Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

スベっても、ええ/自分を信じて、大胆に!

先日くしまで 3月のコースを いただきました。 ひと皿ひと皿に 問いがあるような 鼓舞があるような、 わたしにはそんな感じがして、 春のコースということも あると思いますが、 本当に新しい自分になる決意を セットしてもらったような氣持ち。 自分を信じ…

働くことは我慢じゃない!/イベントのお知らせ

お知らせが続きます。 ゲストといっしょに 回を重ねてきました お話会、 “歩いて行ける宇宙船” このたびは谷中に 降り立ちます! ゲストは 校正者の牟田都子(むたさとこ)さん ひるねこBOOKS店主の 小張隆(こばりたかし)さん 本に導かれて 本に救われてき…

いちばんやさしいインナーチャイルドケア/コラボレッスンのお知らせ

3月30日(土) 呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさんのレッスンとの コラボとして、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 http://kokyulaboratory.com/2019/03/6624/ 詳しくはこちらをご参照お願いします。 このイベントの打合せの やりとりの…

スピリチュアル連絡網2019年春分

「ワクワクさんがYouTubeをはじめたよ!」 元氣いっぱい 知らせてくれる娘が この春から 高校生ということに、 いろんな意味で びっくりです… (ワクワクさんは子ども向けの工作番組を長くやっていた人です) 本人の希望する学校に 進学が決まって ホッとは…

自分極道を歩む/24時間統合中

並木良和さんの 統合ワークを 行っています。 ほぼ24時間みたいな 氣持ちで。 「深刻にならなくて いいけど真剣に」 と並木さんの著書にも ありましたが、 本氣で自分に戻る 決意をするなら、 徹底的にとりくむ 必要があるのだなと 感じられて。 目の前の出来…

ドリフターたれ/水はどんなかたちの氷にもなれる

前回の続き。 問題解決 願望実現には 行き先をセットしたら、 執着せずに 手放す態度でいる方が ミラクルは起こる。 地図アプリの 目的地のピンを打ったら もう、 経路は確認しない みたいな姿勢。 経路を確認しすぎたり、 もっと効率よくとか 考えすぎたり…

ミラクルは余白で起こる

「なにが起こるかわからない」 って思っていないと、 自分の想像を超えたことは 起こらない、 というお話を 以前、 大友良英さんと 菊池成孔さんが ラジオで話して いたのを聞いて、 なるほどと 思ったものですが、 最近セッションで ご縁をいただいた方も、 …

ゼロポイントで会いましょう

エゴの話続きます! 子どもの頃、 「コメットさん」という 宇宙から来た魔法使いの ドラマがありました。 どんなお話だったっけ? とググりますと、 (わたしが見ていたのは大場久美子さんのコメットさん) ___________________ 乙女座にあ…

Baby It’s You /その名はエゴ…

わたしたちは 顕在意識 潜在意識 さらに 超意識 の三位一体の 存在だと前回 書いたのですが、 この純粋な自己の 連携があれば 意図は結果と なっていく はずなのに、 じゃあなんで チームが円滑に 機能しないのか、 望む自分を 生きられないのか、 というと…

未来を選ぶ

ぞろ目の数字目撃率が 連日急上昇中です。 最近は333を 毎日のように見る。 ぞろ目の数字は エンジェルナンバーとか 言われますが、 わたしとしては 自分をサポートしてくれている 存在とのコミュニケーションと 思っていて、 どこかで目にするたびに、 「…

宇宙 日本 西荻窪 / 3月のご予約について

今日のタイトルが フィッシュマンズの 「宇宙 日本 世田谷」に かけてるんだねって 3人くらいの方に 氣付いてもらっていたら すごくうれしいです。 3月の個人セッション ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 くしまをお借りしての…

すべてはfor me

連続投稿を! マーマーマガジンに ハッとさせてもらったことは これまでも数え切れないのですが、 for menの nが消えかかった 表紙に、 マーマーマガジン ならではの 今の時代の解説を もらったような 氣がしています。 (まだ消えきっていない、ってところ…

エモく、猪突猛進!

前回の記事の おまけのような部分で書いた、 「エモいイノシシ」って キャッチフレーズが 我ながら気に入っています(笑) 年女だったりもするし。 (あはは。年齢はいつでもばれてかまいません) 目指すのは 中庸、統合、 だとしても、 エモーションが 開く…

けんじさんといっしょ(イベントレポート)

「くしま」との出会いの お祝いのような 氣持ちで企画した このイベント、 当日の2月5日は 旧暦の正月にして 新月。 この上ない スタートラインと 感じています。 そう! ご参加いただいたみなさまに! 当日お伝えし忘れて しまったのですが、 簡単なもので…

ドタバタも地球の醍醐味

右山(うざん)と左山(さざん) のやつ見ました??? 探偵ナイトスクープの 話なんですけど。 (時々ナイトスクープのブログになります) わたしの 「ナイトスクープ神回コレクション」 に文句なしに追加されました。 大学生左山くんが フェイスブックで…

