Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

子ばなれ小噺

15と なりし娘が タピりし夏 犬を抱きて 夕日を眺む またしても一句詠んでしまいますのも、 (「タピる」は、タピオカドリンクを飲むことの動詞らしいです) 先日高1の娘が浴衣を着て 夏祭りにでかけていきました。 「下に何着るの?!」 「体操着???」 とか…

願望の洗練を!

なにかトラブルのようなことで 予定通りにいかなかったことが 結果、よい方向に転換される ということが 立て続いています。 問題って思えることも トラブルって思えることも 停滞って思えることも 実は全部必要な調整として 起こっているのだなって、 くり…

宇宙の流しそうめん

めがねにも 汗がしたたる 熊谷で 掃除機かけつ 無となりぬる 思わず一句詠んでしまうのも 酷暑ゆえでしょうか。 (うちは熊谷ではありませんが熊谷ナンバーのエリアです) 冷房してない場所に 掃除機をかけてたら 一瞬氣が遠くなりました。 心頭を滅却できた…

ゲートの向こうへ、レッツギョ〜!(さかなクン)

ギョギョギョ! さかなクン語が もっと普及したらいいのに って思っています。 「ありがとうギョざいます!」 「ギョめんさない!」 いろんなことが 円滑にまわりそうって 思えてなりません。 「潜れ!さかなクン」 というテレビ番組を たまたま見つけて ちょっと…

豊穣を受けとるとき/ブレイクスルーは今!

セッションはいつも おひとりおひとり 最適なタイミングで ご予約いただけることに 感動するのですが、 同時に、 その時点での わたし自身のこと、 さらに、 刻々とシフトしている 地球の状況とも リンクした内容と なっているとも 感じられて、 この時期に…

日の出はどちらか? 自分の方位磁石の点検を/8月個人セッションのお知らせ

8月の個人セッションについてご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いします。 今までに 見たこともないような朝日が 光を放ちはじめているような 時期を迎えていて、 よっしゃー!って、 日の出の方向を 向いているつもりでも、 実はとんちんか…

自分の真実くらい

今日は完全に 自分のために書きます! (公開セルフセッション的に) もし、身近な誰かが 「臨死体験」の話を はじめたとします。 びっくりはするけど、 臨死体験のような話なら、 「そういうこともあるのか」 と受け入れてもらえる 場合が多いのかなと思う…

100%自分モニタリング

「真実はいつもひとつ!」 江戸川コナンくんは 言うかもしれませんが、 宇宙の本当の奥行き からいったら、 なにが真実かなんて わたしたちが 認識できる範囲で わかりっこありません。 探偵ナイトスクープのある回で、 子どものころ大ファンだった 野球選手の…

トランジットの準備はいいか

自転車で転びました。 この日は思っていたより すごく疲れていて、 駅からの道をへとへとで 自転車をこいでいたら、 傘がタイヤに巻き込まれて 転んだ。 車道だったけど 車通りはなく、 大きなけがにもならなくて さいわいだったのですが、 次の日の朝、 娘…

48歳の新人はじめました

この7月より、 個人セッションや ワークショップなどに加えて、 声のメルマガ 「服部みれいのすきにいわせてッ!」 編集部員として 活動させて いただくこととなりました。 予想していなかった展開が 瞬く間に進んでこうなった 印象がありますが、 みれいさ…

郡上滞在記/宇宙的献身性とは

「直傳靈氣(じきでんれいき)」 この字面でひるんでしまう人が たくさんいるのかも… 直傳靈氣の師範でいらっしゃる 万里子先生とも そんなお話をしましたが、 ひるんでいては あまりにもったいない、 直傳靈氣をこの度 習得してまいりました! 直傳靈氣は服…

たのしい冒険のはじまり/7月個人セッションのお知らせ

7月の個人セッションのご案内です。 くわしくはこちらをご参照願います 夏至を越えて、 かつてないような可能性の扉が開いて 全員がパイオニア時代というか なんだかそういう氣配も感じられてきました。 セッションで旅支度のお手伝いができましたら、なによ…

自分にゲシッと一致/まだ間に合う夏至のワーク

ゲシッ!(夏至) って、 無闇に言ってみたく なりませんか?(笑) 25日くらいまでは 夏至のエネルギーが 降り注いでいるようです。 今日は長くなりそうな 予感がありますので、 お知らせを先に させてください! 6月も最終週となり、 いつもでしたら 来月…

神さまを今ゆらしてる

崎山蒼志くんに 胸を射貫かれています。 完全にファンです。 メロメロにファンです。 バナナマン日村さんの 番組で ギターがうますぎる 高校生ってことで、 注目を浴びたようですが、 その前から活動 しているようで、 12歳のころの動画とか もう悶絶で… htt…

地球の案件撤収中!

