Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天は地 地は天

風の谷のナウシカの 王蟲にとんでもなく シンパシーを感じます。 あのモジャモジャした触手みたいの わたしにもある気がして。 ずっと臆病だったから、 ああいうので 調べてから 人とお話してきたのだと思う。 あ、でも 金色の光で傷を 癒やすやつは できな…

トンネルぬけて

車を運転中の熱唱ソング 不動の第1位は ボ・ガンボスの 「トンネルぬけて」です。 (UAとか、EGO-WRAPPIN’の 中納良恵さんとか、くるりの岸田くん とかたくさんの人がカバーしてる名曲) どんとが大好き。 特にこの曲は特別に。 生まれる赤ちゃんが 温かく安…

メディテーションはメディスンなり

わたしにとって この世で一番危険なもの それはインターネットの 猫動画です。 誘惑に負けて一度再生したら最後、 次の動画を再生し続ける 無限自動装置と化します。 もうただ放心して 猫動画にふけります。 やらなくてはならないことが 山ほどあるときほど…

やめるをはじめる

いろんな場所で 断捨離の話題がでます。 毒だしという意味でも 春は断捨離の 季節なのでしょうか そんなわたしも仕事の 区切りがついたら まずは断捨離!って 思ってて、 不要なものには お礼を言って、 さっぱりお別れしたい 気持ちでいっぱいです。 でも…

わらしべライフ

ねらって起こること ではなく 自然に起こることが すきなので わらしべ長者マインドで そのときそのときを 生きてるようなもの なのですが 最近は、わらしべが まさかこんなものに! みたいな出来事ばかり。 なかでも おもしろかった エピソードを。 先日お…