Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

カモーンJOY!

イェー、

マイクチェック、ワンツー。

 

ラップができたら

どんなにいいかって

ずっと思ってましたが、

 

近所の陸上競技場の

外周コースを歩きながら、

(走らない)

 

思わず吹き出しましたのは、

 

ヘッドホンで

服部みれいさんの声のメルマガを

聞いていたときのこと。

 

福太郎さんのラップが

はじまったからです(笑)

 

「あのー」「えーと」と

中断しまくりながらも

ひねり出されるラップの

不思議な感動、

 

あのクオリティのまま

世に送り出す勇気、

 

そして、横でうろ覚えの

メロディ部分を歌う妻。

 

これを聞いて

ゆるまずにいられる人は

地球にはいない。

 

破壊的な浄化力でした。

 

福太郎さんがやっていた

「だが時は経ち!」と

過去と現在に

境界を作ることは、

 

わたしがセッションで

やっていることとも

同一なのだとも感じます。

 

(聴いてない方には説明不足ですみません!

でもよい波動はきっと伝わると信じて!)

 

A嬢ことアマミヤアンナさんの

ゲストコーナーも

いちマーマーガール的に

エキサイティングな

配信だったわけですが、

 

みれいさんも

アマミヤさんも

 

呼吸法で結婚に

至ったという、

 

それもものすごい

スピード感でという、

 

古い意識にあると

にわかには

信じられないかもしれない

事実があるわけですが、

 

そのメカニズムは

加藤俊朗先生と

みれいさんの著書

『恋愛呼吸』を

読むのがいちばんとして、

 

わたしが行っている

IHを受けていただいた後の

変化としても、

 

パートナーができたり

好きな人が現れたり

 

というご報告を

いただくことが

あります。

 

より自分らしくいられて、

 

構えすぎない

ようになるから

自然なことなのかも

しれませんが、

 

帰り道にナンパされた

というお話も。

 

ナンパされたKさんは

わたしと同年代ですので

なんか勇気づけられました(笑)

 

Kさんは元々おきれいな

方ではありますが

やっぱりキラキラの笑顔で

お帰りになったからと

思いたい。

 

IHにかぎらず

本当の自分をクリアにして

生きていくための方法や、

 

自分を整えるための

セルフケアって、

 

なんのためにあるのか

って言ったら、

 

やっぱりその人の存在が

よろこびの領域で生きるため

なのだと思う。

 

恋愛はそのよろこびの領域の中でも

スペシャルな果実だとして、

 

恋愛に限らず

自分のための果実を

とることができない人は

とても多いから、

 

せっかく自分のために

実ってる果実をとれない

理由があるのなら、

 

探そうか?

はずそうか?

っていうのが

 

セラピーなり

様々なセルフケアなり

だったりするのだと

思っています。

 

「人の相談にのるお仕事は

負の部分を引き受けるようで

大変じゃないですか?」

 

といった質問を

されたことがあるのですが、

 

そんな風に聞かれて

びっくりするくらい

 

わたしはセッションを

負の領域のことだと

思っていません。

 

必要があるから

負の領域にも

目を向けてるだけで

 

セッションはつねに

よろこびの領域にある

って思ってる。

 

 

その人の存在が

本来の姿で

楽に生きることができて、

 

自分を能力を発揮して

活躍するためのもの。

 

そのために

傷に目を向けたり

今は不要な設定を解除したり

という対応があるだけで、

 

そこがセッション本体

じゃないって思ってる。

 

その人のいのちが

なにをしてると

 いちばん

よろこびが高いのか、

 

そのキラキラの

ために働いています。

 

そしてここで、

 

キラキラ絶賛増量中の

Yさんからのご感想を

紹介させてください!

