Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

宇宙の法則「てめえのけつはてめえでふく」

 

並木良和さんが

YouTubeの動画で

あえて乱暴なことばで、

 

「てめえのけつはてめえでふく」

 

といっていた場面に

キュンときました。

(どれだったかわからなくなってしまった……

たぶん「アネモネTV」のどれかだったような)

 

ここが地球だろうと

他の惑星だろうと、

 

物理次元だろうと

そうじゃなかろうと、

 

「てめえのけつはてめえでふく」の法則は

宇宙の鉄板法則なのかと思います。

 

「え!でも、あの人こんな

理不尽なことするんですけど!」

 

という場合も、

 

「てめえのけつ」

のどこをふいたらいいのかを

知らせてくれるために

その人はその役を

やってくれていることになる。

 

魂的には

「ありがとう!」って

感謝したいような存在です。

 

ただし、

決して不快なことを

のみ込むことではないので

 

しっかり統合なり、

クリーニングなりで

自分の周波数として

自分の記憶として

手放すことをしたら、

(てめえのけつをふいたら)

自分にとって

不快なことは

不快と伝えたりすると、

 

実は自分が思ったものと

相手の意図が

ちがっていたことを

知ることがでたりして、

 

「なーんだ」と

なったりもします。

 

「なーんだ」と

ならない場合は

必要な距離をとったり

すればいいのかなと

思っています。

 

不快な存在にも

感謝できる

展開にしていくと

自分の中が荒れません。

 

外側に起こったことで

自分の中が荒れるほうが

わたしはいやなので、

 

これまでもいろんな場面で

こういうふうにしてきた

かなあと思います。

 

 

コロナウイルス

による状況もまた

同じと考えています。

 

こんなにも

自分のけつに

向き合えるチャンスは

ないというか!

 

「じぶんのけつふき」を

ここからは

「宇宙的自立」と

言い換えたいのですが、

 

家族という車、

組織という車、

もっと大きい、

社会という大型バス

みたいなもの

 

車の後部座席に

乗り合わせて、

 

 

「自分の行きたい場所と

なんかちがう……」

 

という不満を

抱えてきたのが

 

これまでの地球の暮らし

なのだとしたら、

 

自分の行きたい場所に

ピンポイントで!

フルスロットルで!

(小回りがきくバイクのイメージ)

 

乗り付けられるのが

これから体験できる世界

なのかな、と想像します。

 

このバイクは

ハイヤーセルフや

ガイドスピリットという

最高性能のナビ付きです。

(常に情報が直で来る)

 

ここできっと大切なのは、

ナビゲーションシステムが

いくら最高性能であっても、

 

運転するのは

もちろん本人しかいなくて、

 

行き先も本人にしか

決められないということ。

 

バイクにまたがって、

ニコニコ待っていても

発進しないし、

ナビに情報もこない……

 

行き先という

本人の「意図」の

入力があってこそ

ナビも働ける。

 

これも

宇宙の鉄板法則

のようです。

 

自分が

どっちに行きたいのか、

 そこでどうしたいのか、

 

「わからない」

 

という状態のままでは

せっかくの

最高性能ナビシステムの時代を

享受できないのです。

 

もうひとつ、

この行き先を

他人軸から入力しても

ナビは作動しないのかなと

思います。

 

親を安心させるための

「結婚」

承認欲求からの

「成功」

のようなこと?

 

エゴ由来の目的地とも

いえるかとも思います。

いずれにしても

真の自分の目的地と

ズレてるから、

 

ナビは「シーン……」

ってなるのかなと。

 

最高性能バイク時代の

目的地は

自分のよろこびが

自ずと誰かのよろこびと

一致するはず。

 

現在のコロナによる

自分内インドア期間は

自分の真の目的地を

明らかにするためにも

すばらしいギフトと

いえるのだと思っています。

 

外側を遮断して

こんなにも

自分に向き合える

機会はなかったから。

 

 

地球の次元上昇のことが

たくさん伝えられていますが、

 

受身でいてはどうしても

魔法は起こらないのです。

 

今このとき、

 

自分の目の前にいる登場人物、

起こっているイベントは

 

確実に自分のメインテーマと

言えるものなんだと

思っています。

 

何転生にも渡って

向き合ってきたというか、

(「はまってきた」というか……)

 

この大チャンスに、

そういうものと

対峙できるように

自分が仕込むにちがいないから。

 

それがまったくの

幻想だったということに

「秒で」氣づける

チャンスが到来中

なのです!

