Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

じわっと復活。いろいろ変化。

すっかり更新が滞っておりました このブログ……。 のぞきに来てくれる方が まだいらっしゃるかどうか わかりませんが、 不定期とはなりますが、 じわっと復活させていこうかなと 思っています! 2016年から 続けてまいりました セラピストのお仕事について、 …

春が来るのを誰にも止めることはできない

神奈川県では河津桜が もう見頃とのことで、 わたしの住む土地にも 河津桜の木があるのですが、 開花はもう少し先かな?という感じのため、 同じ関東圏でも ずいぶん時期が違うもの なのだなあと感じます。 どちらにしても 春はもうすぐそこに。 カバラ数秘…

zoomおしゃべりセッションご感想/「腹をくくる」ことと「自分のおしりを叩く」ことの大きな違いとは

zoomでの おしゃべりセッション、 このところなんだか バージョンアップ している気がしています! もちろん、 受けていただいた方の ご感想はご本人に よるかと思いますが、 その方にチューニングして、 お届けするわたしのラジオ感と、 セッションを 壁打…

自分に咲く花がどんな花なのか、おたのしみに!

美容が苦手な人のための美容部 本格スタートいたしました! 謎の衝動による牽引で 進んでまいりましたが、 すぐに何かの結果が出る ということではないにしても、 自分のお題と感じていた いくつかのピースが パズルのように はまりはじめていて、 自分にと…

ファビュラスは突然に

たぶんずいぶん前から 相当人気で、 なにをいまさらな 話題なのかもしれませんが、 叶姉妹のインスタすごいですね! 吹き出しそうになるほど 文章がおもしろいですし、 恭子さまの格言がザックザク。 たとえば、 ある投稿に添えられていた文章は *****…

あたらしい季節のはじまりに!

明日は立春 今日は節分です。 土の下で蠢く虫たちや、 木々の芽吹きのように、 あたらしい春への準備は 見えないところから はじまっていく。 虫たちのように、 木々のように、 わたしも昨年1年間は 見えないところで 自分自身にとっての あたらしい季節へ…

必要なものが必要なときにあればいい

毎年そんなことに なっているような 気がするのですが、 12月に大掃除のスイッチを入れるも、 エンジンがあたたまりきらず、 旧暦では今が年末だから! と自分に言い聞かせて、 1月に入ってから 断捨離や大掃除に熱が入る。 今年もそのパターンです。 この…

時間がある世界とない世界

もう20日ですよ! 今年は家にひとつも カレンダーを貼ったり、 置いたりしていなくて、 これは以前からなのですが わたしは手帖も使っていなくて、 必要な予定はパソコンで シンプルに管理してはいますが、 感覚をクリアにする レッスンとしても、 余白とな…

いちばんやさしいセルフセラピー講座noteで再スタートしました!

服部みれいさんの 声のメルマガのアカウントで 連載させていただいていました、 「いちばんやさしいセルフセラピー講座」 noteの個人アカウントにお引越をして 本日(1月9日)より再スタートしました! より心地よく、 よろこびに溢れた毎日へ 自分を導い…

手からラメが出てくるんですが何ですかこれ?

明けました! 2022年。 12月はこちらのブログを一度も 更新していなかったようで、 お久しぶりの記事が 新年となってしまいましたね。 のぞきにきてくれたみなさん ありがとうございます!✨️ さっきのこと。 ここ数日、 ろくに開かなかった 携帯を開いてみた…

エネルギーが大きく変容する今こそ、からだのケアなのだ

11月はもう22日! うそでしょ! というスピードです。 まったく更新される気配がない中、 こちらをのぞきに来てくれていた方には、 本当にありがとうございます! おしゃべりしたいことは たくさんあるのですが、 現在、 過去最大級に自分のケアに 時間を割…

ゲロッパ!ならぬ、ゲッパ!

noteのセルフセラピー講座では なにやら大げさな記事を 更新しておりますが、 ケルマデックさんのセッションで 伝えてもらった、 「月破(げっぱ)」が終わる、 第一段階の日が一昨日の日曜日で、 からだ的にもこころ的にも 大きな変化を感じています。 (no…

誰の人生もそのままで芸術だったのかも

諸行は無常ですが、 ライフはゴーズオンですね。 けっこう長く生きたよなあ…… と感じられているのですが、 まだまだ ライフがゴーズオンなことに ときどき途方もないきもちになります。 高校3年生の娘は 自分の意志で進路を決めて、 手続きに必要なことも …

移行期はアウェイ期

オレの相棒 MacBook Air。 OSのアップデートが必要になって、 やってみたところ、 メールの受信ができなくなっていた 時間帯があるようです。 (メールボックスにも残っていない) もし、メールを送ったけれど 返信が来てない! という方がいらっしゃいまし…

よっこいしょ!な移行期を進む/早起きはまるでパラレルワールド体験

使っているパソコンに いろいろと障害が発生して このブログもアップできずにおりました。 (更新の頻度にムラがあるのは元々なのですが……) 水星逆行中のようですが、 要するにパソコンが古くなりすぎて 諸々を利用するにあたって 対象外になってきている…

