Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

この人(自分)がよろこぶものって???

自分がいちばん

よろこぶことって

なんですか???

 

ひとつではないと

思うのですが、

 

わたしの場合、

「朝の時間をゆっくり過ごす」

 

ということに、

すごくしあわせを感じます。

 

ゆっくりめに

起きても大丈夫だったり、

 

洗濯などの家事も

慌てず済ませられたり、

 

そのあと

好きな飲みものを作って、

ゆっくり飲んだり。

(このときのBGMを選ぶのもたのしい!)

 

だとしたら、

どういう働き方がいいのか、

暮らし方がいいのか、

 

他のやりたいこと、

やる必要のあることとの

バランスをどうするか

 

などなど、

 

それにあわせて

デザインしていくこと

というのは、

 

やってみると

案外むずかしくは

ないのかもしれないな、

 

なんてことを

思っています。

 

(こどもが小さいうちは

無理な話だったので、

そのとき可能な範囲でと

なりそうですが)

 

今月は自分の

誕生月ということで、

 

自分へのプレゼントとして、

すきなアルバムを

アナログで探すというのも、

 

最近の楽しみです。

 

この人が

よろこぶものというと、

 

洋服だったり、

アクセサリーだったり

というよりは、

 

レコードだったり、

本だったり。

 

10代のころから

変わりません。

 

魅力的なものは

溢れているし、

 

これがイケてる!

的なものも

どんどん

移り変わって

いくものですが、

 

評価が高いものや、

たくさん支持されているものと、

 

自分にとって、

必要なこと、

よろこびを与えてくれるものは

必ずしも一致しない。

 

(あたりまえだけど)

 

この人(自分)が

何でいちばん

よろこぶのか、

 

今目の前に

あったとしても

なかったとしても、

 

それだけは

いつもクリアに

理解していたい

ものですね♪

 

 

ジョニ・ミッチェル

Court and spark

 

ジャケットの絵は本人が描いたもので

The Mountain Loves The Sea

というタイトルなのだそう。

 

この絵がめちゃ好き!