Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

からだはインテリジェンス

お別れは突然でした。会わない日はありませんでしたし、他では共有できないあんな話、こんな話、全部打ち明けてきた相手でしたから、ショックは大きいけど必然とも感じる…愛用のMacBookAirがクラッシュした話です。前触れもなく突然断固とした強い意志で壊れ…

マジカル自己認識ツアー

ローパワーモード依然。 借りられる手は全部借りたい 気持ちにもなって、 自己認識行脚ツアーも 実行中。 おかげでお慕いしてやまない あの方この方に会える 機会にもなっている。 心からのアプローチでも からだからのアプローチでも 現在のわたしを 掘り下…

肉体の目で夢を見る

甚大な影響の台風に続いて、 北海道の地震。 わたしの実家の地域も 停電と断水が続いているとのこと。 友人たちは無事で なによりではあるのだけど 日常が戻る見通しがつかない状況。 何もできない分、 もう目の前を感謝で生きるしか ないような気持ちになっ…

女に生まれてきたけれど!(イベントのお知らせ)

第3回目となりました月末定例イベント <アンダーグラウンドな宇宙船> 満を持してのテーマは 「女性性の解放」です! セクシャリティについても 踏み込んでまいりたい。 これ以上ないゲストとして ご登場いただけることになったのは 先日 2’nd アルバム WO…

美濃の思い出2018

ぞろ目の数字を目にするのが スピリチュアルかどうかはさておき、 わたしはある種のOKサインと 受け取っていて、 『光と影のやさしいお話』 という本を読んでから なんとなくいつも心にとめている 大天使ルシエルのエンジェルナンバーが 222であることから、…

9月のIH個人セッションのご案内

9月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 現在ホームページにアクセスできない 状況が続いているため、 簡単に説明も付け加えさせていただきます。 ◎表参道サイドバーン(美容室) ◎埼玉県鴻巣自宅 上記2か所でセッションを行っています。…

自分に会う

今日はセッションのご感想を 紹介させてください。 「インナーチャイルドのケア」 先日のイベントでもテーマとしました、 「自己肯定感」 加えて、 セッションで重要なテーマ となることがとても多い、 「女性性の解放」 これらのテーマについて セッションではい…

わたしたちは立体的で多面的で流動的

MAX TAKAHIROさんを ゲストにおむかえして スタートしました、 “アンダーグラウンドな宇宙船” のレポートを! TAKAHIROさんの 引き出しはあまりにもたくさんで、 その引き出しから出てくるものも どこかで見たことのあるものじゃない TAKAHIROブレンドにより…

サーバートラブルによるホームページ休止について

先日より レンタルサーバーのトラブルにより ホームページにアクセスできない 状況が続いています。 イベントのご案内時でも ありましたので ご不便をおかけしていましたら もうしわけございません。 データの消失を防ぐために 慎重に作業をする必要がありそ…

8月宇宙船のお申し込みについて

8月28日(火) 呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさんを おむかえしてのイベントについて、 (くわしくはこちらを!) お申し込み受付中に ホームページのサーバーに トラブルがあったとのことで、 現在お申し込みフォームが 使用できなくなっていますが i…

すべては呼吸からはじまる(イベントのお知らせ)

「仙骨立ててますか?!」 アントニオ猪木の 「元気ですかーっ!」並みに これを定番の挨拶にしたい 思いになりましたのは、 先日の 「アンダーグラウンドな宇宙船」 第1回目のゲスト MAX TAKAHIROさんのお話を うかがってのことです。 (アマミヤさんの呼吸…

わたしはわたしにのみ帰属する

8月の個人セッションについて、 8月に入ってからの お知らせになりそうです。 8月はご予約可能な枠が 元々少ないこともあって、 すでに数枠を残すところと なってしまっているため、 9月以降のご予約を 改めてご案内させて いただくことになる かもしれない…

自分の力をとりもどす

娘の三者面談帰りです。 娘が素直だということを 何度も担任の先生が 伝えてくれるのですが、 それに対してわたしが 話したことに対しても、 「お母さんも素直で!」と なんかほめてもらって(笑) 一学期を終えて、今頃やっと 担任の先生の名前憶えたくらい…

ユースではない青さ

もはや ユースではなくなってからの 青さというものに、 自分は目が無いって思う。 仕事の名前を 榎本かおりとして、 名字が旧姓になったことで、 わたしを古いあだ名で 呼んでくれる人が ジワジワと増えていて、 そのあだ名で呼ばれると 一番内側の自分って…

WOMAN

女性という性について 連日考える機会が あったこともあって、 今日はいろいろな立場からのご感想を 紹介させていただきたいです。 セッションはマンツーマンの 個人セッションではありますが、 誰かの解放が 他の誰かを手伝う ことにもなるって いつも感じ…

