Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2019-01-01から1年間の記事一覧

セルフイメージをアップデート!(黄金時代ver.)/1月個人セッションのご案内

1月の個人セッションご予約受付中です。 くわしいご案内は こちらをご覧ください。 さて、 自分自身のことを 考えてみても、 本人のセルフイメージと 実際のその人の本質に 大きな差違がある ということは とても多いのかなと 感じていて、 セッションでも …

声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ2020

今年を振りかえる シリーズが続きます。 今年のわたし個人の 大きな変化として、 服部みれいさんの 声のメルマガの スタッフに加えて いただいたことが あります。 2017年10月の スタート時より いちリスナーとして 声のメルマガをたのしんで まいりましたが…

どスピに振り切って、冬至

今年わたしがいちばん お世話になったものと言えば、 確実に 「YouTube」です。 うっかり犬猫動画を見ようものなら 完全に使いものにならないほど 画面に釘付けになってしまいますし、 CDプレイヤーが壊れてしまったことで、 現在自宅で音楽を聴くとしたら …

エネルギーの荷物整理(腕まくりで!)

自分が体験することは すべてが自分の情報 なのだと思っています。 たまたま見たものも、 誰かと話したことも、 現在の自分を知るための リーディングの対象となる。 (「記憶」「周波数」として 自分が持っていないことは 体験できないからです) 歓迎でき…

「何ごとか」は魂へのギフト

「何ごともありませんように」 という言葉がありますが、 最近すごく思うのは、 何ごとかを体験しに わざわざ物理次元に やって来たのだし、 何ごともないことは 魂がさっぱり よろこばないのだな ということ。 かといって、 それは「修行」 のようである 必…

「わかった!」の瞬間は誰にもうばえない/自分バージョンで氣づくおたのしみ

先日の台風により 前の車が水没して、 あたらしい車を迎えて しばらく経ちますが、 その日いちばんに エンジンをかけると、 ナビの機能なのか、 「◯月◯日◯曜日」 とその日の日付が 女性の声(AI?)で 読み上げられて、 続けて 「◯◯の日です」 という一言が…

個人セッションのご感想/とにかく自分のことを話してみる、聴いてもらう

先日、知人より メールが届いて、 とても勇気のいる 決断をしたことを 報告してくれました。 将棋の駒で 王将を動かすような? (将棋のルールまったく わからないのですが) それはとてもリスキーに 映るかもしれないのですが、 王将を動かしたからこそ 動…

12月個人セッションのお知らせ/「行動」は自分へのなによりのプレゼント

12月の個人セッションについて ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いします。2019年12月 冬至ゲートはさらに大きな変容の タイミングとなっていきそうですね!わたしたちはもっととんでもないくらい しあわせもよろこびも拡大していいのだと…

ハートで波乗り!/「見えないけど確かなこと」の確かさが加速中

最近娘に言われて 笑ってしまった一言が 「お弁当で燃え尽きるのやめてもらえる?」 です。 高校に入ってから 娘がお弁当生活となり、 わたしは以前に読んだ、 東京ナンバーワンソウルセットの渡辺俊美さんの 『461個の弁当は、父と息子の男の約束』 に大いに…

「チームわたし」のサポートを活かす

暮秋の候 マジでアセンションですね。 (2019年11月の季節のごあいさつ) 誰かにすごい聞きたいのは 体調への影響のこと。 肉体を持ったまま 次元上昇するというのは 宇宙でも稀なる体験 なのだとしたら、 前例があまりない ということで、 3次元密度での シ…

「原因」はこころとからだのどちらからでも出せる

本日はいきなり セッションのご感想を! 和歌山のFさんからの メールです。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 8月はすてきなセッションを 本当にありがとうございました。 7月から生理が来なくなり 卵巣がはれて 痛くなっていたのですが、 薬飲むことになるのかな と思って…

チャコの開眼物語/予祝期スタート!

本日も意気揚々と ダジャレタイトルでスタートです! 浸水による車の破損で 急遽新しい車を探すことと なりましたが、 結局、 カイでもクイでもなく クイの生んだ卵から生まれた子が 来てくれた!みたいなことになりました。 ここにたどり着くまでに 家族の…

11月個人セッションのご案内/自分の本質で生きる

11月の個人セッションについて ご予約受付中です。 くわしくはこちらをご参照願います。 11月は都合によりセッションの枠が 少なめとなってしまいそうです。 ご希望日がありましたら 早めのご連絡をいただけますと ご予約がスムーズかと思います。 大きな流…

多次元ハイブリッド/すべての出来事をウェルカムとする

先日の台風による 道路の冠水で 車を修理に 出していたのですが、 ほぼ全損状態とのことで、 乗り慣れた車と 急なお別れとなりそうです……。 (大きな被害がたくさん 伝えられていますので、 車の故障程度で済んだのは ありがたいくらいなのだと 思います) …

鎮魂さんいらっしゃい!(ゲスト前世のわたし)

お住まいの地域で 台風の影響はいかがだった でしょうか? わたしの自宅のまわりは すっかり冠水して 翌日まで道路が川と化していました。 同じ市内で避難区域 となった場所から、 知り合いの家族が うちに非難すること にもなって、 (大人5人と赤ちゃんと…

「なんかそう思うこと」が道しるべ/ご感想特集!

