Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

現実に起こす、現実を使う

 

スピってはる人の

共通認識として

 

「現実は幻想である」

 

というものがあります。

 

 

ホ・オポノポノでは

「記憶の再生」

と表現されますし、

 

並木良和さんの

周波数を映写機で投影している

という説明もわかりやすいのですが、

 

現実は

自分の記憶

自分の周波数を

体験しているだけの幻。

 

(IKKOさんの声が…)

 

 

じゃあ、

「幻想だから」と

現実を軽視していいのかといったら

もちろんそうではなく、

 

これまたスピってはる人の

共通認識として、

 

グラウンディングがとても

重要とされています。

グラウンディングは、地に足をつけること、しっかりと現実を生きること)

 

肉体意識も同じように重要。

 

 

スピってはる人の

目指すところは、

 

覚醒

目覚め

悟り

統合

アセンション

 

なんと呼ぶのかは

さておき

 

波動を高めていくことで、

 

 

時代も変わったから

なのだと思いますが、

 

今は山にこもって

修行することよりも、

 

この現実をこそ使って

目覚めていくのが、

 

周波数ごっそり外せて、

 

どうやら

ショートカットに

なっていく。

 

 

前回の記事で

 

自分がずっと着続けている

「◯中のジャージ」を

脱ぐために、

 

揺さぶりのような

出来事が起こる人も

多いと思う、

 

なんて書きましたが、

 

これは他でもない

わたしのことでもあって、

 

 

最近、

宇宙と地球のハイブリッド!

みたいな方に

お会いする機会があったのですが、

(若い世代の方で)

 

自分がいつも使っている

周波数がこんなにまだ重い…

ってことに氣付かせて

もらうようでした。

 

重い周波数のジャージ

もう、本氣で

脱ぐしかねーな

ってなってるし、

 

わたしのジャージは

大きな喪失の記憶に

まつわるもので、

 

輪廻の中で

もう何度も何度も

やってるやつで、

(ってパラレルを体験したって思ってるだけなんですけど)

 

それはわたしが

その周波数を

持ち続けてるから

繰り返してるのなら、

 

今回わたしが

することと言えば、

 

ジャージ脱ぐことしか

ない…

 

 

本日やや

ハードコアながら、

 

止まらないので

続けます。

 

 

ハイブリッドの方から

教わった方法でも

 

統合をしているのですが、

 

わたしのいよいよの

深いやつだからなのか、

 

もう吐きながら、

のたうちながら、

みたいな感じになるときもある。

(ホントに吐かないけど氣持ち的に…)

 

つらいし、

終わりがわからないし、

自分がなにしてるのか

わからなくなること

すらあるのだけど、

 

「でももうそれ持ってたくないですよね?」

って、

 

ハイブリッドの方に

軽やかにシンプルに

言われたのが

めちゃめちゃ刺さった。

 

(並木さんの言う100の自分、ダイヤモンドの自分で統合してこそだと思うので、統合がくるしいなら、スタンスが違うのだとも思う。ここをレッスン中でもある)

 



「現実は自分が創造している」

 

なんども読んだり聞いたり

してきたことですが、

 

目覚めって

ワークじゃなくて、

 

この現実を本氣でやること

なんだなって、

 

やっと思ってる。

 

 

 

「いつかやろう」って思っちゃうことも

 

今やらないんだったら

「いつか」は無い

ってきっぱり

言われたことも、

刺さった…

 

純粋にそうしたいと思うことは

「いつか」ではなく

ちゃんと現実に起こして、

 

とにかく体験する。

 

 

それは結果の

ためというより、

 

その中でしか

引き出されない

周波数があるから、

 

「これからもそれを持ってたいか?」

って周波数の整理ができて、

 

その現実を使って、

ガンガンに統合していく。

(結果は本当はどっちでもいい)

 

 

なんでこんな

統合ハードコア

みたいなことに

なっているのかというと、

 

 

変化していく自分が

いつも本当に住みたい家に

住んでいたいなら、

 

今の家のまま

増築、改築とかしても、

 

いつも「うーん…」

って感じにしかならなくて、

 

もう、

一回全部壊す!

とかしないと

しょうが無いって

思うから。

 

奥にある闇の間を無いことにして

比較的ましな部屋で

生きていてたくない。

 

 

春分の情報でも

 

破壊と創造は

テーマとして

伝えられていましたが、

 

この時期の

変化、手放しは

とても歓迎すること

なのだと思う。

 


なんか

はりつめましたので、

IKKOさんで終了。

 

まぼろし〜!」

 

 

  http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20190330100322j:plain

3/30アマミヤアンナさんの呼吸レッスンとのコラボイベントがありました。

 

「いちばんやさしいインナーチャイルドケア」と題してお話させていただきました。(アマミヤさんとのコラボは5回目を数えることに!)

 

呼吸法やインナーチャイルドケアに限らず、自己認識を深め、自分をケアする方法は無数にあります。

 

方法は実はなんでもよくて、自分にフィットするものを自分が選んで行うことがとても大切って思っているのですが、

 

わたしのようなニッチな枠の人が、インナーチャイルドのおはなしをするのなら、「自分の現実は自分が作っている」という前提を明らかにしてお伝えするということを勇氣を持ってやるしかないって思うに至っています。

 

支援や医療の世界の矛盾とも一致するかと思いますが、

 

その人の領域ではその人がいちばん力を持っていること、

 

どんなすばらしい先生よりも、どんなビッグネームよりも、

その人本人が大きな解放を起こしていけるということ。

 

その力をそれぞれが取り戻すことが

いちばんやさしい方法って思っています。

 

 

f:id:utaori:20190330112230j:plain

ワークの説明をするアンナアマミヤ

 

並木良和さんが言っていた

「簡単さを受け入れる」ということも

ワークをやるときのスタンスとして大切。

 

苦痛なプロセスが必ずあるっていうのも思い込みだったりもするのです!

  

 

 

f:id:utaori:20190330113549j:plain

 わたしたちは1日に2万を超える呼吸を繰り返しているそうなのですが、その内の一部でも良質な呼吸にできたら、からだと意識にどれほどの変化があるのか。

 

アマミヤさんのお話がわかりやすく、あらためて家でもやってみています。

 

 

統合ハードコアになってるので、

 

呼吸でゆるんで寝よう(笑)

 

アマミヤ先生、

「“きもちよく” これがいちばん大事って言ってもいい」

って言っていましたから!