Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

移行期はアウェイ期


オレの相棒 MacBook Air

 

OSのアップデートが必要になって、

やってみたところ、

メールの受信ができなくなっていた

時間帯があるようです。

(メールボックスにも残っていない)

 

もし、メールを送ったけれど

返信が来てない!

 

という方がいらっしゃいましたら

同じアドレスへ再送をお願いできたら

さいわいです。

お手数をもうしわけありません!

 

 

スマホにも不具合があり

買い換えたばかりなのですが、

 

バージョンが上がって

前の方が使いやすかったのに……

って機能があったりするのって

あるあるですよね。

 

お引越しみたいな感じというか、

まだ住み慣れていないから

使いこなせないし、

アウェイ感もある。

 

そういえば、

今住んでいる場所には

娘が生後3か月くらいで引っ越したので、

高3となった娘の年と同じだけ

住んでいることになるのですが、

 

まだまだ超アウェイ感があった、

引っ越し当初

いちばん近いスーパーだったお店に

閉店のおしらせが貼られていた。

 

いちばん近かったといっても、

自転車でもちょっと遠い距離で、

今はもっと近い場所に大きなスーパーが

あったりもするのですが、

 

閉店する小さいスーパーを

今も週一くらいで利用していたため

閉店のおしらせが超ショックだった。

 

スマホMac

まだまだアウェイ感の上、

地味だけど好きだったスーパーも閉店。

 

諸行は無常ですね……。

(なんでも話を大きくしがち(笑))

 

 

ときは時代の移行期、

おセンチになってる場合ではありません。

 

これから誰もが向き合うことに

なっていくのは、

 

成長、拡大の方向性ではなく、

手放し、解体の方向性になりそうですもんね。

(魂的にはそっちが成長、拡大だから)

 

積み上げるとか、所有とか、

3次元的な価値観はごっそり手放しが

求められてくるのかなと……。

 

やっぱり話が大げさになりがちなわたしが

今にわかに盛りあがっておりますのは

YouTubeでのショパンコンクール鑑賞。

いまセカンドステージ。


たったひとりで甲子園の舞台に立つ

みたいな感じもして、

あの場でパフォーマンスできる

こと自体がすごいなあと感動します!

 

http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20210919131437j:plain

 

ショパンコンクールで注目しているのは

反田恭平さんと角野隼斗さん。

 

クラシックは門外漢のわたしですが、

反田恭平さんのデビューリサイタル、

なぜかチケットとって行っているんです。

サントリーホール

(すっかり貫禄が出てびっくりしていますが、

まだ27さいくらい?)

 

デビューリサイタルは

ご自身のピアノを持ち込んでの演奏だったようですが、

低音がベンベン、ベースのように響くような

不思議な音のピアノだった気がする。

 

ピアノって弦楽器でもあるし

打楽器でもあるんだなあと

思ったことを憶えています。

 

 

 

角野隼斗さんはこの動画で知った。

ラプソディーインブルー。

 

ピアニカかわいい。

 

東大工学部卒ということで、

大谷翔平選手並みに二刀流とも

いわれるようです。

 

かてぃんの名で

YouTuberでもいらっしゃる。


トイピアノのシリーズと

路上ピアノを弾く動画がすきです。

 

 

 

 

 


トイピアノ

すごいとかすごくないとかを超えて

もはや「びっくり人間」(笑)

 

大谷翔平選手や

角野隼斗さん、

あとわたしはあまり詳しくないながら

藤井風さんとか

 

あとBTSとか
BTSは絶賛研究中)

 

今25から30くらいの年齢に

ハイパーにぶっちぎった存在が

多いことにとても注目しています。

 

藤井総太くんとか

さらに下の世代もすごいことに

なっていきそうですね。

 

最近全然チェックできていないけど、

落語の世界はどうなのだろう?

 

 

って、

いったいなんのブログなのでしょう。

 

主な趣味YouTube鑑賞のため

どうかおゆるしください。

 

 

ではではまた!