Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を通して知る宇宙(わたし)

本当にびっくりしたし、 死ぬほど感動しました。 アニマルコミュニケーター(動物対話士) 伊藤サオリさんに 我が家の犬のリーディングを してもらってのことです。 「アニマルコミュニケーター」という 名称を聞く機会が増えてきて、 淡く感心はありつつも…

【歩いて行ける宇宙船】お知らせその1

5月29日火曜日 表参道サイドバーンで わたしのヒーリングルーム3(さん)と サイドバーンのコラボイベントを行います。 【歩いて行ける宇宙船】 をタイトルとして、 占星術や呼吸法の それぞれに大変に 魅力的な専門家の お話や、 アニマルリーディングや …

上手も下手もなかりけり

「まずやんなよ、あれこれノーガキをたれる前に」 矢沢永吉『成り上がり』の 序文でありますが (現在売っている改訂版には入ってないかも) 夫は小学校3年生から 矢沢永吉のファンで この序文が たたき込まれて いるかのように とにかく 言葉よりも 行動の人…

つながってるから、まず自分

ホ・オポノポノでは ウニヒピリ(インナーチャイルド)を 潜在意識と呼ぶように、 インナーチャイルドといっても 内なる自分の全部って 思っているのですが、 その潜在意識は さらに他の存在 すべての潜在意識とも 繋がっているから、 自分というのは実は 宇…

卵孵る

今日のタイトルが 喬太郎師匠の新作落語、 (古典落語に対して、新しく創作した落語は新作落語といいます) 「孫帰る」 にかかっている ということ、 しかも結構うまい 語呂合わせだということ、 話しておかないと 宇宙で誰にも 気づかれないままに なってしま…

星のめぐりのめあて

4月14日(土) 呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさんの レッスンにお招きいただいて、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 くわしくはこちらを 呼吸で潜在意識を きれいにすることと インナーチャイルドの ケアをすることは 別の入口から 同じ…

Fly me to the 宇宙

こんなに 宇宙宇宙言うのは 正直心外なのですが、 今年は年始のセッションはじめから 図らずも宇宙力解放決起集会となり、 先日は歩いて行ける 宇宙船みたいな場所で カウンセリングを受けて、 もはや取り繕えないほど 毎日が地球体験中の 宇宙人目線… この…

火曜日5時間目「ほめ」

前回に続いて フォローアップデイのご報告を。 みなさんのご感想を 読ませていただいて 改めて自然発生的に グループセッションが 行われたのだなって 感じています。 全員一致で そう感じられた時間って すごいことだった気が。 トップバッター 最強のSち…

自己肯定筋の筋トレ

「自己肯定筋」は セッションの中で 自然に生まれた言葉です。 インナーチャイルドに 傷がある場合。 自己肯定ができないのも 当然だと思うから、 それは使わないから 発達しなかった 筋肉みたいなもの だなって思って、 「自己肯定感が低い自分…」 みたいに…

3月4月のご予約について

表参道サイドバーンでの セッションのご予約について、 4月までご予約の枠が いっぱいとなりました。 5月以降の予定と わたし自身のコンディションが まだ読めないため、 一度ご予約のしめきりを させていただきます。 おひとりおひとりの セッションを最善…