Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

あたらしい季節のはじまりに!

 

明日は立春

今日は節分です。

 


土の下で蠢く虫たちや、

木々の芽吹きのように、

あたらしい春への準備は

見えないところから

はじまっていく。

 

虫たちのように、

木々のように、

わたしも昨年1年間は

見えないところで

自分自身にとっての

あたらしい季節へ向けた

準備を進めていたのですが、

 

今かなというタイミングを感じて

あたらしい活動をスタートいたしました!

 

 

動画でおはなしすることは

とても新鮮な挑戦です!

 

ホロスコープを読んでいただいたときなども、

人生を通してのライフワークのように

「美容」のテーマが出てきていて、

 

そのほかいろいろな場面で

何度も導きを感じていつつも、

 

なにか施術したり、

指導したりといった方向性は

まったく興味が引かれなくて、

 

どう解釈するのがいいのか

ずっと自分にとっての

お題のように感じていたのですが、

 

とりあえず、

自分らしい表現で

ひとつのスタートを切ることが

できたような。

 

なんというか

ホッとしています。

 

(自分のテーマって、

うまくいくいかないとはまた別に、

とにかくそれをやらないことには

ソワソワするものなのだと思う)

 

 

ボテボテのゴロであっても、

とにかくバットを振って、
塁に出たぞ!

みたいな、

 

今はそんな気持ち。

 

こちらのブログで

書いてきたことや、

 

セラピストのお仕事を通して

セッションやワークショップなどで

お伝えしてきたことと、

 

完全にひとつながりというか、

より洗練させていくような

挑戦と思っています。

 

「美容が苦手な人のための美容部」

ぜひご注目いただけたらうれしいです!

 

もうひとつの連載記事、

「いちばんやさしいセルフセラピー講座」

の方は、

 

わたしが以前行っていた

「歩いて行ける宇宙船」という

ワークショップの文章版のような

感じがしてきました。

 

毎週日曜日にお届けする

日曜日の宇宙船、

ぜひご一緒できたらうれしいです!

 

いちばんやさしいセルフセラピー講座|榎本かおり|note

 

どちらも、お読みいただくみなさんに

実際に変化を感じていただけるように!

とお届けしています。

 

より心地よく、

より自由に、

より美しく、

あたらしい季節を

たのしんでまいりましょう!

 

 

f:id:utaori:20210820150843j:plain

 

春のはじまりに

勝手に選曲コーナー!

 

Linda Lewis   Spring Song

 

 

 

Larkというこのアルバムが大好きで

アナログで持っています。


鳥のような歌声!