Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

今は小さな満足を積み重ねてみる

道産子と犬には

酷な暑さが

続いております……

 

みなさまご無事で

お過ごしでしょうか。

 

暑い季節も比較的安定して

すごせるようになったのは

冷えとりを続けているおかげかなと

感じています。

この季節も靴下の絹と綿の

重ね履きで6枚は履いていて、

レギンスも絹と綿の2枚重ね。

 

トップスは

ノースリーブとか

タンクトップとか。

 

暑い屋外でも、

冷房のきいた場所でも、

こうしていると、

安定して、

快適でいられるのです。

(冷房の場所ではなにか羽織りますが)

 

季節的なからだの変化は

もちろんなのですが、

今は本当に大きな時代の

変わり目でもあるし、

個人個人のエネルギーも

大きく動いているときかと

思うため、

 

からだのケアが

とても大切なときだなあと

感じています。

 

移行期である今は、

今だからこその過ごし方が

ありそうだなあと感じられていて、

 

からだのケアはもちろん、

 

自分の好きなことを

ちゃんと自分に提供してあげて、

小さくでも満足しながら

進んでいくのが

よさそうだなあと

とりあえず思っていたりも。

 

とても地味だけど実際に

じんわりからだのケアをしたり、

自分が小さく満足することを

続けながら毎日を過ごしみています。

 

 

本日はまったりしていて、

内容はあまりありませんが、

(暑さのせいばかりにも

できませんね!)

 

暑中お見舞いを込めまして

こんなところで!

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20210726103746j:plain

ジャケが好きシリーズ。

 

自分に小さな満足を、ということで、

好きなジャケのアルバムを

時々ご褒美的に

レコードで買っています。

 

なんのご褒美かもはやわからないのですが、

最近は生きてるだけでご褒美だよなあ

という思いになってきている……。