Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽も祝福。雨も祝福。

ネドじゅんさんの エレベーターの呼吸が すごくいいです。 「わたし」と 思っているものの、 ほとんどは、 本当は わたしではない。 ということが、 とてもわかりやすく、 (自分が思うことって、 自分を制限したり 苦しめたりすることばかり だったりしません…

そのアイディアにいのちが注がれるとき

このブログのページを 再開するのが よいような 気がしたのは、 今後お知らせする なにかが 出てくるような 気がしたから だったりするのですが、 「気がする」だけで、 それが具体的に どういうものなのか わかりかねていました。 しかし、 ここに来て、 漠然…

この人(自分)がよろこぶものって???

自分がいちばん よろこぶことって なんですか??? ひとつではないと 思うのですが、 わたしの場合、 「朝の時間をゆっくり過ごす」 ということに、 すごくしあわせを感じます。 ゆっくりめに 起きても大丈夫だったり、 洗濯などの家事も 慌てず済ませられた…

からだにまかせてみる

昨日はピアノ教室へ。 ご縁をいただいた すてきな先生のレッスンです。 まったくの初心者として スタートした上に、 月に一度程度しか 通えないので、 まだ何か弾ける という段階では ないのですが、 先生のお話が おもしろすぎて、 毎回、たくさんの 気づき…