Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

よっこいしょ!な移行期を進む/早起きはまるでパラレルワールド体験

 

使っているパソコンに

いろいろと障害が発生して

このブログもアップできずにおりました。

 

(更新の頻度にムラがあるのは元々なのですが……)

 

水星逆行中のようですが、

要するにパソコンが古くなりすぎて

諸々を利用するにあたって

対象外になってきている模様。

 

スマホもそんな感じで

買い換えたばかり。

 

「ハードウエアからの更新」

完全に自分へのメッセージかと。

 

よっこいしょ! な

移行期は続きます……。

 

暑い10月となっていますね。

 

高3で部活が引退となった娘が

運動不足を感じているようで、

毎朝歩くといいだし、

(ランニングは続かないだろうからと)

お供にと声がかかりましたため、

わたしも毎朝歩くことに。

 

同じ土地でも早朝の時間帯は

遭遇する人のようすも違うし、

飛んでる鳥のようすも違うし、

なにより太陽の光が違う。

 

一見同じようで確かに違う。

 

パラレルワールド的。

 

娘と歩く時間、

話すこともいつも通りのようで

いつもとは違ってくる。

 

ゆっくりとでも確かにはじまっている

親離れ子離れ。

 

今しかない時間の貴重さを感じるけれど、

特別なときではなくても

わたしたちはいつも

今しかない体験をしているのだとも思う。

 

誰にとっても

「よっこいしょ!」

な移行期はまだまだ続きそうですが、

その先に待っているすばらしい景色が見たいのなら、

ここで腰を上げないわけにはいかなさそう……。

 

 

セッションのお仕事について、

いつまで続けるのかということ

考えはじめていますが、

 

とりあえず年内は続けたい思いです。

 

最近のセッションの特徴は

蓋が開いたようにご本人がどんどん

核心に迫っていくような場面があります。

 

セッションは

自分が自分と繋がるための

お手伝いなのだと思います。

(もちろん自分と離れたことはないのですが、

声をかき消すノイズがなかなかだったりするため) 

 

zoomでの個人セッションについて

現在10月25日(月)以降でご予約を承っています。

くわしいご案内はこちら。

 

すべてのご縁に感謝して!

 

Healingroom3

榎本かおり

 

http://healingroom3.com 

f:id:utaori:20210919131526j:plain