Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

今日までの運びのすべてに祝福を

朝ドラが 話題となって いるようですね。 といっても、 わたしは 観ていない のですが、 意外な方が SNSやラジオで おはなしされているのを 目にしたり、 聴いたりする機会が ありました。 朝ドラといえば、 誰もが感情移入して 応援したくなって しまうよう…

エネルギーのダンスが恋なのかも

恋というのは 惹かれ合う エネルギーの ダンスのような ものならば、 年齢も性別も 関係ないのだよなあ、 ということ、 いつも思います。 たとえば、 ちょっとした ハプニングに 目を合わせて 笑ったり、 ただそれだけで、 ふわっと ときめくようなことって …

思い出すゲーム/これからが一番いいところ!

「わかった!」 の瞬間が いちばんいいところ。 うろ覚えなのですが、 ピタゴラスイッチなどを 生みだした クリエーターの 佐藤雅彦さんが そんなお話を されていたことを 印象的に 記憶しています。 自分で「わかる」瞬間に いちばんのよろこびがあるから、 近…

快眠イズカミングバック!

変容のときですね。 自分の選択を クリアにするための、 大きな揺さぶりや、 おためしみたいなことが、 日常茶飯事と なってきているのかも しれません。 わたし自身も 日々のいろんな場面に そんなことを 感じていたりもしますが、 自分のことに 関しては、…

失敗もすべては完璧!/自分の地球プランを思い出す

この人生を通して、 自分が体験したいことの テーマに沿って、 自分が自分に用意したプラン、 「魂のプループリント」。 今回の生のみならず、 相当な道のりに なることを承知の上で、 地球に転生すると決めた 大元のテーマみたいなものも あるように思うので…

ハバナイスミラクル✨️/起こることは起こる

なかなかに おもしろい春を 迎えているように 感じています。 といっても、 一見大きな変化はなく、 毎日はむしろ地味目 かもしれません。 でも、 この春はきっと わたしにとっては お祝いの春。 特別ではない 今日に、 実は めくるめくほどの 祝福が 溢れて…

祝福セラピー 予告編

内から自分を照らす光 「祝福セラピー」を はじめてまいります。 外側から自分を照らせば、 そこには影も生まれます。 影ありきの光も ドラマティックで すてきだったかも しれませんが、 外には探さず、 誰とも比べず、 内なる光に 目を向け、 さらには そ…

太陽も祝福。雨も祝福。

ネドじゅんさんの エレベーターの呼吸が すごくいいです。 「わたし」と 思っているものの、 ほとんどは、 本当は わたしではない。 ということが、 とてもわかりやすく、 (自分が思うことって、 自分を制限したり 苦しめたりすることばかり だったりしません…

そのアイディアにいのちが注がれるとき

このブログのページを 再開するのが よいような 気がしたのは、 今後お知らせする なにかが 出てくるような 気がしたから だったりするのですが、 「気がする」だけで、 それが具体的に どういうものなのか わかりかねていました。 しかし、 ここに来て、 漠然…

この人(自分)がよろこぶものって???

自分がいちばん よろこぶことって なんですか??? ひとつではないと 思うのですが、 わたしの場合、 「朝の時間をゆっくり過ごす」 ということに、 すごくしあわせを感じます。 ゆっくりめに 起きても大丈夫だったり、 洗濯などの家事も 慌てず済ませられた…

からだにまかせてみる

昨日はピアノ教室へ。 ご縁をいただいた すてきな先生のレッスンです。 まったくの初心者として スタートした上に、 月に一度程度しか 通えないので、 まだ何か弾ける という段階では ないのですが、 先生のお話が おもしろすぎて、 毎回、たくさんの 気づき…

ついにわたしが手放したもの/新しい作法のレッスン

やっと、 おもしろく なってきたような……。 なんの話かって、 ここ数年、 ずっと 「自分に人見知り」 みないな 気分だったのです。 なんというか、 いろんなことが 浄化され、 浄化され、 こちらへ、 こちらへ、 と、 確かな導きを 感じて、 進んできた場所が…

サレンダー指南/望むが、手放す

願望って、 ともすると、 執着に姿を 変えてしまって、 結果、 自らそれを 遠ざけてしまう。 ということって、 すごくよくある ことだと思うのですね。 また、 ビジョンがあるのに、 「叶うわけない」という 思い込みが 拭えなかったり。 これも、 創造の担当…

「チーム自分」、旅のフォーメーションが変わる

ずっと思っていたのです。 なぜわたしたちは、 自分のことなのに、 人に聞かなくては いけなくなって しまったのか。 (本日ちと長くなりそうです…) 以前、 とあるセッションを 受けたときに、 セッションの一部で わたしのハイヤーセルフの リーディングを…

まあたらしいフェーズに向けて/マストはときめき!

