Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

春が来るのを誰にも止めることはできない

神奈川県では河津桜

もう見頃とのことで、

 

わたしの住む土地にも

河津桜の木があるのですが、

 

開花はもう少し先かな?
という感じのため、


同じ関東圏でも

ずいぶん時期が違うもの

なのだなあと感じます。

 

どちらにしても

春はもうすぐそこに。

 

 

カバラ数秘術の9年周期で見ると、

今年はわたしにとって

最後の9年目にあたる年。

 

また、

マヤ暦の13年周期でも、

4つの周期を終えて、

来年が生まれたときのエネルギーに戻る

年齢となるため、

やはり今年がラストイヤー。

 

さらに、

わたしは太陽星座が魚座なのですが、

 


今年は魚座としても

今までの取り組みが

実を結ぶような、

ひとつの完結を

迎えるような流れがありそうで、

 

 

まもなく、

宇宙元旦とも呼ばれる

春分を迎えるこの季節に、

 

とにかくなにかが、

極まりまくっています。

 

数年前、ある方に

今は自分が裸木に

思えるかもしれないけれど、


桜の花が冬の間に、

ピンク色の色素をつくったり、

つぼみの準備をしたり、

実は着実に準備をしているように、

 

今は大切なプロセスの時期、

 

その先でちゃんと花は

咲くんですよ、

 

といったことを

伝えてもらったことがあるのですが、


花って本当に咲くの?

という思いになっていた

ことも確か。

 

でもなんだか今年は違うのです。


説明できないような

エネルギーの変化がある。

 

これが花の季節のエネルギー?

 

ドンピシャすぎる歌詞の

トム・ウェイツの曲を聴きながら

感極まって泣いています(笑)

 

 

 

春を押さえ込むことなんてできない。


春は誰にも止められない。


どんなことが起ころうとも、

もうすぐ花の季節です。

 

ひとりひとりが内なる平和を

キープしていたいですね!

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20201122110118j:plain

ぜんぜん関係ない写真ですね(笑)

 

とある山に登ったときの写真。

山登りいきたいなあと思って。