Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

笑うことが魔法

 

毛布を出しました。

 

毛布というものが

大好きです。

 

バンドを組むなら

ブランケッツって

名前にしたいほど。

 

バンドを組む予定は

見渡す限りありませんが、

 

それどころか、

楽器は全然弾けない

ですが、

 

バンドの名前を

考えるのは楽しい。

 

最後のSが「ツ」で

発音されるのバンド名が

好きで、

 

レインコーツとか

ブルーハーツとかも

そうではあるけど、

 

促音の小っちゃい「ッ」が入った

「ッツ」で終わるのが理想で、

 

 ブランキージェットシティの

浅井健一氏が

シャーベッツってバンドを

はじめたときには

 

「わ!とられた!」って

思いました。

 

 

もうちょっと

実のあることを

考えられないものか

とも思いますが、

 

こんなでも、

昨年まで

娘の学校の役員が

できたことが

自慢でなりません。

 

  

さてさて、

 

濃密な日々でありました!

 

火曜日の

キネシオロジー体験講座では

 

ご参加のみなさま、

講師の亨くん、

準備にご協力の

サイドバーンのみんな、

 

本当にありがとうございました!

 

この日のことは

また改めて、

ご報告させて

いただきますね。

 

さらに、わたしの個人的な

AさんBさんCさんストーリーも

引き続き進行中で、

 

今週もAさんが

ご多忙の中、

針を通すような隙間で

東京に来てくださって、

 

いかに一連の出来事が

神の采配のように

緻密に実現したかを

一緒に振り返る

時間がありました。

 

預言カフェで

「委ねなさい、私が奇跡を見せていきますよ」

って言葉をいただいたのは、

このことだと思いますと

お伝えした。

 

一般の業者さんと

預言カフェの

話してる時点で

なんかすごいのだけど。

 

 

IHセッションのご感想を

続々といただいた期間でも

ありました。

 

バリエーションも様々で、

 

参考にしていただける

部分も多いかと

思いますので、

 

ご感想特集、

お届けさせてください。

 

 

**********************************************

 

エネルギーが枯れている感じというのが

物凄く腑に落ちました。

 

疲弊している事に

今気がつけてよかったです。

 

日々、本当に何をしているのか

分からなく流れていって、

でもその状況を

変えるエネルギーも

ない感じだったなぁ。

 

壮大な事からではなく、

カラダを整えるとか

まずは身近な小さな小さな

変化からでいいんだって事が

すごく楽しみになっています。

 

また、

諸行無常に抱いていたのが

恐れだったのですが、

何がおこるか分からない

マジックなんだなって

歌織さんのブログを

読んで思いました。

 

これからの変化を、

グングン楽しめそうです。

 

セッションでの目標についても

無事に申し込めました。

わーいって感じです。

 

あー、今思っても歌織さんのセッション

超絶楽しかったです!

 

 

**********************************************

 

Yさん、

臨機応変な対応が

常に必要な

緊張の高い職場で

長年働いていて、

 

本当に優秀な方なのだ

と感じましたし、

 

ご本人もとても魅力的。

 

でも、Yさんの筋反射から

終始感じられていたのは、

 

「都会暮らしの疲弊」

だったように思います。

 

いろんなことを麻痺

させてやってきたけど、

もう限界だったというか。

 

紹介した文中には

入っていませんが、

 

「悲しくなる感情ですら、

感じられることがうれしい」

 

とも書いてくれて

 

本当にそれすらも麻痺させて、

働いて、暮らしてきたのだと

思います。

 

まずは、自分が

からだという自然なのだ

ということを

 

改めて思い出すための

セッションでもあった。

 

からだが整った先に、

 

Yさんが自分の

能力を発揮して

本当にやりたいことを

やっている姿が

目に浮かぶようです。

 

セッション、

「超絶楽しい」って

言ってもらって、

ありがとう!

 

IHセッション、

わたしがやると

なんでそんなことに

なっちゃうのか

わからないのですが、

 

笑うことは

なによりの魔法なのかも

とも思っています。

 

Yさーん、

ありがとうございました!

 

 

続きましてのご感想です!

 

**********************************************

 

歌織さんは、はじめて会ったとは

思えないくらい気さくで、

 

安心して色々とお話できたと思います。

 

私以上に私と向き合ってくれている…

そんな感じがしました。

 

「S子オンステージ」と

「わたしゾーン」も

印象的で面白かったです(笑)

 

セッションのテーマとして選ばれたこ

自分の中では割と解決してる方だと

思っていたので、

 

正直「またかー!」という気持ちもありつつ、

まだ蓋をしていた感情があったことに

気付きました。

 

でも本当はもっと言いたいことが

あったんです。

 

ありのままで受け入れられたかったし、

肯定してほしかった。

何も特別なことをしなくても

存在していていい、価値があるって

言ってほしかったんです。

 

私の心、インナーチャイルドの叫びだな

と感じました。

 

また、セッションの時に歌織さんが

「どうするかはすべて自分の設定しだい」と

言ってましたが、自分を抑圧するような設定が

あったことにも気がつきました。

 

家族との関係にもちょっとした変化があり、

自分が変わることで世界が変わるって

本当なんだな…と実感しています。

 

元々がマイペースだからか

とてもゆっくりとした変化ですが、

何かが着実に変わっているのを

感じています。

 

何よりいろいろと楽になりました。

思いきってセッションを受けに行って

良かったです。

 

**********************************************

 

 

「わたしゾーン」って

どんな文脈で出てきたのか(笑)

 

「S子オンステージ」はわかる(笑)

 

ご本人にしみこむように

表現を駆使しようと

するあまり、

 

飛び出すワードが

いろいろあります。

 

「逆思春期」とか(笑) 

 

逆思春期、マジで

あるんですよ…

 

S子さん、じっくり期間を

置いてたくさんの変化や

気づきを感じてから

ご感想をいただいたので、

 

セッションの効果が

具体的に現れていることを

ご報告いただけて

本当にうれしかった。 

 

セッションでの目標も

具体的に立って、

 

あとは一歩一歩

歩を進めるのみ

なのだと思います。

 

楽しみがいっぱいですね!

