Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

内側に宝を見つける人が、外側に宝を創造する

 

たちまち秋の気配ですね。

 

わたしは北国出身で、

暑さが本当に苦手なため、

 

また気温が上がる日が

あるとしても、

からだが本当にホッとしています。

 

閉塞感が強い、

現在の状況の中、

屋外で自分を整える時間

というのは、

とてもたいせつと

感じていますが、

 

(朝日を浴びたり、

深い呼吸をしたり)

 

暑い時期は日中に

外に出ることもままならず。

犬の散歩すらなかなか

いけなかったこと、

 

いつもの夏以上に

苦痛に感じられて

いました。

 

やっと、

日中も出歩けるようになって、

いつも会うおばあちゃんと

お話したり、

 

この木が近くにあるから

ここに住んでるのかも

と思っているほど、

大好きな木が

川沿いにあるのですが、

その木に会いに

行ったりすると、

 

めっちゃ自分が整う

感じもあって、

 

本当にホッとしています。

 

季節や気温ということだけではなく

9月はいきなりエネルギーが

変わった感じもありませんか?

 

たいせつなものは

内側にしかなく、

 

内側に宝を見る人には、

外側にも宝が

あらわれるのだなあと

感じている日々。

 

noteの「いちばんやさしいセルフセラピー講座」でも

そのことをいろいろな角度から

お伝えしています!

 

 

 

 

http://healingroom3.com

 

 

 

f:id:utaori:20210907091636j:plain

同じ時期にひとつのアルバムをずっと聴いていたりする。

ちょっと前までは違う人の違うアルバムだったけれど、

今はなぜか

カエターノ・ヴェローゾガル・コスタの『ドミンゴ』が

猛烈リピートされている。

 

いうまでもない名盤ですが、

 

ある情景が切り取られたような曲ばかりで、

わたしにとっては

落語の前座話の

洗練された名作を

続けて聴く感覚。

 

いちばんすきなのこれ。

www.youtube.com

 

 

 

音楽がダウンロード中心になってきていることで

アルバムを続けて聴くという習慣は

これからどんどん失われていくのでしょうか。

 

でも、アルバムを続けて聴くのは

おもしろいなあと

あらためて感じています。