Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

全部のインチャに祝福を!/2月ワークショップのお知らせ

 

2月もやります!

 

<コタツのある宇宙船>

 

(こんな名前だけどワークショップです)

 

 

満を持してのテーマは

 

「おさらいインナーチャイルド

 

 

昨年は

 

アマミヤアンナさんの

呼吸レッスンとのコラボや、

 

服部みれいさんの

『うつくしい自分になる本』の

ワークショップで、

 

インナーチャイルドケアの

お話をさせていただく

機会をいただきました。

 

 

インナーチャイルドと呼んでも

潜在意識と呼んでも

ウニヒピリと呼んでも

内なる自分と呼んでも

 

なんと呼んでも

いいのですが、

 

それぞれに

なにか原因があって

自分への抑圧的な

設定があること、

 

その解放を望む自分と

抵抗する自分の

内的葛藤があること、

 

解除のパスワードは

自分しか持っていないこと、

 

セッションを重ねるほどに

教えていただくこととなって、

 

 

それぞれがこの構造を

自分バージョンで理解して、

 

ケアが必要ならケアを!

 

そして

本当のニーズを知って

それを満たすことを!

 

その子のレスキューは

いつかは自分でやらなくては

いけないということ、

 

各自その子をお願いします!

ってきもちで、

お伝えしてきましたが、

 

 

一方で、

 

インチャのことって

 

過去の傷を

蒸し返すようで、

氣が進まないって

こともよくわかる。

 

 

でも!

 

虫歯があるままでは

 

おいしいものを

おいしくいただくことは

できません。

 

 

歯医者はヤダ!って

氣持もよーくわかる。

 

 

んが!

 

痛くない歯医者は

あります!

 

インチャケアは

負のワークじゃない!

 

虫歯治して

本当に食べたいものを

食べようぜ!

 

というお話を

 

インチャ漫談と呼べる

芸風でお伝えするのは

どうも得意そうで、

 

 

より、痛くない方法で

ごっそり解放、

みたいなことは、

 

いつもいつも考えています。

 

 

先日ワークショップで行った

神聖幾何学の綿棒ワークも

わたしにとってはインチャケアですし、

(めちゃめちゃごっそりコースの!)

 

カタカムナもよく知っていきたい。

(この本が氣になりすぎる!→ ヒカルランド / 神代文字とインナーチャイルド 【新たなる治癒の宇宙へ】

 

 

今回のワークショップでは

 

この解放の部分を

遊びのように

みなさんとシェアできたらと

思っています。

 

 

またしても、平日の上に、

ご不便なアクセスとなるかと

思いますが、

 

お役に立ちます宇宙船!!!

 

 

以下、

ワークショップの詳細です。

 ※定員となりましたため。受付終了しました。ありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

タツのある宇宙船

 

第2回

 

おさらいインナーチャイルド

—痛くない歯医者はある!

 

【内容】

インナーチャイルドの構造や

その解放と統合について。

 

インチャが元気になるほど

現在の自分にとってこの上ない

強い味方となってくれることも

熱くお伝えしたいです。

 

「おさらい」としましたが、

初めての方でももちろん大歓迎です!

 

当日のワークは

集まったインチャたちに

合わせて決めたいと思います。

 

なぜなら子どもは

みんなちがうから!!!

 

決まった方法に

合わせるのではなく、

 

それぞれに合わせて

方法を変化させるのが

インチャケアでは

自然と考えます。

 

いっしょに遊びましょう!

 

 

【日時】

2019年2月15日(金)

13時より

16時まで

 

 

【場所】

埼玉県鴻巣

(駅まで車お迎えにあがります。詳しくはご予約後に)

 

【ご参加費】

5,000円

 

 http://healingroom3.com

ホームページのお申込みフォームから

コタツ宇宙船」として

お申込みをお願いいたします。

 ※定員となりましたため。受付終了しました。ありがとうございました!

 

メッセージもいただけたら

うれしいです!

 

※定員となりましたら、受付をしめきらせていただきます。

 

※前回のレポートは写真を掲載させていただきましたが、 必ず確認をさせていただきますのでお写真NGの場合もご安心ください。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

インナーチャイルド

子どもです。

 

インチャケアも

楽しくないと

やってくれないって

思うのです。

 

ホ・オポノポノでも

 

クリーニングツールが

いっぱいあるのって、

 

ウニちゃんが

飽きずに楽しめるように

って聞いたことがあります。

 

(ツールがいっぱいなくても、“愛しています”

だけでクリーニングできるはずですもんね)

 

また、

 

インチャは

ほかのインチャを助ける

とも感じていて、

 

誰かのインナーチャイルド

お話が、ほかの誰かが

自分のインナーチャイルド

理解するときの

助けとなることを

 

何度も体験してきました。

 

 

この日も、

 

インチャ大集合!

みたいに、

 

君もよくやってきたよな!

みたいに、

 

いよいよ、これから解放ってのも味わってみっか!

みたいに、

 

お祝いできたらいいな

って思います。

 

 

全部の子どもに祝福を!

 

ご参加をお待ちしております!

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20190126102608j:plain


コンナ自分デ自分ハ本当ニ幸セ!

 

 

谷川俊太郎さんの詩に赤塚不二夫さんの漫画。

 

谷川俊太郎エトセトラリミックス』

(オリジナルの方)

 

このページ、ヤバすぎませんか。

 

 

f:id:utaori:20190126102821j:plain

ヤバすぎませんか…

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=EM6lqQNNhUI

っていうか、こんなの見つけた。

 

バカ盆踊り…

フジオロックフェスティバル…

 

加齢とともに語呂合わせに目がなくなっておりますが、

 

なにに目がないって大友良英さんによる演奏ってところ。

 

テクマクマヤコン たりらりら〜 ラミパスラミパス たりらりら〜 

 

  

https://www.youtube.com/watch?v=2oQEIElL4GY

1曲目!!!!!

 

大友さんが大好き。大好き。大好き。

 

 

いだてんのテーマ曲も大友さんですよ。

 

 

ノイズにも不協和音にもウニヒピリあり!