Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

ハートの声か? 思考の声か? 自分の真実にクリアにつながる/2月の個人セッションのお知らせ

2月の個人セッションの ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご覧ください。 ご予約が平日のみと なってしまうことや アクセスについてなど、 ご不便が多いかと思いますが、 真新しいエネルギーを より感じられるこの時期に それぞれが光を増していくよ…

自立=自由/セカンダリーゲインってなんじゃろ?

セカンダリーゲイン という言葉を ご存じでしょうか。 心理学の用語に なるのかと 思いますが、 日本語では 「二次的利得」 「二次的メリット」 などと訳されます。 たとえば、 病気の症状に 苦しんでいる一方で、 その病気があるからこそ 家族にやさしくし…

Power of Joy/自分のよろこびのかけらをひろって進め!

マリオが 「クッパと対峙するのはいやなんだけど、 ピーチ姫には会いたいんです」 って苦しんでいたとしたら、 「いやいや、あなた…」 ってなりますよね? むしろクッパの攻略が マリオというゲーム そのものだから。 (わたしのゲームの知識、 ファミコン時…

ワークショップ「コタツのある宇宙船」/2020潜在意識ことはじめ

どうして同じパターンを くり返してしまうのか。 潜在意識に刷り込みがあるから。 どうして自分の本当の きもちがわからないのか。 潜在意識にノイズがあるから。 どうして自分の望みに 自分が抵抗してしまうのか。 潜在意識にブロックを 書き込んでいるか…

2020スタート! 魂と肉体の最強タッグ結成

2020年がはじまりました。 旧暦ではまだ 新年ではないとしても 多くの人の意識がここからを あたらしい1年としていることで エネルギーの大きな 切り替わりを感じています。 個人的にも エネルギーの大きな 入れ替わりがあったと 感じていて、 年末から体調…

セルフイメージをアップデート!(黄金時代ver.)/1月個人セッションのご案内

1月の個人セッションご予約受付中です。 くわしいご案内は こちらをご覧ください。 さて、 自分自身のことを 考えてみても、 本人のセルフイメージと 実際のその人の本質に 大きな差違がある ということは とても多いのかなと 感じていて、 セッションでも …

声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ2020

今年を振りかえる シリーズが続きます。 今年のわたし個人の 大きな変化として、 服部みれいさんの 声のメルマガの スタッフに加えて いただいたことが あります。 2017年10月の スタート時より いちリスナーとして 声のメルマガをたのしんで まいりましたが…

どスピに振り切って、冬至

今年わたしがいちばん お世話になったものと言えば、 確実に 「YouTube」です。 うっかり犬猫動画を見ようものなら 完全に使いものにならないほど 画面に釘付けになってしまいますし、 CDプレイヤーが壊れてしまったことで、 現在自宅で音楽を聴くとしたら …

エネルギーの荷物整理(腕まくりで!)

自分が体験することは すべてが自分の情報 なのだと思っています。 たまたま見たものも、 誰かと話したことも、 現在の自分を知るための リーディングの対象となる。 (「記憶」「周波数」として 自分が持っていないことは 体験できないからです) 歓迎でき…

「何ごとか」は魂へのギフト

「何ごともありませんように」 という言葉がありますが、 最近すごく思うのは、 何ごとかを体験しに わざわざ物理次元に やって来たのだし、 何ごともないことは 魂がさっぱり よろこばないのだな ということ。 かといって、 それは「修行」 のようである 必…

「わかった!」の瞬間は誰にもうばえない/自分バージョンで氣づくおたのしみ

先日の台風により 前の車が水没して、 あたらしい車を迎えて しばらく経ちますが、 その日いちばんに エンジンをかけると、 ナビの機能なのか、 「◯月◯日◯曜日」 とその日の日付が 女性の声(AI?)で 読み上げられて、 続けて 「◯◯の日です」 という一言が…

個人セッションのご感想/とにかく自分のことを話してみる、聴いてもらう

先日、知人より メールが届いて、 とても勇気のいる 決断をしたことを 報告してくれました。 将棋の駒で 王将を動かすような? (将棋のルールまったく わからないのですが) それはとてもリスキーに 映るかもしれないのですが、 王将を動かしたからこそ 動…

12月個人セッションのお知らせ/「行動」は自分へのなによりのプレゼント

12月の個人セッションについて ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いします。2019年12月 冬至ゲートはさらに大きな変容の タイミングとなっていきそうですね!わたしたちはもっととんでもないくらい しあわせもよろこびも拡大していいのだと…

ハートで波乗り!/「見えないけど確かなこと」の確かさが加速中

最近娘に言われて 笑ってしまった一言が 「お弁当で燃え尽きるのやめてもらえる?」 です。 高校に入ってから 娘がお弁当生活となり、 わたしは以前に読んだ、 東京ナンバーワンソウルセットの渡辺俊美さんの 『461個の弁当は、父と息子の男の約束』 に大いに…

「チームわたし」のサポートを活かす

暮秋の候 マジでアセンションですね。 (2019年11月の季節のごあいさつ) 誰かにすごい聞きたいのは 体調への影響のこと。 肉体を持ったまま 次元上昇するというのは 宇宙でも稀なる体験 なのだとしたら、 前例があまりない ということで、 3次元密度での シ…

「原因」はこころとからだのどちらからでも出せる

本日はいきなり セッションのご感想を! 和歌山のFさんからの メールです。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 8月はすてきなセッションを 本当にありがとうございました。 7月から生理が来なくなり 卵巣がはれて 痛くなっていたのですが、 薬飲むことになるのかな と思って…

チャコの開眼物語/予祝期スタート!

