Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

まあたらしいフェーズに向けて/マストはときめき!

じわじわ

断捨離&大掃除

続けております。

 

旧正月を照準に……)

 

加えて、

 

手軽に行える

ボディワークも

ほぼ毎日続けていて、

 

どちらかというと、

物理的メンテナンスに

重点を置いて

過ごしていることに。

 

(冷えとりもベースとして!)

 

ともすれば、

内面的なことに

偏りがちとなり、

 

気が上がってしまったり、

 

思考ぐるぐる丸化する

傾向にあるので、

 

わたしの場合は、

 

からだや物質面からの

アプローチが

バランスがよさそうです。

 

同じ自分が続いていく

というよりも、

 

まあたらしいフェーズが

スタートしていくような

流れは、

 

ますます本格化

していきそうな本年。

 

昨年までは、

これまでの自分の

手放しや整理、

 

手探りでの

あたらしい土壌

づくりみたいな

感じがあったのですが、

 

だんだんと具体的な

はじまりが起こっていきそう。

 

(うふ!)

 

転機というのは

人生に何度か

あるものかと

思いますが、

 

ここから数年、

多分誰にとっても

人生でいちばんと言える

転機になっていくのかな。

 

一見不都合に思えることが

あったりしても、

 

小手先のコントロールを超えて、

大いなる調整は起こってくるから、

 

一喜一憂することなく、

自分や環境のメンテナンスなど、

淡々としていけたら

って思っています。

 

 

 

こどもたちといると、

予想外のことが常に起こるので、

本当にあきるということが

ありません。

 

わたしにとって

生きるのに不可欠なのは、

きっと「ときめき」で、

 

ときめきって、

予想外のことでしか、

起こらないから、

 

こどもたちといる時間は

わたしのことを

夢中にさせてくれるのだと思う。