Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

きがつけばオーバーザレインボー/魂の日曜日

よく虹をみるようになりました。 部屋にもよく現れます。 サンキャッチャーをぶら下げていたり しているわけではないのですが、 適当に置いていたクリスタルに 太陽が反射したり、 その他意外なものが反射して壁に 虹を映していたりする。 チャクラカラーで…

接続ポイントをハートに移行せよ!

タイトルが ミナミAアシュタールさんの動画 みたいになっちゃいました。 現在『ムーンマトリックス』という本も 読んでいます。 (全10巻の1巻目だけだけど) 通販サイトで文庫版を買ったはずなのに、 どっか行っちゃって、 みつからないなあと思っていたら…

ひなたぼっこと大浄化

ひまし油湿布& 半身浴強化中の日々を 過ごしておりましたところ、 先日、大浄化的めんげんがあって、 どうなることかと思いましたが、 半日休んだだけでケロリと回復。 いまだかつてない すっきり感……。 深いところの何かが 出て行った感じがあります。 休…

永遠の輝きにいのちの舵をとろう/自分を無力と思わない!

最近ぶっ飛んだのが 荒井由実時代のユーミンのライブ音源。 (バンドはティンパンアレー!!!) 最初のオルガンから すべてがやばいのですが、 このとき22さいって。 天才すぎる! ”空と海の輝きに向けて” のサビ 「遠い波の彼方に 金色の光がある 永遠の輝…

諏訪リトリート/しつこいようだが、陰陽の統合なのだ

ひまし油湿布 久々にはじめています。 半身浴も 毎日1時間以上は続けている。 できるときには2時間ほど。 食べものはそんなに 感心できた感じでは ないかもしれないけど、 量はずいぶん少なめかと。 動的瞑想として、 よく歩いてもいます。 アマミヤアン…

「せざるを得ない」は宇宙のエスコート

少し前のことになりますが、 9月は異常なくらい よく眠る日々を過ごしていました。 時間がゆるす日は、 午前中に昼寝して、 午後にもまた昼寝して、 夜も10時くらいには 寝てしまうというくらい……。 (赤ちゃんか!と 自分でも思いました) 本当に眠くて眠…

つまりは陰陽の統合なのだ! 

メールセッション、 ゴールテープを続々と迎えられています。 今回も、 それぞれに現れる その方だからこその景色を 2週間を通して 一緒に見せていただくような 貴重な体験となりました。 ご参加のみなさん、 それぞれの転機に ご縁をありがとうございまし…

加速するヘブンリー

10月。 加速するなにかを感じていますが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日の天気は カラリと晴れていて 日差しがぽかぽかで、 最高にヘブンリーです。 わたしの頭の中も すっかりヘブンリー…… 今日は脱力したことしか 書けなさそうですが 久々に更新…

自分の物語を浄化するために

なんども挫折しているのに、 またしてもぬか床に 挑戦しているわたしに 家族の目は冷ややかです。 なかなか好みの味になるように ぬか床が育たなくて、 (しょっぱさ、酸っぱさが強くて うまみがでない) だんだん放置されていって ダメにしてしまうというの…

2週間メールで伴走! 自己認識と浄化のセッションのご案内

2週間のメールセッション 次期受付開始いたしました! *定員となっため、受け付け終了いたしました。ありがとうございました! 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件のない 自由な様式で…

ハイパーな進化は、グラウンディングしてこそ!

カラリと晴れた素晴らしいお天気です! メールセッションについて、 少しずれ込んでしまいましたが、 10月早々に ご案内させていただけたらと 思っております。 また、こちらのブログで お知らせさせていただきますね。 最適なタイミングで ご縁をいただけま…

こころに何も留めおかない/自分のパターンを脱出する道

秋分ですね。 瞑想をしたり、 からだを整えたり、 プリミさんのライブ配信をたのしんだりして 過ごしていますが、 基本的にいつもの通りです。 もうここまでくると、 大きな節目であってもなくても 自分の波動を整えることしかないですね。 お先にお知らせを…

急カーブ到来!? こころのシートベルトの準備はいいか

数年前、 インド占星術の専門家で 講師もされている方から 地の時代から風の時代への 大きなシフトのお話を 聞かせてもらいました。 2020年の今、 まさにわたしたちは そのまっただ中に いることになるのだと 思いますが、 (ちなみに西洋占星術は社会的なこ…

すでに愛されていると知ると起こること/メールセッションシェアその3

部活の大会があって お弁当づくりのため 土日ですが連日5時起きです。 娘は陸上部ですが 選手ではなくマネージャーのため マスク焼けがすごい。 (マスクのひものあとがくっきり!) お年頃なので きにするのかな?と思ったら そうでもないようです。 と、…

自分という窓のガラスを入れ替える/メールセッションシェアその2

自分は窓でしかないのだなと 感じるような日々です。 「自分」の先には本当は なにも起こっていないのだけど 自分がのぞくから世界が現れている。 (集合意識的につくりだしているから 事はもう少し複雑かと思いますが、 構造としては、 自分はひとつの窓でし…

