Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

必要なものが必要なときにあればいい


毎年そんなことに

なっているような

気がするのですが、

 

12月に大掃除のスイッチを入れるも、

エンジンがあたたまりきらず、


旧暦では今が年末だから!

と自分に言い聞かせて、

1月に入ってから

断捨離や大掃除に熱が入る。

 

今年もそのパターンです。

 

このところ連日、

リサイクルショップ、古書店などに、

不要になったものを運んだり、

 

フリマアプリに挑戦して、

お譲りしてみたりしています。

 

わたしはフリマアプリで

購入したことはないのですが、

独特のコミュニケーションが

ある場だなあ、と感じます。

 

一度誰かが使用した化粧品などが

出品されていたりするのも、

自分が買う立場としては、

個人的に少なからず

抵抗を感じるのですが、

 

若い世代には

あたり前なのかもしれず、

 

必要なものが

必要な人の手に渡ればいいという、

シェアリング文化へのシフトの

ひとつなのかもとも思えたり。

 

いずれにしても、

管理が複雑になることは

向いていないわたしには、

 

ものは少ない方が

気楽でいいなあと

あらためて感じる日々です。


(ぜんぜんミニマリストではありません!

ごちゃごちゃと物はありますが、

好きなもの必要なものに

さらに整理できたらなあと)

 

おしゃべりセラピー セッション

2月のご案内をはじめています。

 

くわしくはこちらをご参照くださいませ。




 

よりシンプルに、よりクリアに、

なによりたのしく!

現在の自分を最適化していきたいですね!


 

 

Healingroom3

榎本かおり

 

f:id:utaori:20211202155452j:plain

適当過ぎる畑。

 

秋に蒔いた固定種の種。

芽が出てくれたものと、出なかったものがある。

かぶはこの写真よりも

もうちょっと大きくなるまでちゃんと育ってくれて、

おいしくいただきました!

(めちゃ甘かった!)

 

葉っぱまで食べられる根菜は最強ですね。

大根やにんじんも

うまく育てられるようになりたい。

 

今年は市民農園

借りてみようと

思ってますねん。

 

(近くによさそうなところを

見つけました!)

 

最後は最近家でよく聴いている

民謡クルセイダース。

 

日本民謡ラテン音楽

幸福すぎる融合。

 

 

 

いつでもどこでも踊れます。