見方が変わりました。


少し自分への信頼感が増しました。

 

色々な難題と思われる症状や

出来事が目の前にやってきて、


その一つ一つの謎解きをすること、

分かると安心することなど、

大事なことですが、


何より、

自分への全面的な信頼が前提にあること、

ベースにあることが、

今後も自分の道を歩む上で

ものすごく大事だと感じました。

『自分への信頼を取り戻していく』という

『意識』が今回、ハッキリと芽生えました。

今の、特に自律神経の色々な症状からも、

そのことを伝えてきているようにも思いました。

(自分への不安、揺らぎ、疑惑が、

症状に繋がっているところもあるのかなと)


こうやって、セッションを終えた後に

湧いてくる色々な感覚や気持ちも、感慨深いです。


またセッション中にお話した『楽しむこと』について、

『(どちらかというと)チャラいこと』というヒントを頂き、

それもとてもありがたかったです。

ついつい『目覚め』の意識や、

元々修行僧のようなところがある私は、

せっかくの醍醐味や楽しいことをますますスルーして、

そのせいで気力がなくなっていたところもあるかと思いました。

意味を求めず、やりたいからやる、

楽しいからやる、ができたらいいなぁ...。

 

やってみます!


長くなってしまいましたが、

その他にも色々たくさんの気づきと

意識の反転があり、本当に感謝です!


ありがとうございました!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Eさんありがとうございました!

 

 

続いては、

Nさんからのご感想です。

 

Nさんのご感想をぜひ

ご紹介できたらと思いましたのは、

 

「実家出る問題」が

テーマである方はとても多いと思われるからです。

 

(ちなみにNさんは先にご紹介のEさんと同じ年。

 今日はアラサーという、可能性いっぱいの

若い世代のおふたりからのご感想特集でもあります!) 

 

Nさんもセッションの途中では

「そんなことできるはずがない!」

と言っていましたが、

 

自分が自分にそう思い込ませてきた

背景をひもといてみると、

自分内ネタばらしがどんどん起こっていきました。

 

「納得しかない」

Nさんは書いてくれましたが、

 

自分内ネタばらしが起こると

本当にみなさん深く腑に落ちて

納得されるように思います。

 

自分をだまし続けることは

できないですもんね!

 

Nさん大作戦はこれから

ちゃくちゃくと決行となっていくかと

思いますが、

 

自分と自分が和解したことで

エネルギーがぐん!と活性化している

Nさんのメッセージが似た環境にある方に

届いたらうれしいです。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 
先日は本当に、楽しい時間をありがとうございました!!

納得しかない!!!!(爆)
 
刑務所での生活を必死に楽しんでた自分がかわいすぎますし、
そんな自分のことかなりお気に入りです(笑)

それでも自分なりには
望みを許可! 自分の声を聞く!
ってやってたつもりで、
 
自分の前にリムジンが来たら
そのときは迷わず乗ってやるんだから!!って息巻いてたけど、
檻の前にはリムジン入ってこれませんね。
まずは建物から出ろって(笑)
 
さっそくビビッと来た物件に見学申し込んでみました!
これからわくわくハッピーなどたばたラブコメディ映画を楽しみます
もうめちゃくちゃわくわくする・・
 
あのときは、そんな!家出るなんて絶対無理ですよ!!
(思ってることがバレたらひどい目に遭うって)
って全否定してましたが、
なんだわたしめっちゃ家出たかったんじゃん!

セッションでお話しした、
家を出たら誰かを家に呼んでお料理をこんなお皿に載せたいな!
と思って注文したお皿が昨日届いて、
戸棚にしまってあった、
家を出たら使おうと思って買いだめていたコップやお茶碗を
全部出してみたらなんと段ボール一箱分もありました。
 
そんでもって部屋の隅に、段ボールの空き箱をなんでか
捨てずに取っておいたのに気づいて。
知らないうちに、もう荷物詰めて家出る準備万端でした!(爆笑)
 
セッションでの言葉をあれから毎日味わっています。
わたしがお母さんを幸せにしてあげようなんて思ってるなんて
まさか〜!と思いましたが、
行動を起こすたびに出てくる、出てくる。

「そんなことして親不孝じゃない?
わたしがいなかったらお母さん寂しがる、かわいそう!」
自分でびっくりでした……。
 
本当はただ楽しいこと、
自分にとって最高のことをしていいんだ!
まだ制限があったことにほんと驚きでした。
 
思い出すきっかけをくださった
かおりさんに本当に感謝です!
ありがとうございました!
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Nさんありがとうございました!
 
 
 

すべてのご縁に感謝して。
 
Healingroom3
榎本かおり

 

http://healingroom3.com
セッションのごあんないはこちら 

 

f:id:utaori:20210210102221j:plain

虹のスパークル