Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがわたしに戻ったら

メールを開くと、 「暴れ龍のSです」と はじまったので 思わず笑ってしまいました。 以前の記事でも 紹介させていただいた Sさんから届いた メールです。 上品なSさんと 絶対からだに彫り物 ありますよね?って 自己紹介のギャップが すごすぎる(笑) 暴…

「作業」or die

今日はお泊まり会の 電気を消したあと みたいな気持ちで おつきあいいだだけたら とてもうれしいです。 おしゃべりが いつ終わるか わからない ということです… 寝落ちするまで 話したいことが ありすぎますし、 おつきあいいただく 価値もあると信じて。 本…

大切なことは大切にね  

セカンダリーゲイン ってご存知ですか? 直訳では「二次的利得」。 なにか問題があることで 実は自分にとって 利得がある場合、 それを問題と思って 悩んではいても 実は自らが 手放さずに いるような 状態をいいます。 ◎体の調子が悪いことで 家族がやさしく…

完全性か〜にバル

アクセサリーはつけません。 つけかたがよくわかりません。 あと、あんな小さいものを 家のどこに置いたらいいかも わかりません。 マニキュアは塗りません。 20代のとき 友だちの部屋の マニキュアをためしに 塗ってみたら、 横方向に塗って 笑われました。…

できれば(笑)を

宮藤官九郎のドラマが 放映中で、 キョンキョンに 満島ひかりちゃんに 夏帆ちゃん(レキシネーム“我が家の家宝”) と小顔見本市みたいだなって 思いますが、 あまちゃんのころ、 宮藤官九郎が NHKの番組で話していた 学生時代のエピーソードが いまだに忘れ…

境界線からこんにちは

地元のホールに 一之輔が来る!と、 しかもその翌月には 喬太郎が来る!!!と、 それはそれは 意気込んでチケットを 買いに行きましたところ、 そのホールの チケット売り場の女性、 「わたしも一之輔さん観に行くんです」 と話しはじめて、 「落語は初めてだ…

破綻でも愛なら

「罪悪感ほどいらないものはない」 講師のトリシアは 言いました。 この三連休、 インナーチャイルドセラピスト講座 に参加していたときのこと。 みなさんにシェアしたい 内容があったので、 お話しさせてください! 冒頭のトリシアの発言は 自分が親として 子…

はしゃげ!ウニヒピリ

「バイバイキーン!」 昨日ある駅で あまりもナチュラルに この別れの挨拶を 使っていた女性がいて、 ハッとなりました。 (ご存じアンパンマンの中で バイキンマンがいう台詞) さらりと使うと すてきですね(笑) さっそくまねしたい 思いです。 さてさて、…