何ヶ月か前の出来事で すごく笑えるし 示唆的でもある エピソードがあったので、 これはぜひブログで みなさんにシェアしたい! と思っていたことがあったのですが、 (タイトルも笑えてすごい気に入っていた) でも、 「なんだか今じゃない」 って感覚がず…

純粋な衝動それすなわちインスピレーション

NUMBER GIRL 再結成のライブ映像ばかり 見ております。 (2019年8月、日比谷野外音楽堂でのライブ) もう鳥肌と 涙と鼻水に まみれながら。 インナーチャイルドを細分化して、 インナーティーンというものがあるような きがしているのですが、 わたしのイン…

10月個人セッションのご案内/豊穣!解放!ご感想大特集!

10月の個人セッションの ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 そして! 今日はご感想大特集も お届けさせてください。 秋分の前後は 不思議なほど集中して メールをいただいて、 セッションのご感想や その後の変化のご報告を …

『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです』(ちくま文庫版)

服部みれいさんの 『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです 増補版』 ちくま文庫になりましたね! (ちくま文庫の装丁大好きです。特に背表紙から裏表紙にかけてのあの色!) 新たな書き下ろしを含む この文庫版をあらためて胸いっぱいで 読むこととなりま…

自分旅行(コンビニ編)/突然フラワーエッセンスブーム到来中

コンビニのレジで インターネット決済の 支払いをしていましたときのこと。 わたしをターゲットと決めた 蚊が飛んできて、 わたしは支払いに必要な番号を 携帯で表示させたりして 両手がふさがっていた こともあり、 とっさにレジの女性が (アニメ声の高齢…

メロンが食べたいならメロンを食べよう/現実がいちばんスピリチュアル

「自分のお役目」って なんなのだろう……。 スピリチュアルな方面に興味があるほど そんなことを考えてしまうかもしれません。 わたしもセラピストの お仕事をはじめたとき、 後押しするような流れが 次々とあって、 「これをやりなさい」と 言われているよ…

自分のマザーボード、入れ替え完了!

ITバブル華やかなりしころ、 パソコンのメモリーメーカーに 勤めておりました。 花型ポジションの方たちは 別のフロアで颯爽と お仕事をされていましたが、 わたしが配属されていましたのは 「技術部」。 自作パソコンとか作っちゃうような 高度なおたくの…

セルフ鎮魂期/「ラスボス」は例外なく自分

今日は書きたいことが たっぷりあるのですが、 身近な小ネタからまいりますね! (落語ではこれを“まくら”ともうします) 前から思っていたことで 最近、より顕著になっている ことがあります。 題するなら、 「左右のお宅とほぼ同じ条件なのに、うちの植物…

9月個人セッションのお知らせ/自分の本質で生きる

9月の個人セッションについて ご予約受付中です。 詳しくはこちらをご参照ください。 前々から 同時期にセッションに いらしていただく方には、 グループテーマのような 共通するテーマがあるなあと 感じているのですが、 8月はそんな思いを さらに強くする…

子ばなれ小噺

15と なりし娘が タピりし夏 犬を抱きて 夕日を眺む またしても一句詠んでしまいますのも、 (「タピる」は、タピオカドリンクを飲むことの動詞らしいです) 先日高1の娘が浴衣を着て 夏祭りにでかけていきました。 「下に何着るの?!」 「体操着???」 とか…

願望の洗練を!

なにかトラブルのようなことで 予定通りにいかなかったことが 結果、よい方向に転換される ということが 立て続いています。 問題って思えることも トラブルって思えることも 停滞って思えることも 実は全部必要な調整として 起こっているのだなって、 くり…

宇宙の流しそうめん

めがねにも 汗がしたたる 熊谷で 掃除機かけつ 無となりぬる 思わず一句詠んでしまうのも 酷暑ゆえでしょうか。 (うちは熊谷ではありませんが熊谷ナンバーのエリアです) 冷房してない場所に 掃除機をかけてたら 一瞬氣が遠くなりました。 心頭を滅却できた…

ゲートの向こうへ、レッツギョ〜!(さかなクン)

ギョギョギョ! さかなクン語が もっと普及したらいいのに って思っています。 「ありがとうギョざいます!」 「ギョめんさない!」 いろんなことが 円滑にまわりそうって 思えてなりません。 「潜れ!さかなクン」 というテレビ番組を たまたま見つけて ちょっと…

豊穣を受けとるとき/ブレイクスルーは今!

セッションはいつも おひとりおひとり 最適なタイミングで ご予約いただけることに 感動するのですが、 同時に、 その時点での わたし自身のこと、 さらに、 刻々とシフトしている 地球の状況とも リンクした内容と なっているとも 感じられて、 この時期に…

日の出はどちらか? 自分の方位磁石の点検を/8月個人セッションのお知らせ

8月の個人セッションについてご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いします。 今までに 見たこともないような朝日が 光を放ちはじめているような 時期を迎えていて、 よっしゃー!って、 日の出の方向を 向いているつもりでも、 実はとんちんか…