 

S子さん、はるばると

足を運んでいただいて

ありがとうございました!!!

 

 

さいごにもうひとつ。

 

**********************************************

 

想像以上に濃密な時間、

ありがとうございました!

 

歌織さんの顔が余りにも

何度も変化していくので、

結局どんな顔の人なのか

分からないまま(笑)

 

事務所の社長の話も面白かった!

 

(中略)

 

私は今が人生史上最高に幸せ。

 

今の幸せな私なら

人も幸せにすることが出来ると感じて、

願わくばハッピーフェロモン全開で

水を得た魚になりたいって思った。

 

すでに自分の表現ツールを見つけて

生き生きと光を振りまいている人に

直に会いたいって思ったから

 

歌織さんに会えて

本当に嬉しかった!

 

本当にありがとう!

 

 

**********************************************

 

Kさん、

 

わたしが少し前に

ブログで書いた、

 

水の生きものは水の中で

陸の生きものは陸の上で

みたいな内容を

読んでいただいて、

 

自分がなにをしたら

水を得た魚のように

なれるのかと、

ご相談いただいたのですが、

 

Kさんはキャラクターも

ユニークですが、

 

存在がゴージャスすぎて、

 

それは壮大なお役目が

ある方に違いなく、

 

水の中では水を得た魚のように

陸の上でも超俊敏な獣のように

なんなら鳥になって空も自在に

飛べちゃうような、可能性を

いっぱいに持った方。

 

Kさんを普段から

サポートしている

大いなる存在がいて、

 

Kさんはいつもその方の

メッセージを受け取って

いるのですが、

 

その方が相当な

ビッグネームで(笑)

 

セッションの途中

その大いなる存在の波動を

身近に感じるような瞬間があって、

 

(あまりにも軽やかで温かい愛の波動)

 

わたしが脈絡なく

泣き出すものだから、

 

Kさんは爆笑。

 

わたしたちはその

大いなる存在の事務所所属の

タレントみたいなものだね

ってお話ししてて、

 

その大いなる存在を

途中から「社長」と呼ぶ(笑)

 

社長は

こう言ってくれたように

感じました。

 

「まずは自分が笑いなさい」

 

「そのしあわせな自分で

人のために働きなさい」

  

自分が自分を

しあわせにすることは

 

神さまからの

ミッションなんだと

思います。

 

そして感謝して

その光を広げること。

 

進化は苦行じゃない。

 

よろこびが

よろこびを

増してくれる。

 

笑うことが魔法。

 

Kさんのセッションでも

終始笑いが止まりませんでした。

 

IHセッションでは

ネガティブなエネルギーの

繋がりを切断したりする

ことがあるのですが、

 

Kさん、

仁義なき戦い」の

効果音で切ってて(笑)

 

 

(IHの基本を逸脱していない自信があるので

ご安心していただきたいのですが…)

 

Kさん、

複雑といえる構成の

ご家族に育ったのですが、

 

意外にもセッションは

そこを辿らず、

 

終了してみると

インナーチャイルドは?!」と

思わずKさんが言ってましたが、

 

わたしにも意外でした。

 

Kさんの存在が超越的なあまり、

そんな超越的なセッションに

なったのだと感じる。

 

Kさんのおかげで

わたしも社長の存在を

身近に感じることができた。

 

 

「まずは自分が笑いなさい」 

 

 

社長は申しておりました。

 

 

どうぞみなさんも

自分を笑わせて

お過ごしくださいね。

 

 

すてきな笑いと

すてきな毛布が

 

みなさんの毎日にありますように。

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170928140702j:plain

スパイクのひもを結ぶ娘を盗撮。陸上の大会もありました。まともにカメラを向けては写真も撮らせてくれません。

みんなと並んでる姿を見ると、娘の体操着だけワントーンくすんでいる…。石けん洗剤「そよ風」を愛用していますが、ああして見るとちょっとかわいそうにも思え、体操着については洗剤を変えてあげた方がいいのか…。

主婦のつぶやきコーナーになってますね。

娘、シャンプーは母の意見を振り払って香料バリバリのやつ使いはじめてますが…。その割に信じられないほどの寝癖のまま登校して行きます。

それにしても中学生は最高にかわいい。知らない子たちでもずっと見てられる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=i3XY4ZpSNfU

栗コーダーカルテット「帝国のマーチ」。

Kさんに捧げます。Kさんのダースベーダー、今はこんなかわいいことになってるのではと思って。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=MXVOuwE7uCA

栗コーダーカルテットでもう一曲。

いい場所!いい曲!いい演奏!

曲のタイトルは「うれしい知らせ」