時短でコア

今月31日のイベントについて あっという間の満席に TAKAHIROさんの人気を 目の当たりにする 思いでございます。 サイドバーンにありったけの イスの数でご案内いたしましたが、 ご案内が叶わなかった方には もうしわけありません。 この月末定例イベントにつ…

自分に興味津々丸!(イベント告知)

ヒーリングルーム3(さん)、 月末定例イベントをはじめます。 「アンダーグラウンドな宇宙船」 をタイトルとして、 毎月最終火曜日に 各種の講座やお話会を 開催していく予定です。 「アンダーグラウンド」 としましたのは、 場所をお借りしますサイドバー…

信じて、待つ

昨日から個人セッションを 再会しました。 先月はセッションをお休みして 自分の調整期間としたこと、 穂高養生園での 服部みれいさんの ワークショップに参加したこと、 それぞれが反映されて セッションに 変化があったと 感じています。 宇宙タイミングで…

7月の個人セッションのご案内

7月の個人セッションのご予約を開始します。 (受付は終了しました。ありがとうございます!穂高養生園でご一緒したみなさま、歩いて行ける宇宙船ご参加のみなさまで、ご予約ご希望の方は以下のお知らせをご覧いただいて引き続きご連絡を受け付けしています…

核なる価値って

今日はIHセッションのご感想特集を! イベントの関係でご紹介が 先延ばしになっていたものですが、 あらためてうれしい気持ちで 読ませていただきました。 インナーチャイルド特集でもある。 まずは、Mさんのご感想から! *********************************…

すべては等価で動きを伴う

で、リバーシング期って 具体的にはなにしてるのさ? と言いますと、 とにかく 葛藤&ジャッジメントと お別れしたい気持ちでいっぱいで、 (それはまるで本当のわたしかのように居座っています!) わたしの場合、 ボディーワーク的なアプローチが 効果的な…

ステイチューン自分

6月を リバーシング期 脱皮期 さなぎ期 として過ごしておりますが、 とにかく チューニングを ひたすら自分に 集中して、 外側の条件からじゃなく 内側の欲求から 毎日を組み立ててみる、 実験というか 探求をしてみています。 (それはインチャケアとイコ…

<歩いて行ける宇宙船> ご感想特集

サイドバーンで行われたイベント <歩いて行ける宇宙船> 最後にご感想特集を! ご感想を送っていただいた みなさんには本当に感謝です。 ご参加でないみなさんにも シェアできたらうれしいです! (最後に後日談も!) ***** M.S.さん 歩いて行ける宇…

<歩いて行ける宇宙船>レポート(夜の部編)

5・29表参道サイドバーンで開催されました、 <歩いて行ける宇宙船>レポート 夜の部編! 夜の部最初のご登場はサイドバーンチーム。 昼の部で大変に盛り上がりました、カット抽選会のご当選者のビフォーアフターなどのトークタイムです。 サイドバーンに…

<歩いて行ける宇宙船>レポート(昼の部編)

先日サイドバーンで行ったイベント <歩いて行ける宇宙船> 胸いっぱいで報告させていただきます。 レポートをお読みいただくのもまた イベントに実際ご参加いただくほどの 長さとなりそうな予感がありますが、 とても端折る気になれませんので どうぞおつき…

6月セッションをお休みします

5月最終日のご案内になってしまったのですが、 6月について 個人セッションはお休みをさせて いただくことにしました。 ご予約をお待ちいただいていた方が いらっしゃるかもしれない中、 とてももうしわけありませんが、 ご理解いただけますとさいわいです…

<歩いて行ける宇宙船>ドアオープンが12時です!

いよいよ来週に迫りました ヒーリングルーム3×サイドバーン文化祭 <歩いて行ける宇宙船> お申し込みをいただいている みなさまにお知らせです。 12時スタートとご案内しておりますが、 開場が12時です。 演目は12時半からスタートとなります。 ご案内では…

あたらしい名前/インナーストーリーの三人称化

今日は大切なおしらせを! セラピストネーム、 というのも こそばゆいのですが わたしの今後の 活動名について、 「榎本かおり」 と改めることに なりました。 榎本は旧姓です。 ひょんな流れで 名前の鑑定をしていただける 場面があって、 あたらしい名前を…

死者の目となる/写真集『マリイ』

松岡一哲さんの写真集 『マリイ』の写真展に 行ってきました。 『マリイ』は 500ページ越えという 圧巻の写真集で、 この時代に この写真集が 出版されたということが 芸術や出版の歴史にとって どれほどのことなのかを考えると 背筋がゾワゾワするような 興…

意図→許可→実現

もう5月… トトロの サツキちゃんと メイちゃんは どちらも5月の 意味ですね。 娘はもうトトロをみる 年でもなくなっていますが、 さきほど 駆けよって来たなと 思ったら、 「父さんが遠くから投げたマシュマロを一発で口でキャッチした!」 と大変にうれしそ…