Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「意図=結果」をいちばんおもしろく体験するために

満ち足りた自分で あるために、 「自分の意図をはっきりと」 ということ、 よく言われたりします。 同時に、 「結果に期待しない」 なんてことも、 よく言われたりします。 これって、 むずかしいよなあ、 なんて思うのですが、 みなさんいかがでしょうか。 でも…

「問題」って本当はないんだなって思うわけ

「問題」 と思えることは、 自分がなにかに気づき 手放すために 起こっているか、 または 自分を成長させるための トライとして 起こっているかの、 どちらかに あたるもの なんじゃないかな と思っています。 そこでの登場人物は 自分のために その役を やっ…

朝こそボーッと/裸の自分ファイナル

自分にとっての しあわせの条件って、 どんなことがありますか? 人によって 様々かと思いますし、 複数あるものかとも 思うのですが、 わたしの場合は、 「余裕のある朝」 というのに、 とてもしあわせを 感じます。 朝はどうしても 慌ただしくなりがちですが…

冬至。もうすぐ幕が上がる/ナイス浄化!でGO

冬至ですね。 現在、家中を 断捨離中。 わたしの場合、 一気にやろうと思うと くじけるので、 場所を区切りながら、 できるときに、 時間もある程度 区切りをつけて、 気長にすすめてみています。 (大掃除も含めて 旧暦元旦までに終われば いいかなあ、くら…

母性の星地球/オレたち祝福担当!

マザーアース、 レディガイア、 と呼ばれるように、 地球は女性性の星のようで、 特にユニークなのは、 「母性」をテーマとした 星だということ。 オールウェルカムな姿勢で あらゆる生命を 受け入れてきたおかげで、 地球というお母さんには 宇宙でも希有な …

兆し/オーバーザレインボーざます

「彩雲」というのを 見たことがありますか??? 太陽の近くの雲が 虹色に染まる現象とのことで、 ネットから画像を拝借すると こんなかんじ。 最近この虹色の雲を 毎日のように見るのですが、 (今まであまり見たことがなかったけど、 めずらしいわけじゃな…

三度のめしより好きなのは/内側に娯楽あり

三度のめしより ◯◯が好き。 みなさんにとっては なにがあてはまるでしょう。 (そもそも最近は 朝昼晩と三度のめしを 食べていなかったり するかもしれませんね) わたしは本当に つまらない人間なのか 逆なのか、 三度のめしよりも、 なによりもなによりも…

じわり再スタート

なんとなく、 内側にたまってきているものを テキストにしていくのが よいような感じがするので、 この場所を再開しようと 思いました。 ちらり、 のぞきに来ていただけたら、 うれしいです! 先日、koji-kinさんのお話会へ。 今にこそ活かされる智慧を、 身…