成功も失敗もない

セッションのお申し込み ありがとうございます! ご予約のメールから その方のセッションがもう はじまっているような感覚が いつもあるのですが、 問題と思えるものも 切り分けて整理すると びっくりするくらい 小さくなります。 自分に軸が戻れば、 いつも…

2月個人セッションのご案内

2月の個人セッションの ご案内です。 埼玉県鴻巣の自宅と 西荻窪くしまでの 2ヶ所でセッションを行います。 くしまでのセッションについては 卓上で筋反射をとりながら 座って行うセッションとなります。 (IHは通常、横になっていただいてセッションを行…

全部のインチャに祝福を!/2月ワークショップのお知らせ

2月もやります! <コタツのある宇宙船> (こんな名前だけどワークショップです) 満を持してのテーマは 「おさらいインナーチャイルド」 昨年は アマミヤアンナさんの 呼吸レッスンとのコラボや、 服部みれいさんの 『うつくしい自分になる本』の ワークシ…

論ずるより体験

先日、晴れて 自宅でのワークショップ “コタツのある宇宙船”を スタートいたしました! (春になったら見直さざるを得ないタイトル(笑)) 第1回は 神聖幾何学綿棒部! みんなで神聖幾何学の立体作りを 体験しました。 服部みれいさんの 声のメルマガの 新…

満席ありがとうございました!

前回告知のイベント、 “西荻窪の宇宙船inくしま”について たくさんのお申し込みを ありがとうございました! せっかくのお申し込みに お席をご用意できなかった方には お会いできず 本当に残念なのですが、 また最適なタイミングで ご縁がいただけましたら …

けんじさんといっしょ(仕事編)/イベントのお知らせ

2月より 西荻窪くしまで セッションを 行わせていただくこと、 先日もご案内させて いただきましたが、 (自宅と西荻窪の2か所で行ってまいります) くしまでの活動の 皮切りを みなさんにご参加いただける トークイベントにしたいと 思っています。 以前…

自分に帰ろう

高校サッカー 泣きました… 実は 小、中の同級生が、 サッカーの名門の 某校の某監督で、 今や名将として 名を連ねていることが 自慢でならないのですが、 (実家がけっこう近いとか、それだけで) もうその高校に限らず 試合に出てない選手まで、 なんかたま…

現実化のミソ

manifestation 現実化 思考が現実化すると いうことは、 量子力学でも 証明されていて、 わたしには読んでも さっぱりわからないながら、 量子もつれとか シュレーディンガーの猫 とか、それに該当する 考えになるのだと 思いますが、 これはまたパラレルワ…

まとめサイト的?統合案内

新年あけました! 今日は いきなり重量級の記事と なりそうな予感で いっぱいなので、 残ってる甘栗とか あったらどうぞお手元に 取りに行ってください。 (お正月になると甘栗売ってるのってなんでなのでしょう?) セッションを通して 教えていただいたこ…

プレイを止めるな!

アセンション 意識のシフト 地球の5次元化 などのワードが 飛び交ってくると、 (メインストリームではないにしても トンデモ扱いでもなくなってきてるのかと) なんだか、 シンクロまみれ! ミラクル三昧! みたいなことが 起こりそうですが、 自分の身の…

1月ワークショップのおしらせ

続けてお知らせとなります! 1月の個人セッション 引き続き受け付け中です。 常時受付のようにしたくて 今回はご予約枠を多く もうけました。 平日のみの上、 ご不便な場所ではありますが、 今だ!という タイミングがありましたら、 ご予約をお待ちしてお…

1月個人セッションのご案内

1月の個人セッションの ご案内をさせていただきます。 すべて埼玉県鴻巣の自宅での セッションとなります。 ご不便な場所かと思われますが、 それぞれ最適なタイミングで ご縁をいただけましたら さいわいです。 ご予約可能日は以下の とおりとなります。 <…

おしりの統合?

長きに渡り ばれない程度に ひきこもりとして 生きてまいりましたが、 このところは ばれて差し支えない ひきこもりへ 静かに移行中です。 できれば 出かけたくないし、 なんなら 自分の部屋からすら ほとんど出ない日もある。 これは今自分の存在が 大きく…

お知らせいろいろ

今日は Healingroom3の これからの予定について いくつかご案内を させていただけたらと、 まくらはなしで 本編です! ☆1月の個人セッションのご予約について 12月26日(水) こちらのブログにて 1月のご予約のお知らせを させていただきます。 1月も埼玉県…

自分に集中!(後編)

後編でギョざいます! さかなクンは 「ギョざいます」 だけでなく 「すギョい」 「直径ギョセンチメートル」 など、 徹底して「ご」は「ギョ」に 言い換えているのを知って 感動しています。 さかなクンが大好きなのも 鉄道ファンのみなさんが 大好きなのも…