現実はグニャグニャに変えられる/壮大な暇つぶしだからこその覚悟

最近よくきくグリッドという表現 (宇宙系に傾倒が激しい場合として) 言語表現では限界がありそうな パラレルワールドの理解として わたしたちにあらたに与えられている 概念だなあと感じていたのですが、 先日ある方に 「グリッド」についてお話していたく…

Self Reliance(自分に頼る/自分を信じる)

今日は 多分同じテーマの方も 多いかと思うことを。 たまに自分のために カードを引くことがあります。 ただし、 自分でカードリーディング しようとすると、 どうしても期待が 込められてしまうため、 自分が特にクリアだな ニュートラルだなと 感じられる…

内側に宝を見つける人が、外側に宝を創造する

たちまち秋の気配ですね。 わたしは北国出身で、 暑さが本当に苦手なため、 また気温が上がる日が あるとしても、 からだが本当にホッとしています。 閉塞感が強い、 現在の状況の中、 屋外で自分を整える時間 というのは、 とてもたいせつと 感じていますが…

無理ゲーは丸腰で挑むとクリアできるらしい

ふと思い出されて、 数年前に受けた あるリーディングの記録を 見返してみたのですが、 そのときは難問に思えて クリアできる気がしなかったことを、 いつのまにか提案されたとおりに クリアしていたことに 今更気づくことに、 実は乗り越えられないテーマは…

わたしの青空/いちばんの宝は「笑い」ですね

夜中に目が覚めて眠れないとき みなさんはどうしますか。 わたしはほぼ100パー スマホで落語を再生します。 やっと更新されたかと 思ったらまた落語の話ですいません…… 更新される気配がないのに のぞきにきてくれていたみなさん 本当にありがとうございます…

「コントロール<委ねる」は新時代の公式なのかも

「大友良英プレゼンツ 武満徹のうた」 直前に知って 慌てて録画予約した。 すばらしくてすばらしくて 泣きながらみることに。 大友さんの鮮烈なほどの純粋さ。 音大などをルーツとせず、 独学で音楽を学び、 フリージャズ、映画音楽、ポップミュージックと …

カオスだけど大丈夫

梨泰院クラスという 韓国ドラマを見てみました。 かなりスキップしながらだったけど、 韓国ドラマ最初から最後までみたのは はじめてかも。 (イソ役の女優さんがかわいくて 主にそこに注目) ハマったかというと、 ハマりはしなかったのですが、 善と悪のコ…

雫、結晶、ドロップ!/noteでセルフセラピー講座はじめました

服部みれいさんの配信型のラジオ、 「声のメルマガ」のスタッフのお仕事を たのしく続けさせていただいているのですが、 (今年はとにかく神回ラッシュ! 時代の大転換期をたのしく、頼もしく、 伴走してくれるような無二のメディアです!) noteで担当させ…

はじめてだらけの8月

8月に突入しました! わたしにとって 先月、7月は 思いのほかエネルギーに 動きがあるような 1ヶ月だったのですが、 (思いのほかというのは、 はじまった当初はじっくりすごす 1ヶ月になりそうな感じがしていたから) さらに8月は はじまったばかりな…

困難を容易に、複雑をシンプルに/今を自分らしく生きることは天才をも超える!

連続投稿です。 前回も少し触れたのですが、 小さくても確かな満足を 自分に提供することを続けています。 (村上春樹さんが昔「小確幸」と 呼んでいたのを思い出した) ドスピ的には 要するに波動を下げないための 調整ともいえますが、 なんだかそんな説明…

今は小さな満足を積み重ねてみる

道産子と犬には 酷な暑さが 続いております…… みなさまご無事で お過ごしでしょうか。 暑い季節も比較的安定して すごせるようになったのは 冷えとりを続けているおかげかなと 感じています。 この季節も靴下の絹と綿の 重ね履きで6枚は履いていて、 レギン…

どんな今を選ぶかだけが未来をつくっている

久々の更新です。 美濃を訪れて 大変に充実の時間を いただいてきたばかりで、 書きたいことは 山ほどあるのですが、 (Instagramのわたしのユーレイアカウントに 久々にアップしてみた!) https://www.instagram.com/p/CRiMo8Ys4vD/ https://www.instagram…

「放蕩息子の帰還」わたし編/どのプロセスにある自分も相手も無条件に愛せるか?

7月がはじまっています。 占星術や数秘術、 各種リーディング、チャネリングなどで 今月や今年後半の流れが 伝えられていたりもしますが、 わたしはタイプ的に 獣の嗅覚タイプというか、 そういう情報はサラリと触れる程度で、 基本的には自分の嗅覚だより…

自分だからこその「芸」を極めて生きる

スライドギターの「まかしょ」で 登場する喬太郎師匠を 観る日がくるとは……。 *「まかしょ」は喬太郎師匠の出囃子(登場曲)です 演奏していたのは 田島貴男さん。 この異色のおふたりが 共演するライブが あったのです。 (本日は完全に個人的な趣味の話の…

夏至・すべては君に微笑む

夏至ですね。 太陽の光が最高潮となるからこそ、 自分の底の底にまで光があたって、 ネガティブなことがあぶり出され、 こころが揺れているような方も 実は多いのかもしれません。 自分の中に永く永く居座っていた 永久凍土を溶かしてくれるような、 強いエ…