本日も意気揚々と ダジャレタイトルでスタートです! 浸水による車の破損で 急遽新しい車を探すことと なりましたが、 結局、 カイでもクイでもなく クイの生んだ卵から生まれた子が 来てくれた!みたいなことになりました。 ここにたどり着くまでに 家族の…

11月個人セッションのご案内/自分の本質で生きる

11月の個人セッションについて ご予約受付中です。 くわしくはこちらをご参照願います。 11月は都合によりセッションの枠が 少なめとなってしまいそうです。 ご希望日がありましたら 早めのご連絡をいただけますと ご予約がスムーズかと思います。 大きな流…

多次元ハイブリッド/すべての出来事をウェルカムとする

先日の台風による 道路の冠水で 車を修理に 出していたのですが、 ほぼ全損状態とのことで、 乗り慣れた車と 急なお別れとなりそうです……。 (大きな被害がたくさん 伝えられていますので、 車の故障程度で済んだのは ありがたいくらいなのだと 思います) …

鎮魂さんいらっしゃい!(ゲスト前世のわたし)

お住まいの地域で 台風の影響はいかがだった でしょうか? わたしの自宅のまわりは すっかり冠水して 翌日まで道路が川と化していました。 同じ市内で避難区域 となった場所から、 知り合いの家族が うちに非難すること にもなって、 (大人5人と赤ちゃんと…

「なんかそう思うこと」が道しるべ/ご感想特集!

何ヶ月か前の出来事で すごく笑えるし 示唆的でもある エピソードがあったので、 これはぜひブログで みなさんにシェアしたい! と思っていたことがあったのですが、 (タイトルも笑えてすごい気に入っていた) でも、 「なんだか今じゃない」 って感覚がず…

純粋な衝動それすなわちインスピレーション

NUMBER GIRL 再結成のライブ映像ばかり 見ております。 (2019年8月、日比谷野外音楽堂でのライブ) もう鳥肌と 涙と鼻水に まみれながら。 インナーチャイルドを細分化して、 インナーティーンというものがあるような きがしているのですが、 わたしのイン…

10月個人セッションのご案内/豊穣!解放!ご感想大特集!

10月の個人セッションの ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 そして! 今日はご感想大特集も お届けさせてください。 秋分の前後は 不思議なほど集中して メールをいただいて、 セッションのご感想や その後の変化のご報告を …

『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです』(ちくま文庫版)

服部みれいさんの 『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです 増補版』 ちくま文庫になりましたね! (ちくま文庫の装丁大好きです。特に背表紙から裏表紙にかけてのあの色!) 新たな書き下ろしを含む この文庫版をあらためて胸いっぱいで 読むこととなりま…

自分旅行(コンビニ編)/突然フラワーエッセンスブーム到来中

コンビニのレジで インターネット決済の 支払いをしていましたときのこと。 わたしをターゲットと決めた 蚊が飛んできて、 わたしは支払いに必要な番号を 携帯で表示させたりして 両手がふさがっていた こともあり、 とっさにレジの女性が (アニメ声の高齢…

メロンが食べたいならメロンを食べよう/現実がいちばんスピリチュアル

「自分のお役目」って なんなのだろう……。 スピリチュアルな方面に興味があるほど そんなことを考えてしまうかもしれません。 わたしもセラピストの お仕事をはじめたとき、 後押しするような流れが 次々とあって、 「これをやりなさい」と 言われているよ…

自分のマザーボード、入れ替え完了!

ITバブル華やかなりしころ、 パソコンのメモリーメーカーに 勤めておりました。 花型ポジションの方たちは 別のフロアで颯爽と お仕事をされていましたが、 わたしが配属されていましたのは 「技術部」。 自作パソコンとか作っちゃうような 高度なおたくの…

セルフ鎮魂期/「ラスボス」は例外なく自分

今日は書きたいことが たっぷりあるのですが、 身近な小ネタからまいりますね! (落語ではこれを“まくら”ともうします) 前から思っていたことで 最近、より顕著になっている ことがあります。 題するなら、 「左右のお宅とほぼ同じ条件なのに、うちの植物…

9月個人セッションのお知らせ/自分の本質で生きる

9月の個人セッションについて ご予約受付中です。 詳しくはこちらをご参照ください。 前々から 同時期にセッションに いらしていただく方には、 グループテーマのような 共通するテーマがあるなあと 感じているのですが、 8月はそんな思いを さらに強くする…

子ばなれ小噺

15と なりし娘が タピりし夏 犬を抱きて 夕日を眺む またしても一句詠んでしまいますのも、 (「タピる」は、タピオカドリンクを飲むことの動詞らしいです) 先日高1の娘が浴衣を着て 夏祭りにでかけていきました。 「下に何着るの?!」 「体操着???」 とか…