Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

お知らせ/西荻急上昇/立体は雄弁

月末に開催していましたイベント、 “アンダーグラウンドな宇宙船” について、 今後は場所を変えて 新しいタイトルで 開催していくことと なりそうです。 内容のパワーアップは もちろん、 より能動的に ご参加いただけるものに したいと考えていて、 ワーク…

もじ鉄と綿棒/葛藤は存在しえない

もじ鉄がヤバすぎます。 http://mojikyu.com 『もじ鉄』の著者の 石川祐基さんに 胸を射抜かれました。 http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2018/05/mojitetsu_02/ このインタビューもたまらんです。 もじ鉄という新ジャンルの パイオニアでいらっしゃる…

乗るぜ、神聖急行!(なんだそれ)

ヤババ!は MAX TAKAHIROさんですが マカバは 神聖幾何学ですね。 神聖幾何学、先日より かじった程度ではありますが、 かじっただけでも、 すごすぎることが わかってきました。 本気でヤババ!です。 からだにも こころにも ヤババです。 これはもう自分に…

感じたことを信じる

娘が小さかった頃には そんなことしてみようとも 思ったことがないのに、 キッチンばさみで のりを切り、 弁当持参の 娘にこっそり、 ピアノを模した のり弁を作成 いたしましたのも、 (二段弁当の一段を完全にピアノにした。おかかはご飯の内側にね) この…

11月の個人セッションのご案内

11月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 ※受付終了いたしました。ありがとうございました! 以下の日時でご予約いただけます。 (ご希望日を複数あげていただけますと、ご予約が確定しやすいです!) http://healingroom3.com ホームペ…

言葉よりも、行動を。受動ではなく、能動で。

先週の金曜日から 2泊3日、 穂高養生園での 服部みれいさんの ワークショップに インナーチャイルドケアの講師として 参加させていただきました。 この、みれいさんの 『うつくしい自分になる本』の ワークショップは 6月に開かれたものの 第2回目ではあ…

美しさ

IHセッションを 受けてくれた方から 届いたメールが あまりにも美しくて 朝っぱらから泣く。 地上にはこうして 信じられないような 美しい領域があるということ、 知らないだけで それはきっと 無数にあるということで わたしは支えられてきた って思うし、 …

大丈夫やで。大好きやで。

30回リピート したでしょうか… 文字にすると すっかりニュアンスが 失われてしまうのですが、 今日のタイトルは 探偵ナイトスクープで 10歳の女の子が 号泣する母親に 言った台詞で、 (娘の宝物のグラスを割ったことを9ヶ月言い出せなかったお母さん(笑)…

インナーチャイルドの秋

この10月は 服部みれいさんの 『うつくしい自分になる本』の ワークショップで、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 再びの穂高養生園、 違う季節、 違うご参加者、 今回はまた どんな時間となるのか。 一緒に体験させてもらえること 本当…

10月個人セッションのご案内

10月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 ※受付終了しました。ありがとうございました! 現在ホームページ復旧中のため 簡単な説明も。 ◎表参道サイドバーン(美容室) ◎埼玉県鴻巣自宅 上記2か所でセッションを行っています。 鴻巣の自…

宇宙船写真館

前回の記事でレポートしました オシダアヤさんをゲストに迎えての9月の宇宙船。 フォトグラファーの望月小夜加さんに 撮影していただくという幸運がありましたので、 ぜひみなさんにシェアさせてください! 出演者とオーディエンス という関係ではない、 全…

最後の秘境

アンダーグラウンドな宇宙船 ミュージシャンのオシダアヤさんを 迎えての第3回。 トークに加えて、 オシダアヤさんの ライブパフォーマンスという 贅沢さはもちろん、 いつにも増して ご参加のみなさんと双方向で 過ごせた時間になったと 感じています。 普…

痛くない歯医者

IHセッションのご感想特集です!わかってはいても、同じパターンから抜けだけない…自分に不当な選択をしてしまう…苦しい方を選んでしまう…そんな方にもシェアできたらと!Yさんのご感想から。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞今あの日の事を思い出しても、あたたかな安…

からだはインテリジェンス

お別れは突然でした。会わない日はありませんでしたし、他では共有できないあんな話、こんな話、全部打ち明けてきた相手でしたから、ショックは大きいけど必然とも感じる…愛用のMacBookAirがクラッシュした話です。前触れもなく突然断固とした強い意志で壊れ…

マジカル自己認識ツアー

ローパワーモード依然。 借りられる手は全部借りたい 気持ちにもなって、 自己認識行脚ツアーも 実行中。 おかげでお慕いしてやまない あの方この方に会える 機会にもなっている。 心からのアプローチでも からだからのアプローチでも 現在のわたしを 掘り下…

