Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

鎮魂さんいらっしゃい!(ゲスト前世のわたし)

お住まいの地域で 台風の影響はいかがだった でしょうか? わたしの自宅のまわりは すっかり冠水して 翌日まで道路が川と化していました。 同じ市内で避難区域 となった場所から、 知り合いの家族が うちに非難すること にもなって、 (大人5人と赤ちゃんと…

「なんかそう思うこと」が道しるべ/ご感想特集!

何ヶ月か前の出来事で すごく笑えるし 示唆的でもある エピソードがあったので、 これはぜひブログで みなさんにシェアしたい! と思っていたことがあったのですが、 (タイトルも笑えてすごい気に入っていた) でも、 「なんだか今じゃない」 って感覚がず…

純粋な衝動それすなわちインスピレーション

NUMBER GIRL 再結成のライブ映像ばかり 見ております。 (2019年8月、日比谷野外音楽堂でのライブ) もう鳥肌と 涙と鼻水に まみれながら。 インナーチャイルドを細分化して、 インナーティーンというものがあるような きがしているのですが、 わたしのイン…

10月個人セッションのご案内/豊穣!解放!ご感想大特集!

10月の個人セッションの ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 そして! 今日はご感想大特集も お届けさせてください。 秋分の前後は 不思議なほど集中して メールをいただいて、 セッションのご感想や その後の変化のご報告を …

『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです』(ちくま文庫版)

服部みれいさんの 『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです 増補版』 ちくま文庫になりましたね! (ちくま文庫の装丁大好きです。特に背表紙から裏表紙にかけてのあの色!) 新たな書き下ろしを含む この文庫版をあらためて胸いっぱいで 読むこととなりま…

自分旅行(コンビニ編)/突然フラワーエッセンスブーム到来中

コンビニのレジで インターネット決済の 支払いをしていましたときのこと。 わたしをターゲットと決めた 蚊が飛んできて、 わたしは支払いに必要な番号を 携帯で表示させたりして 両手がふさがっていた こともあり、 とっさにレジの女性が (アニメ声の高齢…

メロンが食べたいならメロンを食べよう/現実がいちばんスピリチュアル

「自分のお役目」って なんなのだろう……。 スピリチュアルな方面に興味があるほど そんなことを考えてしまうかもしれません。 わたしもセラピストの お仕事をはじめたとき、 後押しするような流れが 次々とあって、 「これをやりなさい」と 言われているよ…

自分のマザーボード、入れ替え完了!

ITバブル華やかなりしころ、 パソコンのメモリーメーカーに 勤めておりました。 花型ポジションの方たちは 別のフロアで颯爽と お仕事をされていましたが、 わたしが配属されていましたのは 「技術部」。 自作パソコンとか作っちゃうような 高度なおたくの…

セルフ鎮魂期/「ラスボス」は例外なく自分

今日は書きたいことが たっぷりあるのですが、 身近な小ネタからまいりますね! (落語ではこれを“まくら”ともうします) 前から思っていたことで 最近、より顕著になっている ことがあります。 題するなら、 「左右のお宅とほぼ同じ条件なのに、うちの植物…

9月個人セッションのお知らせ/自分の本質で生きる

9月の個人セッションについて ご予約受付中です。 詳しくはこちらをご参照ください。 前々から 同時期にセッションに いらしていただく方には、 グループテーマのような 共通するテーマがあるなあと 感じているのですが、 8月はそんな思いを さらに強くする…

子ばなれ小噺

15と なりし娘が タピりし夏 犬を抱きて 夕日を眺む またしても一句詠んでしまいますのも、 (「タピる」は、タピオカドリンクを飲むことの動詞らしいです) 先日高1の娘が浴衣を着て 夏祭りにでかけていきました。 「下に何着るの?!」 「体操着???」 とか…

願望の洗練を!

なにかトラブルのようなことで 予定通りにいかなかったことが 結果、よい方向に転換される ということが 立て続いています。 問題って思えることも トラブルって思えることも 停滞って思えることも 実は全部必要な調整として 起こっているのだなって、 くり…

宇宙の流しそうめん

めがねにも 汗がしたたる 熊谷で 掃除機かけつ 無となりぬる 思わず一句詠んでしまうのも 酷暑ゆえでしょうか。 (うちは熊谷ではありませんが熊谷ナンバーのエリアです) 冷房してない場所に 掃除機をかけてたら 一瞬氣が遠くなりました。 心頭を滅却できた…

ゲートの向こうへ、レッツギョ〜!(さかなクン)

ギョギョギョ! さかなクン語が もっと普及したらいいのに って思っています。 「ありがとうギョざいます!」 「ギョめんさない!」 いろんなことが 円滑にまわりそうって 思えてなりません。 「潜れ!さかなクン」 というテレビ番組を たまたま見つけて ちょっと…

豊穣を受けとるとき/ブレイクスルーは今!