星の坊主さまが 「グランドフィナーレ」 と表現するのも よくわかるような、 何千年、何万年がかりの 大河ドラマっていうか 映画っていうかの いよいよの クライマックス感と、 フェイドイン的に いつの間にか はじまっている 痛快な新番組を 平衡して見て…

6月、たましいの旅支度

「自分の内側総点検」 とのワークショップを 企画しましたのも、 わたし自身が 絶賛総点検中だからで、 今はそれぞれに 旅支度をする タイミングなのだと 感じています。 本当に望む場所に 旅に出るためにも、 自分の旅支度は 自分がするしかない。 夢のよう…

ワークショップのお知らせふたつ

ワークショップのお知らせです。 刻々と時代がシフトしているこの時期に ◎徹底的な感情のクリアリング ◎自分の方向性を明解にすること ◎あたらしくなっている地球にグラウンディングして自分を常に微調整していくことが、 とても重要と感じていて、 わたし自…

食べられる光

先日のこと。 西荻窪「くしま」の 久嶋健嗣さんの 料理教室に。 自分が料理教室に 参加する日がくるとは 思いませんでしたが、 「料理教室」では 説明できないほど 贅沢な時間でも ありました。 料理が得意でも好きでも 楽しくもないわたしは 久嶋先生にとっ…

6月個人セッションのご案内/人生は思ってたんとちがう

6月の個人セッションについて ご案内をさせていただきます。 6月は都合により 自宅でのセッションのみとなります。 ご不便な場所ではございますが 最適なタイミングで ご縁をいただけましたらなによりです。 ご予約につきまして くわしくはこちらを ご参照…

平成最後の祝福@通天閣

たくさん耳にした 「平成最後」 ひとつだけ本氣で 感慨深かったものが あります。 通天閣で叫ぶやつ… そうです。 今日は探偵ナイトスクープについて。 (ときどき探偵ナイトスクープのブログになります) 道行く人に声をかけ 通天閣の上から 日頃の思いを 叫…

ゲダッツへの道(メンバー随時募集中)

楽器が何ひとつ弾けないくせに バンドを組むなら なんて名前にするか 考えるのが好きなのですが、 (はい。友だちは少ないです) ヘッドコーツとか レインコーツとか アイケッツとか シャーベッツとか 最後のSを “ツ”で発音する グループ名が いいなあって…

すべての行為はラブレター

死んだ後に、 自分の人生を 振り返って、 いちばん 後悔するのは、 「なんであんなことしてしまったんだろう」 ではなく、 「なんであれをやらなかったんだろう」 だそうです… 服部みれいさんが 自分がいちばん やりたいことほど おそれる氣持ちも 強くなる、 と…

半身浴とひまし油と将棋解説とoh wow,very cool!

思いがけず からだのケアに 集中することと なっている 5月です。 直傳靈氣を 遠隔で一週間、 それも おふたりの方から 受ける、 という貴重な体験を いただいて、 しみじみ 「今は養生のときなのだ」 と明解になりました。 遠隔を体験すると 3次元的な制約…

放てば満ちる

連休終わりましたね。 ずっと家にいましたけど(笑) 高校生がいると、 部活があるから お弁当作りは続きます。 始発に乗るとか言うので、 5時前に起きて 弁当作らなきゃって 日も何日かあって、 「ご、ご、ご、5時?!」 という、 志村けんのだいじょうぶ…

祝福トゥザピーポー/未来は過去の担保じゃない

今日は ご感想を紹介させてください。 くしまで セッションを受けていただいた Sさんからのご感想です。 大きな喪失から 現在の祝福まで どうかみなさんに シェアさせて いただきたくて。 ほめていただいているところも そのまま載せさせていただきます! ∞∞…

5月の個人セッションのお知らせ

5月のご予約について こちらをご参照お願いします。 5月のご予約をはじめるに あたって、 現在のセッションの ご案内をさせていただけたらと 思っています。 セラピー、カウンセリング、ヒーリング、 そういった領域で行われることを、 ひとことで説明する…

歩いて行ける宇宙船 in ひるねこBOOKS

歩いて行ける宇宙船 inひるねこBOOKS イベントのレポートです! 実際どうする?仕事のこと —働くことは我慢じゃない! とのテーマで、 校正者の牟田都子さん ひるねこBOOKS 店主の小張隆さん それぞれにお話を 聞かせていただきました。 牟田さんが フリー…

愛はある

昨日はくしまで おふたりの方の セッションがありました。 それぞれに 最適なタイミングに いらしていただくことに いつも感動するのですが、 最近は特に 「いよいよ本当の自分を生きる!」 「自分が自分を担当する!」 という覚悟も ご持参いただけるようで…

踊れ!壇蜜先輩

壇蜜さんが 氣になっています。 3月まで やっていた 朝ドラで 壇蜜さんが 登場したシーンが あまりに衝撃的で ネットを騒がせて いたようです。 わたしも その日の放送を たまたま 見ていたのですが、 絵のモデルの役 だった壇蜜さんが、 「わたし退屈だわ…

現実に起こす、現実を使う

スピってはる人の 共通認識として 「現実は幻想である」 というものがあります。 ホ・オポノポノでは 「記憶の再生」 と表現されますし、 並木良和さんの 周波数を映写機で投影している という説明もわかりやすいのですが、 現実は 自分の記憶 自分の周波数…