Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

カオスだけど大丈夫


梨泰院クラスという

韓国ドラマを見てみました。

かなりスキップしながらだったけど、

韓国ドラマ最初から最後までみたのは

はじめてかも。

 

(イソ役の女優さんがかわいくて

主にそこに注目)

 

ハマったかというと、

ハマりはしなかったのですが、

善と悪のコントラストのすごさに

ドラマって悪役ありきだから、

悪役に感謝だよなあと

すごく思いました。

 

 

わたしは元々ばれない程度に

引きこもりということもあり、

 

最近は家からせいぜい

半径2キロくらいで

生きている毎日ですが、

ウイルス対策ということではなく)

 

それでも、

カオスに突入している

世の中の空気を

ひしひしと感じます。

 

時代の大転換期の本番に

突入しているのだなあと。

 

あたらしい時代に

向けての移行期は、

お引越の前に荷物が

わちゃわちゃに

溢れるとき

みたいなイメージも。

 

 

見た目

ひっちゃかめっちゃだから、

ラクタに目が向くと

混乱したり、疲弊したり、

しそうだけど、

 

ラクタには目もくれず、

自分にとって、

たいせつな宝石だけを

 

ちゃんと拾い上げて

握ってさえいられたら、

大丈夫なのかなと思っている。

 

 

「カオスだけど大丈夫」


似たタイトルの

韓国ドラマがあったので

かけてみました。

(タイトルだけしか知らないのだけど。

韓国ドラマ完走記念として)

 

誰かにとっての宝石は

自分にとっては石ころかもしれず、

自分にとっての宝石は

誰かにとっての石ころかもしれないから、

 

それぞれに自分の宝石を探し出して、

ちゃんと握っているのは

今とても大切な仕事だなあと

感じられています。

 

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20210703191137j:plain

なんの写真かさっぱりわからないけど、

中央の光がすきだったので採用を!