Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

兆し/オーバーザレインボーざます

「彩雲」というのを

見たことがありますか???

 

太陽の近くの雲が

虹色に染まる現象とのことで、

 

ネットから画像を拝借すると

こんなかんじ。

 

最近この虹色の雲を

毎日のように見るのですが、

 

(今まであまり見たことがなかったけど、

めずらしいわけじゃなかったのかな???)

 

すごくきれいだから、

心がポッとうれしくなる。

 

雨上がりの虹よりも、

より淡い色合いで、

 

なんだか、

そこだけこの世界の膜が

薄くなっていて、

 

向こう側の世界が

透けて見えているような

感じがしたりもする。

 

この虹の雲を見るのは、

 

夕方少し前あたりの

時間が多くて、

 

たいていそのとき、

わたしは小学校の校庭にいる。

(昨年より近くの小学校の

学童のお仕事をしています)

 

こどもたちの声。

走り回る長い影。

空には虹色の雲。

 

兆しのようなものが

大きな力をくれる

気がしています。

 

陰極まって

陽と転ずる、

冬至の季節。

 

それぞれに

手放し、浄化の

時期でもあるかと

思います。

 

よっこいしょ!と、

エネルギーを

使う出来事が

あったり、

 

なかなかにしんどい

感情を体験する

場合も少なくない

かもしれないけれど、

 

それはすべて、

自分の采配だったりもして、

 

虹の向こう側への

自分からのガイド

だったりするのだと思う。

 

わたしもさらに

身軽になってまいりたい!

 

もっともっと、

自由に無邪気に

遊び回れるように。

 

 

彩雲コレクション(どちらもネットでみつけたものだけど)

わたしが見たのはこんな感じに近い

 

太陽の回りが虹色になっているのもみたよ