じわじわ 断捨離&大掃除 続けております。 (旧正月を照準に……) 加えて、 手軽に行える ボディワークも ほぼ毎日続けていて、 どちらかというと、 物理的メンテナンスに 重点を置いて 過ごしていることに。 (冷えとりもベースとして!) ともすれば、 内…

回路の変更、そしてサレンダー/毎日はおたのしみ抽選会

「問題をなくしたい」 「願望を実現したい」 セラピーを受けたり、 スピリチュアルな 探求をしたりする理由として、 大きくはこのどちらかに あてはまると思うのですが、 どちらにしても 鍵となるのは、 自分の制限的な 設定からの解放 ということに なるのでは…

圧倒的大丈夫感。圧倒的おもしろ感。

反転 そして、 浮上 同じものを見ていても、 自分の視点がぐるんと 変わってきたように 感じています。 「ありふれた毎日が 輝いて見える」 みたいな感じ というよりも、 圧倒的 大丈夫感。 圧倒的 おもしろ感。 それは、 日々つつがなく、 万事順調という こ…

「読めてよかった!」のこの1冊

信じられますか? もう9日です……。 今年もまた、 時間はより軽く、 より加速して いくのでしょうか。 本日は、 こちらの本のお話を。 服部福太郎さんのInstagramで 紹介されていて とても気になっていたのですが、 昨日、 上下巻をイッキ読み。 すばらしい…

自分の持ち場を光で満たす

明けて2024年です。 お住まいの地域で、 地震の影響は あったでしょうか。 寒い季節です。 心よりご無事を お祈りして。 さてさて、 昨年から 強く感じている こととして、 異なるエネルギーの 統合の流れがあります。 たとえば、 スピリチュアルな 領域で発…

「意図=結果」をいちばんおもしろく体験するために

満ち足りた自分で あるために、 「自分の意図をはっきりと」 ということ、 よく言われたりします。 同時に、 「結果に期待しない」 なんてことも、 よく言われたりします。 これって、 むずかしいよなあ、 なんて思うのですが、 みなさんいかがでしょうか。 でも…

「問題」って本当はないんだなって思うわけ

「問題」 と思えることは、 自分がなにかに気づき 手放すために 起こっているか、 または 自分を成長させるための トライとして 起こっているかの、 どちらかに あたるもの なんじゃないかな と思っています。 そこでの登場人物は 自分のために その役を やっ…

朝こそボーッと/裸の自分ファイナル

自分にとっての しあわせの条件って、 どんなことがありますか? 人によって 様々かと思いますし、 複数あるものかとも 思うのですが、 わたしの場合は、 「余裕のある朝」 というのに、 とてもしあわせを 感じます。 朝はどうしても 慌ただしくなりがちですが…

冬至。もうすぐ幕が上がる/ナイス浄化!でGO

冬至ですね。 現在、家中を 断捨離中。 わたしの場合、 一気にやろうと思うと くじけるので、 場所を区切りながら、 できるときに、 時間もある程度 区切りをつけて、 気長にすすめてみています。 (大掃除も含めて 旧暦元旦までに終われば いいかなあ、くら…

母性の星地球/オレたち祝福担当!

マザーアース、 レディガイア、 と呼ばれるように、 地球は女性性の星のようで、 特にユニークなのは、 「母性」をテーマとした 星だということ。 オールウェルカムな姿勢で あらゆる生命を 受け入れてきたおかげで、 地球というお母さんには 宇宙でも希有な …

兆し/オーバーザレインボーざます

「彩雲」というのを 見たことがありますか??? 太陽の近くの雲が 虹色に染まる現象とのことで、 ネットから画像を拝借すると こんなかんじ。 最近この虹色の雲を 毎日のように見るのですが、 (今まであまり見たことがなかったけど、 めずらしいわけじゃな…

三度のめしより好きなのは/内側に娯楽あり

三度のめしより ◯◯が好き。 みなさんにとっては なにがあてはまるでしょう。 (そもそも最近は 朝昼晩と三度のめしを 食べていなかったり するかもしれませんね) わたしは本当に つまらない人間なのか 逆なのか、 三度のめしよりも、 なによりもなによりも…

じわり再スタート

なんとなく、 内側にたまってきているものを テキストにしていくのが よいような感じがするので、 この場所を再開しようと 思いました。 ちらり、 のぞきに来ていただけたら、 うれしいです! 先日、koji-kinさんのお話会へ。 今にこそ活かされる智慧を、 身…

春が来るのを誰にも止めることはできない

神奈川県では河津桜が もう見頃とのことで、 わたしの住む土地にも 河津桜の木があるのですが、 開花はもう少し先かな?という感じのため、 同じ関東圏でも ずいぶん時期が違うもの なのだなあと感じます。 どちらにしても 春はもうすぐそこに。 カバラ数秘…

zoomおしゃべりセッションご感想/「腹をくくる」ことと「自分のおしりを叩く」ことの大きな違いとは

zoomでの おしゃべりセッション、 このところなんだか バージョンアップ している気がしています! もちろん、 受けていただいた方の ご感想はご本人に よるかと思いますが、 その方にチューニングして、 お届けするわたしのラジオ感と、 セッションを 壁打…

自分に咲く花がどんな花なのか、おたのしみに!

美容が苦手な人のための美容部 本格スタートいたしました! 謎の衝動による牽引で 進んでまいりましたが、 すぐに何かの結果が出る ということではないにしても、 自分のお題と感じていた いくつかのピースが パズルのように はまりはじめていて、 自分にと…