Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「ざるを得ない期」到来!

ピカチュウって、

かわいいですね…

 

子どもは女の子なので

ポケモン全然通ってなくて、

 

ずっと縁がないまま

なんですが、

 

ドーナツ屋さんの前を通ったら

ピカチュウドーナツの写真があって、

 

かわいさにしばらく

立ち止まりました。

 

 

普段キャラクターグッズに

心動くことなどないのに、

 

マグカップがもらえる

なんとかってクリスマスの商品、

申し込みそうになりました。

 

(甘すぎて絶対に食べられないと思うのに)

 

黄色いからだと思うんです。

 

ピカチュウ

黄色くなかったら

ここまでかわいいと

思わないと思うんです。

 

 

大好きな“もじ鉄”の

サイトや本には

 

「えきめいヒョウ」という

キャラクターがいるのですが、

http://mojikyu.com

 

こちらもたまらなく

かわいいと感じるのは、

 

やはり黄色いからだと

思うんです。

 

(えきめいヒョウはそのつぶやきもかわいいですが)

 

 

先日セーターを買いました。

 

タートルネックのセーターが

欲しかったし、

 

質もよかったということも

ありますが、

 

帰り道しみじみと

満足感に浸る

気持ちがしたのは、

 

色が黄色だったからだと

思うんです…

 

(もういいよ!って声が聞こえそうなのでもうやめます)

 

 

他の人はどうなのか

わかりませんが、

 

色が黄色いと

心をつかまれる

自分を確認。

 

そういえば黄色

好きだったよな…

って思い出す日々。

 

これ、やっぱり

買ったほうが

いいのかな…

https://www.rouishin.com/GOODSDETAIL-181

 

 

黄色ブームも偶然でも

ないのかなと感じるのは、

 

前回につながるのですが、

 

やっぱり本来の自分を

思い出さざるを得ない時期に

突入しているのだと思うのです。

 

 

前から思っているのですが、

 

“ざるを得ない”って

日本語おもしろいですよね。

 

これだけ独立して

使ってみたくなります。

 

「お前それもう、ざるを得なくね?」

 

とか。

 

 

語感ですかね。

“ざる”にちょっと脱力要素が。

 

 

“ざるを得ない”って、

 

「そうしたいわけではないけど…」

って気持ちが含まれてますよね。

 

でも、

「もう逡巡してる場合でもない」

ということも含まれている。

 

 

これからとにかく

自分に嘘がつけない時代に

なるとしたら、

 

古い観念や

システムに

執着しても、

 

苦しむだけになるから、

 

 

その際に、

 

会社を辞め“ざるを得ない”

 

とか

 

パートナーと別れ“ざるを得ない”

 

とか

 

一旦何かを

手放さざるを得ないことって、

 

避けがたく

訪れるかもしれない。

 

でも、

がまんや後悔のないように

この生を生き切るしかない

って思う。

 

 

例えば仮に毎瞬

複数のパラレルワールド

つながる選択ができると

想像してみる。

 

「どうせ自分はこうだから…」

というマインドで進むと

その周波数のパラレルにつながって、

 

純粋な自分につながって

「自分はこう生きたい!」と

クリアなマインドで進むと

その周波数のパラレルに

つながって、

 

そうして、毎瞬の選択で

あちこちのパラレルを縫って、

自分のタイムラインとしている

だけだとしたら?

 

 

もう迷わず、

マインドを変えるしか

ないって思うのです…

 

(クリアな自分になるための方法は無数にあります!!!)

 

 

でも、

 

自分を優先して生きるって

 

エゴが暴走してしまうのでは?

 

って思うかもしれないのですが、

 

 

神聖幾何学の学びからも

確信していますが、

 

その人本来の

姿になることは

 

自ずと他者のために

なっていくし、

 

人をだましたり、

自分だけ得するように

といった発想は、

 

本人に同じことが

返ってくるだけなので

(宇宙ってどうしてもそうなってる)

 

そもそも

うまくいかなくなる。

 

 

むしろ

自分に嘘をつかずにいることは

関わる相手を大切に思えばこそ

というか、

 

もう

LOVEで動かざるを得ない。

(プリミさん風)

 

 

“ざるを得ない”って

 

不自由ではなく、

 

本当に生きたい自分への

ジャンクションって思う。

 

 

“ざるを得ない”で

 

キャラクター作ろうかな。

 

 

「ざるをエナイかずき」

 

とかどうでしょう?

 

 

いまいちですか?(笑)

 

 

もちろん色は黄色で!

 

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20181122104625j:plain

家にピカチュウを探したらここにいました。

 

ももクロちゃんのCD。

 

娘が小さかったころチビノフの気配があったので、買ってあげましたが、欲しかったのは完全にわたしです。

 

情報を追うのが苦手なので、最近のももクロちゃんをよく知らないままだったのですが、久々にYouTubeで見てみたら、

 

https://www.youtube.com/watch?v=XMlQ1XZfM2Y

 

かわいかった…

 

とんでもリーダー百田さん、常に安定の玉井さん、グイグイでオラオラな佐々木さん、どこに行くのか高城さん。

 

アイドルが好きなんじゃなくて、ももクロちゃんが好きです。

 

 

 

現在、神聖幾何学を通して日月神示を解読するという本を読んでいるところなのですが、日月神事には何度も「アホになれ」と書いてあるそうです。

 

思いこみの世界から抜ける時に、アホになる必要がある。

 

 

本日はいつも以上にアホになることを意識して書いてみましたが、全然難しくありません。

 

なろうとしなくても元がアホってことですね(笑)

 

よかったです。