Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

思いがけず早朝ブログ/すべては自分の反映だとしたら、今やることはひとつ!

 

ただいま午前6時すぎ。

 

娘が5時くらいから

ピアノを弾いていて、

 

びっくりしました。

(ヘッドホンで弾いてるけど

気配がして目が覚めた)

 

学校も予定もない

この時期に

なんなら午後まで

起きない日もあったり

していたのですが、

(基本は9時、10時くらいに起きる)

 

昨日の午後

LINEかなにかで

中1からの大の仲良し

3人組でお話したらしく、

 

娘以外は元々

早起きのふたりなのですが

この時期にも早起きを

続けていると知って

刺激されたのかと思います。

(ひとりは4時起きって言ってたって!

めっちゃ優秀でかわいいスーパーガール

なんです)

 

娘、起きてまっさきに

ピアノはいつものこと

なんですが。

(いちばんの娯楽みたいです)

 

ちなみに、

昨日のLINE(かなにか)の

集まりのことを

娘たちは「オンライン飲み会」

って呼んでいるようでした(笑)

 

 

さてさて、

 

目が覚めたので

そのままベッドで

書いておりますが、

 

こんなふうに

時間も行動も自由に過ごすことが

とても心地よく感じられています。

 

(娘は以前から

「マー子ってひとり暮らしみたいだよね」

と揶揄も込めて言っていますが)

 

今本当に

自分が心地よく

過ごすことに

集中するのは

とても大切とも

思います。

 

地球は人類に先駆けて

次元上昇を

済ませているそうで、

 

それは

確実にわたしたちに

影響してきているから、

 

今までは

受け入れられて

いたことも

もうできなくなってしまう

といったことが

 

それぞれに

起こるのは

当然なのかと

思っています。

 

今は

大きな移行期の

本当に

まっただ中なのだと

思います。

 

向こうから

あり得ない

勢いで突進してきた

人がいて、

(コロナ氏?)

 

肩にドーン!と

ぶつかってきて、

 

その勢いで

自分のもっていた

荷物が路上に

ぶちまけられて、

 

「なにするんだよ!」

って一瞬思って

しまうのだけど、

 

自分の鞄から

出てきた荷物に

目を向けると、

 

「なにこれ」くらい

いらないものだらけ

だった……

 と氣づいたとして、

 

(たぶん今多くの方が

このプロセスにありますよね

わたしももちろんプロセス

まっただ中です)

 

ここでの

自分の選択が

とてつもなく

重要になるのかと。

 

 

人前で

バーって荷物

ぶちまけてる

状況を

 

「みっともない」

として、

 

もう不要なものを

または

違和感満々のものを

 

また自分の鞄に

おさめてしまうなら

完全に他人軸ですもんね。

 

 

冷えとりなどで

からだから自分を

整えておくと、

 

この荷物の仕分けが

手っ取り早く

済むのかなと

感じています。

 

心地よくないもの、

違和感のあるものを

また懐に収めるのって

 

単純に

きもちわるくて

できなくなると

思うのです。

 

 

次元上昇した

地球の反映を

今のわたしたちが

体験しているように、

 

今の自分の反映を

この先に自分が

体験することに

なるのだから、

 

氣づいたことは

かたっぱしから

浄化して、

 

心地よい自分に

なっておくしかない。

 

(3次元、4次元を含んだ5次元という状況が

しばらく続く中で、タイムラグというのは

まだまだあるのだと思います)

 

自分の体験は

ダイレクトに

自分の鏡です。

 

今は外側からの

情報はほどほどに、

 

とにかく

自分の内側に

向き合うとき

なのだと感じています。

 

あ、

 

「目が覚めてすることがない……」

って、

娘がこの部屋に来ました(笑)

 

ピアノも

ひとしきり弾いて

あきたらしく、

 

「見て見て!

毎日ストレッチしてたら

こんなにやわらかくなった!」と

 

足の先に手がつかない

めっちゃかたいストレッチを

見せてくれたあと、

(運動神経はわるくないのですが

からだがめちゃかたいため、

これでもやわらなくなった)

 

ちょっと走ってくると

ウィンブレ着て

出かけていきました。

 

 

ところで

YouTubeでは

マイルーティンみたいな

動画が流行っているとか?

(みたことないけど)

 

わたしの最近の

ルーティンは

 

朝起きたら

まず瞑想

 

その日必要と

思った家事を

ワーッとやって

 

ゆっくり朝ご飯

 

一日のどこかで

 

1時間くらいは

必ず歩く

(音楽聞かず内観の時間に)

 

できたら

2時間くらい半身浴

 

ストレッチや

弱い部分のトレーニングなども

できる日はするように

(でもこれは不得意でやらない日が多い)

 

あとは、

早く寝る。

いっぱい寝る。

 

SNSはあまり見ません。

YouTubeは見るけど

最近は音楽が多いです。

 

あまり情報を入れずに

からだのメンテナンスに

集中している感じです。

 

(上位チャクラと下位チャクラを

バランスよく活性化することも

意識しています)

 

料理は気分転換になるので

むしろ前よりつくっているけど、

義務っぽくはなくて、

 

食事は

各自で準備することも

うちはとても多いです。

 

心地よく過ごすというのは

楽というだけでなく

自分にとって

おもしろいこと

あたらしいことが

あるという状況でも

あるかと思います。

 

自分の惹かれる領域で

なにか挑戦をするというのも

この時期の過ごしかたとして

とてもいいのかなとも思って

アンテナがキャッチしたものに

挑戦してみたりも。

 

(苦行、修行っぽくならない

自然と夢中になれるような挑戦)

 

てなところで!

早朝ブログはここまでに!

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200508133448j:plain

ルーティンのウォーキングでほぼ毎日通っている陸上競技場は

一斉に新緑が芽吹いていて、きみどりが発光するよう。

 

桜の季節よりも新緑の季節が好きです。

 

わたしは年間を通してけやきの木が

大好きでもあるのですが、

 

ここは立派なけやきがいっぱいある場所でもあって、

あたらしい葉っぱをシャラシャラ言わせて揺れています。

 

 

 

f:id:utaori:20200508133725j:plain

中学も高校も陸上部の娘。

この陸上競技場は部活の練習場所でもある。

陸王というドラマのロケで使われていて

なんとかというイケメン俳優も走ったそうです)

 

今はずっと無人です。

(わたしが利用しているのは外周コース)

 

 

f:id:utaori:20200508131818j:plain

芍薬。このつぼみ全部咲いたらすごいことに。

 

花と鳥のことが氣になりだしたら

老いのおしらせと耳にしたことがありますが、

 

確実に氣になり出している。

花と鳥。