セッションはいつも おひとりおひとり 最適なタイミングで ご予約いただけることに 感動するのですが、 同時に、 その時点での わたし自身のこと、 さらに、 刻々とシフトしている 地球の状況とも リンクした内容と なっているとも 感じられて、 この時期に…

日の出はどちらか? 自分の方位磁石の点検を/8月個人セッションのお知らせ

8月の個人セッションについてご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いします。 今までに 見たこともないような朝日が 光を放ちはじめているような 時期を迎えていて、 よっしゃー!って、 日の出の方向を 向いているつもりでも、 実はとんちんか…

自分の真実くらい

今日は完全に 自分のために書きます! (公開セルフセッション的に) もし、身近な誰かが 「臨死体験」の話を はじめたとします。 びっくりはするけど、 臨死体験のような話なら、 「そういうこともあるのか」 と受け入れてもらえる 場合が多いのかなと思う…

100%自分モニタリング

「真実はいつもひとつ!」 江戸川コナンくんは 言うかもしれませんが、 宇宙の本当の奥行き からいったら、 なにが真実かなんて わたしたちが 認識できる範囲で わかりっこありません。 探偵ナイトスクープのある回で、 子どものころ大ファンだった 野球選手の…

トランジットの準備はいいか

自転車で転びました。 この日は思っていたより すごく疲れていて、 駅からの道をへとへとで 自転車をこいでいたら、 傘がタイヤに巻き込まれて 転んだ。 車道だったけど 車通りはなく、 大きなけがにもならなくて さいわいだったのですが、 次の日の朝、 娘…

48歳の新人はじめました

この7月より、 個人セッションや ワークショップなどに加えて、 声のメルマガ 「服部みれいのすきにいわせてッ!」 編集部員として 活動させて いただくこととなりました。 予想していなかった展開が 瞬く間に進んでこうなった 印象がありますが、 みれいさ…

郡上滞在記/宇宙的献身性とは

「直傳靈氣(じきでんれいき)」 この字面でひるんでしまう人が たくさんいるのかも… 直傳靈氣の師範でいらっしゃる 万里子先生とも そんなお話をしましたが、 ひるんでいては あまりにもったいない、 直傳靈氣をこの度 習得してまいりました! 直傳靈氣は服…

たのしい冒険のはじまり/7月個人セッションのお知らせ

7月の個人セッションのご案内です。 くわしくはこちらをご参照願います 夏至を越えて、 かつてないような可能性の扉が開いて 全員がパイオニア時代というか なんだかそういう氣配も感じられてきました。 セッションで旅支度のお手伝いができましたら、なによ…

自分にゲシッと一致/まだ間に合う夏至のワーク

ゲシッ!(夏至) って、 無闇に言ってみたく なりませんか?(笑) 25日くらいまでは 夏至のエネルギーが 降り注いでいるようです。 今日は長くなりそうな 予感がありますので、 お知らせを先に させてください! 6月も最終週となり、 いつもでしたら 来月…

神さまを今ゆらしてる

崎山蒼志くんに 胸を射貫かれています。 完全にファンです。 メロメロにファンです。 バナナマン日村さんの 番組で ギターがうますぎる 高校生ってことで、 注目を浴びたようですが、 その前から活動 しているようで、 12歳のころの動画とか もう悶絶で… htt…

地球の案件撤収中!

星の坊主さまが 「グランドフィナーレ」 と表現するのも よくわかるような、 何千年、何万年がかりの 大河ドラマっていうか 映画っていうかの いよいよの クライマックス感と、 フェイドイン的に いつの間にか はじまっている 痛快な新番組を 平衡して見て…

6月、たましいの旅支度

「自分の内側総点検」 とのワークショップを 企画しましたのも、 わたし自身が 絶賛総点検中だからで、 今はそれぞれに 旅支度をする タイミングなのだと 感じています。 本当に望む場所に 旅に出るためにも、 自分の旅支度は 自分がするしかない。 夢のよう…

ワークショップのお知らせふたつ

ワークショップのお知らせです。 刻々と時代がシフトしているこの時期に ◎徹底的な感情のクリアリング ◎自分の方向性を明解にすること ◎あたらしくなっている地球にグラウンディングして自分を常に微調整していくことが、 とても重要と感じていて、 わたし自…

食べられる光

先日のこと。 西荻窪「くしま」の 久嶋健嗣さんの 料理教室に。 自分が料理教室に 参加する日がくるとは 思いませんでしたが、 「料理教室」では 説明できないほど 贅沢な時間でも ありました。 料理が得意でも好きでも 楽しくもないわたしは 久嶋先生にとっ…

6月個人セッションのご案内/人生は思ってたんとちがう

6月の個人セッションについて ご案内をさせていただきます。 6月は都合により 自宅でのセッションのみとなります。 ご不便な場所ではございますが 最適なタイミングで ご縁をいただけましたらなによりです。 ご予約につきまして くわしくはこちらを ご参照…

平成最後の祝福@通天閣

たくさん耳にした 「平成最後」 ひとつだけ本氣で 感慨深かったものが あります。 通天閣で叫ぶやつ… そうです。 今日は探偵ナイトスクープについて。 (ときどき探偵ナイトスクープのブログになります) 道行く人に声をかけ 通天閣の上から 日頃の思いを 叫…