 

魂的には

絶対に逃したくない

はずですもんね。

 

わたしもガチで

向き合いました……

 

長く苦しんだきがするのに、

こんなに手放したくない

自分に驚かされもしました。

 

(セッションでもたくさんの方に

教えていただいた「内的葛藤」です)

 

それは、

わたしにとって、

 

地球での生の

「価値」と

なってしまっていた

のだと思います。

 

苦しいけど、

どこか甘美でもあった

みたいな。

 

だから、

握っていたくなる。

 

 

一方で

ここまでの情報が

開示されている現在、

 

そんな自分に

「まじで!? ウケる!」

みたいな視点も

生まれてきました。

(正確には思い出してきました)

 

幻想の価値が

本当の自分に

ばれてきている感じ。

 

単純に自作自演ですし、

「ださ!」とも感じられて……

 

だって!

 

本当の本当の価値って

そんなもんじゃない

ですよね。

 

今の自分が

想像もできないような輝きで

想像もできないような静けさで

わたしの進む先に

待っていてくれる。

 

それも

おぼろげに

感じられるような

日々です。

  

お父さん!お母さん!

娘はもう自分から

逃げません!

(なぜか他界している両親に叫ぶ)

 

 

昨日は、うっかり

犬猫動画沼に

はまりこんで

しまいましたが、

 

(犬猫動画は本当に

油断もすきもありません……)

 

昔キャットフードのCMで

「ネコまっしぐら!」

ってありましたね。

 

いよいよの瀬戸際を

迎えているこの時期に、

 

「宇宙的自立まっしぐら!」

 

とまいりたい!

と思っています。

 

 http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20200403125154j:plain

いつもより人とあんまりおしゃべりしていないせいか、

おしゃべり欲求高まりませんか?

 

犬の散歩中、知らないおばあちゃんと

話し込むなんてこともなくなっています……


ここからは

第2部としてだらだら

おしゃべりさせてください!

 

写真は犬の散歩のとき。

人間のほうの娘も同行することが

増えました。

 

今、子どもたちあるある

かもしれませんが

 

急浮上している

注目アイテムといえば

「なわとび」(笑)

 

うちはもう

高2ではありますが、

 

小学校のころは

「なわとび検定」というものがあって、

 

「あや二重跳び」とか

「三重跳び」とか

 

どうなってるの?

みたいな技も

見事に飛んでる子もいましたね。

 

f:id:utaori:20200403125223j:plain

飛ぶように走るもっちゃんと

高校2年にして久々になわとびを飛ぶ娘。

 

 

 

f:id:utaori:20200410091407j:plain

エムエム・ブックスでお買いもの。

梱包をあけると!

 

現在えみおわすの春夏展をWeb上で

開催されているんですね。

 

動画がアップされている!

みれいさんのかわいさ!

 


 

 そして……、

f:id:utaori:20200411093146j:plain

最近、家のテレビでYouTubeが見られると知りました!

YouTuberadikoがおともだちというわたしです)

 

みれいさんとケルマさんのトーク動画を再生してみたところ、

テレビの大きさでみるとまた新鮮!

 

 

f:id:utaori:20200411090608j:plain

暇さのあまり娘がネットからプリントアウトしていた

塗り絵が「アポロ11号」……。

 

ケルマさんのお話に出てきますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=TjJC7ea1IvE&t=2777s 

 

娘、なわとび、塗り絵ばかりではなく

JKっぽいこともしています。

 

なんとかコーヒーっていう

韓国で流行っているらしい激甘の飲みものをつくったり、

 

ギターはFの壁を

感じているようです。 

 

ちょっとだけ

教えてもらおうとしましたが、

 

手先が尋常じゃなく不器用なわたしには

すべてが壁でした。


 

f:id:utaori:20200403130632j:plain

もう散ってしまいましたが、

犬の散歩コースの桜が降ってくるようでした。

わたしは散るときと葉桜の時期がすきです。

 

前もリンクしたきがしますが、 

桜の時期といえば……。

サニーデイの数え切れない名曲の中でも

とくにすきな「夜のメロディ」

 

そして、サニーデイは新譜が出ましたね!

 

「カレーの店 八月」に

行ける日を夢見つつ。

 

 

ビル・ウィザースが亡くなったとのことで

わたしでも知っているこの曲を。

 

音楽はくわしくもなんでもないのですが

そんなわたしにも

人類に残された名曲のひとつとわかります。

 

このライブバージョン、

音源よりもグッとテンポが遅いところが

すきです!

 

 

おしゃべり欲、満たされました!

 

 

YouTube見すぎないように

氣をつけます!(笑)