Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

核なる価値って

 

今日はIHセッションのご感想特集を!

 

イベントの関係でご紹介が

先延ばしになっていたものですが、

 

あらためてうれしい気持ちで

読ませていただきました。

 

インナーチャイルド特集でもある。

 

 

まずは、Mさんのご感想から!

 

*****************************************************************

先日は本当にありがとうございました!

まず、かおりさんの明るくておおらかな雰囲気に、

心が一気に打ち解けることができました。

セッション後は、しばらく頭がぼーっとしていましたが、

だんだんクリアになってくると、

わたしのインナーチャイルドが出てきました。


インナーチャイルドの〇〇ちゃんは

花畑の中でブランコに乗って

楽しそうに遊んでいました。


まるで、わたしの中の世界は、こんなにも美しいんだよ。

本来の自分は、自由で陽気でエネルギーにあふれているんだよ、

と言われているように感じました。

 

そして、母には家を出るということを伝え、

 

パートナーにも一緒に暮らそうと伝えました。



ゆっくりかもしれないですが、

本来の自由な自分になっていこうと思います。

そして、今までの自分の勝手な思い込みがとれたのか、

パートナーと結婚しようかなという思いも出てきました。

 


これから自分がどんな風に変化していくのか、

楽しんでいきたいと思います。

 

*****************************************************************

 

Mさんのご感想、読み返してみると

 

「お花畑」に意味ありますね…

(Mさん読むかな?)

 

インチャはすごいです。

 

本当にMさんのペースでいいのだと思います。

 

すてきな花にかこまれるような

毎日をどうぞお過ごしください!

 

 

つづいては

Yさんからのご感想です。

 

***************************************************************** 

 

セッションで起きたことを、

昨日、今日と反芻してみるのですが、

はっきりわかるのが自分の中で

何かが変わったということ。

 

セッションに行く前は自分が

どんなことをテーマとして決めていくのか

はっきりわかりませんでした。

 

でも実際に進めていくと心の奥から

自然に出てきたのです。

 

全身全霊で私に向かっていてくれる

かおりさんがそこにいて、

私のインナーチャイルド

助けようとしてくれている。

その絶対的な安心感。

 

 

かおりさんからもらった多くのメッセージが

最近さまざまなシーンで受け取る

メッセージとリンクしているものが多く、

 

ああ、そういうことなんだなとすとんと自分の中に入ってきました。

 

私は誰かに聞いてもらいたかったのかもしれません。

ずっと心の奥の部屋に思い出したくないことを

押しやって鍵をかけてしまっていたのです。

自分では平気な顔をして。

 

手放した自分の魂の破片は

今も自分の一部でもあるということ、

そういうことがうれしかったですし、

 

このままのわたしでいいんだよって

肩を優しく押してくれる感じ、

本当にうれしかった。

 

私は自分自身でしあわせになることに

リミッターをかけていたのだと思います。

 

まずは直観でかおりさんのところに結び付けてくれた

私のインナーチャイルドにありがとうと言いたい。

 

今まで大切にしていなくてごめんなさいと言いたいです。

 

 ***************************************************************** 

 

Yさんは「絶対的な安心感」と

書いてくれましたが、

 

それはわたしもセッションを通して

発見させてもらっていることでもあります。

 

セッションで毎回違う方にご縁をいただいて

違うかたのテーマ、お話を聞きます。

 

毎回おひとりおひとりに

セッションを合わせていくことには

集中しますが、

 

かといって、

「今日のセッションはうまくいくかしら…」

という不安はまったくない。

 

それはIHの方法がとても

優れているのはもちろんなのですが、

 

「大丈夫になっている」としか言えない

宇宙の法則の確かさをセッションを通して

わたしも体験させていただいてるのだと思う。

 

本人が本人に戻っていくだけなのだし、

 

それを妨げていたものがあるなら

それを除くだけなのだし、

 

そこのブロックの強度が

いろいろかもしれないけど、

 

自分が自分と別れることは

絶対にないのだから、

 