うらやむとしたら、もう未来の自分しかいないということ!/メールセッションシェアその1

2016年より IH(インテグレート・ヒーリング)をベースとした 対面セッションを行ってきましたが、 今年に入って 対面セッションを行うのは 難しい状況となり、 往復書簡形式で進める メールセッションをはじめました。 自分のことを書き出すこと、 それが誰…

いいえ、わたしは 太陽星座「魚座」月星座「射手座」の女

タイトルの元ネタ 美川憲一さんの「さそり座の女」も もう若い世代には通じないのでしょうか。 最近自分が引用することが どんどん通じなくなっていますが、 データベースは 変えられないため、 しかたありません。 マドモアゼル・愛先生の 月のオンラインセ…

自由意志と自己責任/自分のシナリオをやりきるしかない

1行目から まっ先にお伝えしたいのは、 まったく更新される気配がないのに ここを訪れてくれたみなさま 本当にありがとうございます!!! ちょっと㐂を緩めると はっ! 「気」を緩めると書くつもりが 春風亭㐂いち(きいち)さんの「㐂」に 変換されてしま…

委ねる実験中

メールセッション進行中です。 あちらの尾根から こちらの尾根へという 貴重な多次元縦走体験を 今回もいただいております。 フォームからのお申込みが わたしのメールポストに届かないという システムエラーが前回発生していたため 今回もそれを想定して 予…

2週間メールで伴走! 自己認識と浄化のセッションのご案内

2週間のメールセッション 次期受付開始いたしました。 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件のない 自由な様式です。 たっぷりご自身のことを 書いていただくことで まず大きく整理されるこ…

落語とワンネス

娘の高校は一学期の終業式です。 休校の期間は 家中至る所で 寝ている姿しか 見なかったような きがしていましたが、 (ギターであいみょんの「マリーゴールド」が弾けるようになったり、 オムライスが上手に作れるようになったりはしてました) 学校が始ま…

「今」がつらい方へ/NOWHEREをどこで切るかで時空は変わる

はせくらみゆきさんが 「悩み」とはその人の 「芸風」で「趣味」 と言っていましたが、 自分が自分の人生の 創造主という真実を 前提にすると、 「苦しいことがある」 「変えたいのにいつまでも 変えられないことがある」 ということに 疑問を感じるように …

2週間伴走のメールセッションシェア その2

朝起きるたびに 刻々と自分が軽くなっていることを おもしろく観察して過ごしていますが、 ずっと変化しっぱなしみたいな状態で エネルギーが不安定なので、 たっぷり休んだり、 あまり情報に 触れすぎないようにして 過ごしています。 適度にからだを動かし…

超常戦士緊急ミッション完了(  ̄▽ ̄)

ケルマさんブログの 超常戦士緊急ミッションを 読みまして、 Netflixで「日本沈没2020」を イッキ見したところです。 超常戦士たちよ!緊急ミッション、「日本沈没」だ!ヽ(:`Д´)ノ 超常戦士諸君!今度は地球を変えるのだ!(  ̄▽ ̄) まだ茫然自失状態…… 久々…

2週間伴走のメールセッションシェア その1

2週間伴走させていただく メールセッション、 次期のご案内を したいところなのですが、 ツールとしてのわたしの メンテナンス期を過ごしています。 (「装置」として 最も有効に働くように、 また継続可能なように) なかなかスタンバイ状態に ならないなあ……

そうか! 「太陽」ってことですね!

ぐおおおおおおおおおおおお! 昨日の満月は わたしにとっては 古い自分との 決別の日のようでした。 (月の自分を弔うことが できた日というか……) 今後も影響はありつつも 完全に次のフェーズに 入った感覚。 まだ断片がバラバラで まとまらないまま、 今…

自分の「物語」の向こう側へ

自分という存在の全部を 100とすると、 肉体生を体験している 自分というのは 1に満たないかも しれないくらいで 普段は知覚していない 自分という領域が 膨大にあることに 氣づいていくと、 自分が宇宙 そのものであること、 途方もない大きな 存在である…

多次元縦走達成記念! ほぼ落語ネタです……

「ハワイの雪」 でした……。 日曜日の 鈴本演芸場のライブ配信の 喬太郎師匠の演目です。 久々の更新で 書きたいことは 山のようにありますが、 そして、 2020年の夏至という 大きな節目を越えて、 もうすぐ7月、 激動の年も後半に入るじゃないですか! という…

「委ねる」のレッスン/夏至。宇宙規模の衣替えですよ〜

スピリチュアルな探求を 続けていますと、 「委ねる」という キーワードに 何度も出合います。 プリミ恥部さんの 「宇宙タイミング」は コントロールを手放して 委ねることで なにもかもが 整うということを伝える 最高に洗練された表現だなあ と思うのです…

テーマはズバリ!「ゆるす」「受け入れる」

自分が体験していると 思っていることは 実は自分の主観が 「こうだ」と思って 見ていることで、 自分がつくりだしている 幻想だということ、 いよいよ実感が 伴ってきています。 社会的な出来事もまた 集合意識として つくりだしている 幻想なのだと思いま…