肉体の目で夢を見る

甚大な影響の台風に続いて、 北海道の地震。 わたしの実家の地域も 停電と断水が続いているとのこと。 友人たちは無事で なによりではあるのだけど 日常が戻る見通しがつかない状況。 何もできない分、 もう目の前を感謝で生きるしか ないような気持ちになっ…

女に生まれてきたけれど!(イベントのお知らせ)

第3回目となりました月末定例イベント <アンダーグラウンドな宇宙船> 満を持してのテーマは 「女性性の解放」です! セクシャリティについても 踏み込んでまいりたい。 これ以上ないゲストとして ご登場いただけることになったのは 先日 2’nd アルバム WO…

美濃の思い出2018

ぞろ目の数字を目にするのが スピリチュアルかどうかはさておき、 わたしはある種のOKサインと 受け取っていて、 『光と影のやさしいお話』 という本を読んでから なんとなくいつも心にとめている 大天使ルシエルのエンジェルナンバーが 222であることから、…

9月のIH個人セッションのご案内

9月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 現在ホームページにアクセスできない 状況が続いているため、 簡単に説明も付け加えさせていただきます。 ◎表参道サイドバーン(美容室) ◎埼玉県鴻巣自宅 上記2か所でセッションを行っています。…

自分に会う

今日はセッションのご感想を 紹介させてください。 「インナーチャイルドのケア」 先日のイベントでもテーマとしました、 「自己肯定感」 加えて、 セッションで重要なテーマ となることがとても多い、 「女性性の解放」 これらのテーマについて セッションではい…

わたしたちは立体的で多面的で流動的

MAX TAKAHIROさんを ゲストにおむかえして スタートしました、 “アンダーグラウンドな宇宙船” のレポートを! TAKAHIROさんの 引き出しはあまりにもたくさんで、 その引き出しから出てくるものも どこかで見たことのあるものじゃない TAKAHIROブレンドにより…

サーバートラブルによるホームページ休止について

先日より レンタルサーバーのトラブルにより ホームページにアクセスできない 状況が続いています。 イベントのご案内時でも ありましたので ご不便をおかけしていましたら もうしわけございません。 データの消失を防ぐために 慎重に作業をする必要がありそ…

8月宇宙船のお申し込みについて

8月28日(火) 呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさんを おむかえしてのイベントについて、 (くわしくはこちらを!) お申し込み受付中に ホームページのサーバーに トラブルがあったとのことで、 現在お申し込みフォームが 使用できなくなっていますが i…

すべては呼吸からはじまる(イベントのお知らせ)

「仙骨立ててますか?!」 アントニオ猪木の 「元気ですかーっ!」並みに これを定番の挨拶にしたい 思いになりましたのは、 先日の 「アンダーグラウンドな宇宙船」 第1回目のゲスト MAX TAKAHIROさんのお話を うかがってのことです。 (アマミヤさんの呼吸…

わたしはわたしにのみ帰属する

8月の個人セッションについて、 8月に入ってからの お知らせになりそうです。 8月はご予約可能な枠が 元々少ないこともあって、 すでに数枠を残すところと なってしまっているため、 9月以降のご予約を 改めてご案内させて いただくことになる かもしれない…

自分の力をとりもどす

娘の三者面談帰りです。 娘が素直だということを 何度も担任の先生が 伝えてくれるのですが、 それに対してわたしが 話したことに対しても、 「お母さんも素直で!」と なんかほめてもらって(笑) 一学期を終えて、今頃やっと 担任の先生の名前憶えたくらい…

ユースではない青さ

もはや ユースではなくなってからの 青さというものに、 自分は目が無いって思う。 仕事の名前を 榎本かおりとして、 名字が旧姓になったことで、 わたしを古いあだ名で 呼んでくれる人が ジワジワと増えていて、 そのあだ名で呼ばれると 一番内側の自分って…

WOMAN

女性という性について 連日考える機会が あったこともあって、 今日はいろいろな立場からのご感想を 紹介させていただきたいです。 セッションはマンツーマンの 個人セッションではありますが、 誰かの解放が 他の誰かを手伝う ことにもなるって いつも感じ…

時短でコア

今月31日のイベントについて あっという間の満席に TAKAHIROさんの人気を 目の当たりにする 思いでございます。 サイドバーンにありったけの イスの数でご案内いたしましたが、 ご案内が叶わなかった方には もうしわけありません。 この月末定例イベントにつ…

自分に興味津々丸!(イベント告知)

ヒーリングルーム3(さん)、 月末定例イベントをはじめます。 「アンダーグラウンドな宇宙船」 をタイトルとして、 毎月最終火曜日に 各種の講座やお話会を 開催していく予定です。 「アンダーグラウンド」 としましたのは、 場所をお借りしますサイドバー…