 

昨年末にいただいたものです。

*********************************************************

 

セッションの後、スローモーションのように

動かなかった自分の心がぴょんぴょんはずみ始めて、

自分の中で起こるささいな変化を楽しんでいます。

 

腹が立ったり何かがあっても、それは毒出しで、

雨降って、より地固まる、だなとつくづく感じて、

何が起こってもいい事しかないな〜という感じ(笑)

 

振り返ると、きっともう何年も苦しくて苦しくて

しょうがなかったのですが、

気にも止めずここまできてしまった分、

今本気で自分を大切にする事に楽しんで取り組んでおります。

 

無理をしない、どんなに心惹かれても直感的にビビっと

きていなかったり体調が悪ければ行かない、など。

 

そして、セッションでの目標設定、さっそく実行します!

 

心配していた仕事もなんとかなるもので、

パズルのようにスケジュールを誰かに頼めたり、

心置きなく実現できそうです。

 

10年くらいずーっと思っていたことなのに、

「いつか」では進まなかった。

でも決めたら、早いですね(笑)

 

仕事や人生に疲れきって歌織さんにお話していたはずなのに、

このことで自分が満たされて満たされて。

ご褒美はとっておくもの、って設定されていた気がします。

先取りすると、なんと日々頑張れることか!

 

今好きな事しかしてないのですが、

それがどんどん繋がって思わぬところで人の役に立てたりしています。

 

お腹を下す日が続いたり、水周りがつまったり、

取引先に怒ってしまったり…普段なら我慢していたり

気にもとめなかった事を立ち止まって、

なぜだろう?どうしたら良くなる?と考えるようになりました。

 

今年は歌織さんのブログに励まされ、

セッションで回復させてもらってウキウキです。

 

わたしもそんなふうに人をウキウキさせてあげられるような、

ピッてパワーを注入出来るような人になりたいなと思っております

 

*********************************************************

 

Yさん、昨年2回

セッションを受けて

くださったのですが、

 

どちらも目標設定が

超具体的!

 

どちらも即実行された

行動力はうなるほどだと

感じるのですが、

 

きっとYさんは

その優れた実行力を

仕事のためにささげる

ばかりで、

 

自分のために使うことを

まったくもって控えていた

のだと思います。

 

果実とらない設定です!

 

ギフト開けない設定です!

 

でもそれを自分のために

使ってみたら、

 

10年越しで

やりたいと思っていた

ことが即実現。

 

年が明けて

素晴らしかったその体験を

メールでご報告いただいて

わたしも胸がいっぱいに

なりました。

 

Yさん、はじめて

お会いしたときには

とっても疲弊していて

体も不調だったけど、

 

そんな自分に気づいて、

いたわることで、

自分のセンサーが

どんどん敏感になって

 

自分にとってよろこびの

高いものに周波数がどんどん

あってきているのだと思う。

 

 その感覚を取り戻すために

セッションがお役にたったなら

本当にうれしいですし、

 

いろんなノイズで

わかんなくなっちゃう

ことはあるけど、

 

このセンサーは

誰にでもあって、

 

自分にとってなにより

頼もしい情報を

くれるものなのだと思う。

 

「不安になることや悩みもありますが、

他に楽しい事がたくさんあるので

そこに集中しなくなりました。

楽しんでいると、本当に楽しいしか

寄ってこないし受け取り方だな、

と思いました」

 

ってYさんは書いてくれました。

 

 

カモーンJOY!

 

IHセッションも

インナーチャイルドのケアも

 

ただそのための

お手伝いだと思っています。

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20110102154942j:plain

子どもが雪で遊べばJOY!娘小っちゃいとき。

ほぼ毎年のように冬の北海道に帰省していましたので、今は中2となっても、娘が冬に待つものと言えば雪。今日の関東圏大雪の予報の警戒モードにそぐわぬワクワク感で登校していきました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xQ_QODRcIM4

ラップで好きな曲って思い浮かんだのがのキミドリで、サラッと20年以上前。あは。長く生きている自分再確認。しかし今聞いても遜色まったくなしかと。3人目にラップする人が好きです。OH,WHAT A NIGHT!と書いて、オ・ワ・ラ・ナ・イ。

 

ぶっ込め言葉に魂!

 

https://www.youtube.com/watch?v=5MVfUMlw6zI 

フィーチャリング小玉和文!!! “なんてキミドリだ今日”

小玉さんのトランペット…、最小限の言葉で最大限のかっこよさみたいな感じ。