Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人はみんな神さまの出口

昨日は IHブラッシュアップデイに参加するために 横浜のピースリンクへ。 IH(インテグレートヒーリング)が なにかというお話を まだしていませんでした。 IHはキネシオロジー(筋反射療法)の ひとつなのですが、 からだの構造的なこと、 環境的なこと、 …

母なるもの

「ひさしぶりに、寝るリンピックをやろうよ」 と娘が言ってきた。 “寝るリンピック”は 娘がまだ小さかったころ よくやっていた遊びで、 寝室まで競走して、 先にベッドに飛び込んだほうが 勝ちというもの。 「早く寝なさい!」と言う かわりによく誘っていた遊び…

本物の果実をとりなさい

わたしが住んでいるのは、 ぎりぎり都内通勤圏ぐらいの 埼玉県の某市。 家のまわりには田んぼも たくさんあって、 ちゃんとくねくね曲がって 流れている川があるような のどかな場所です。 出身は札幌なので、 東京に出てきたときは それはそれは楽しくて、 …

すきな人にはすきって言おう!

唐突ですが、 男の人はどうしてかっこつけたいのでしょう? 自分以上のものに見せたがるのでしょう? ライオンのたてがみや クジャクの羽根や 鹿のツノなどを考えても、 雄であるゆえに しかたがないことなのなのかな? でも、立派なたてがみにも、 羽根にも…

ラブレターは出土する

昨日は服部みれいさんのトークショーのために横浜へ。 まぁまぁマガジン、 内容ばかりに胸を打たれていましたが、 あの新しいフォーマットは 持続可能であるために発明されたという 思ってもいなかったお話に感動する。 『あたらしい移住日記』もゲット。 (…

こわがらないで、踊ってごらん

怒濤の11月中旬からの日記を りゅうちぇるからピナ・バウシュまで思いをはせて 11月15日(火)16日(水) タッチフォーヘルス レベル1を 受講するために横浜のピースリンクへ。 14筋というキネシオロジーに使われる 代表的な筋肉とそれに対応する 経絡を使っ…