絶対に大丈夫になっているのだと思う。

 

セッションではその確かさが

自分の内側にあることをしっかり感じて

お帰りいただけたらって思ってる。

 

帰ってからが本番ですからね。

 

 

最後にSさんのご感想を。

 

 ***************************************************************** 

 

セッション前と後、確実に自分の中の何かが変わりました。

もやもやサーフィンにかなり

年季が入っているだけでなく、


これまた年季の入ったネガティブコードが絡まり、

もはやそれが自分の一部となっていた私。


そのネガティヴコードを取り払い、


大事な一番を探し当てていただき


さらにそこに光を当ててもらった

そんな感じです。


そのすごく大事なことを思い出させてもらえた

ことは本当に 希望の光でした。

セッション後

しばらくは「そうだ私は〇〇だった」と

つぶやくたびに泣きました。

(われながらよく泣きますけど…)

今は待っててくれたその子にやっと追いついた、

という気持ちです。


これからはその子が持てる何かを

キラキラと自信をもって発揮できるよう、


そのために純粋な何かにつながっていけるように

少しずつ環境を整えて行きたいとおもいます。

ここ数年いくつかのセッションを受け

少しずつ気づいたことが

今回のかおりさんのセッションで

ドバーっと繋がり

(ドバーっと泣いたからでしょうか…)

 

ひとつのフィナーレを迎えたような感じです。


遅まきながらようやく動き出すのかなというかんじです。

 


いまだ家族のネガティブコードに

ひきずられそうなこともありそうですが、


「ネガティヴコードはいつでも自分で切ることができる」

という力強い言葉を思い出し、

私はたぶん大丈夫と思うのです。

 

セッションで貰ったたくさんの言葉のひとつひとつが

本当にこれからの力になると思います。


***************************************************************

 

Sさんイベントのご参加もありがとうございました!

(あと、ブルーノ・ムナーリ展わたしも行きました!)

 


3人のご感想を紹介させていただきましたが、

みなさんがそれぞれに

自分に力を取り戻すような

頼もしさを感じています。

 

 

問題を切り分け、

 

自分の領域に境界を持ち、

 

ケアが必要ならばする。

 

ただそれだけで、

びっくりするくらい

自分の世界がクリアになるし、

 

自分に力があることを

思い出せる。

 

 

本当に部屋の片付けや

修理と同じ感じがしています。

 

 

セッションではわたしも

その人というお部屋を

体験させていただいている

感じがする。

 

同じお部屋はもちろん

ありません。

 

自分の信念を手放すことは

アイデンティティを手放すことのようで

抵抗があったりするかもしれませんが、

 

こだわりを

手放しても手放しても

失われない

 

核となる価値を

わたしたちは

それぞれに

持っている。

 

みんながその核なる価値の部分で生きると

世界がどうなるか、

 

目撃できるのは

結構近い気がしています。

 

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20180619135908j:plain

寝ても覚めても犬ありきの毎日。猫派なのに。

 

 

https://twitter.com/riverscuomojpn

今日何気に発見してものすごく笑いました。

リバース・クオモが日本語でつぶやくツイッター。手書き日本語の画像を見てほしい(笑)

 

 

好きなやつ一覧

 

「今晩虫さんは口の中にとびました。」(文法は間違っていませんよね)

 

「ふかい昼ねから走きたばっかり」(文学的です)

 

「やしなってください」(なにがあったのでしょう)

 

「ぼーっとしてよくかせいでいます。」(理想ですね)

 

「君についてかんがえている、感じられますか。」(言われてみたいです)

 

「死がウィーザを分かつまで」(バンドの名前ウィーザでいいのですか)

 

「息は心情とつながっています」(リバース・クオモは瞑想をしているからかと)

 

 

(内容が昔の『宝島』のVOWみたいなのでコメントつけてみました)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=fg3XlAgHpaI

にもかかわらず、weezerじゃないのですが、メガネでバンドということで思い出したなつかしい曲。無闇に元気でました。