Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自分に帰ろう

高校サッカー 泣きました… 実は 小、中の同級生が、 サッカーの名門の 某校の某監督で、 今や名将として 名を連ねていることが 自慢でならないのですが、 (実家がけっこう近いとか、それだけで) もうその高校に限らず 試合に出てない選手まで、 なんかたま…

現実化のミソ

manifestation 現実化 思考が現実化すると いうことは、 量子力学でも 証明されていて、 わたしには読んでも さっぱりわからないながら、 量子もつれとか シュレーディンガーの猫 とか、それに該当する 考えになるのだと 思いますが、 これはまたパラレルワ…

まとめサイト的?統合案内

新年あけました! 今日は いきなり重量級の記事と なりそうな予感で いっぱいなので、 残ってる甘栗とか あったらどうぞお手元に 取りに行ってください。 (お正月になると甘栗売ってるのってなんでなのでしょう?) セッションを通して 教えていただいたこ…

プレイを止めるな!

アセンション 意識のシフト 地球の5次元化 などのワードが 飛び交ってくると、 (メインストリームではないにしても トンデモ扱いでもなくなってきてるのかと) なんだか、 シンクロまみれ! ミラクル三昧! みたいなことが 起こりそうですが、 自分の身の…

1月ワークショップのおしらせ

続けてお知らせとなります! 1月の個人セッション 引き続き受け付け中です。 常時受付のようにしたくて 今回はご予約枠を多く もうけました。 平日のみの上、 ご不便な場所ではありますが、 今だ!という タイミングがありましたら、 ご予約をお待ちしてお…

1月個人セッションのご案内

1月の個人セッションの ご案内をさせていただきます。 すべて埼玉県鴻巣の自宅での セッションとなります。 ご不便な場所かと思われますが、 それぞれ最適なタイミングで ご縁をいただけましたら さいわいです。 ご予約可能日は以下の とおりとなります。 <…

おしりの統合?

長きに渡り ばれない程度に ひきこもりとして 生きてまいりましたが、 このところは ばれて差し支えない ひきこもりへ 静かに移行中です。 できれば 出かけたくないし、 なんなら 自分の部屋からすら ほとんど出ない日もある。 これは今自分の存在が 大きく…

お知らせいろいろ

今日は Healingroom3の これからの予定について いくつかご案内を させていただけたらと、 まくらはなしで 本編です! ☆1月の個人セッションのご予約について 12月26日(水) こちらのブログにて 1月のご予約のお知らせを させていただきます。 1月も埼玉県…

自分に集中!(後編)

後編でギョざいます! さかなクンは 「ギョざいます」 だけでなく 「すギョい」 「直径ギョセンチメートル」 など、 徹底して「ご」は「ギョ」に 言い換えているのを知って 感動しています。 さかなクンが大好きなのも 鉄道ファンのみなさんが 大好きなのも…

自分に集中!(前編)

「もっと自分自身を知り、不要なものを手放したい」 60代の女性が セッションのお申し込みの際に このように書いてくれました。 “自分を知る” “不要なものを手放す” セラピーやセッション のようなものに限らず すべては これに尽きるのかなって 思っていま…

スピ鉄、熱海へ行く

熱海にて、もじ鉄的に撮影してみました。 (写真のクオリティはおゆるしください) この駅名標の “熱海”は新ゴB “Atami”はHelvetica Bold のようです。 わたしが3時間乗ってきた 上野東京ラインがまた 高崎方面へ折り返そうと 健気に待つ姿にも ご注目いた…

12月の個人セッションのご案内

12月の個人セッションについて ご案内させていただきます。 ※受付終了しました。ありがとうございました! 12月は 埼玉県鴻巣の自宅での セッションのみとなります。 ご予約いただける枠が 少なくなってしまうのですが、 それぞれ最適なタイミングで ご縁を…

「ざるを得ない期」到来!

ピカチュウって、 かわいいですね… 子どもは女の子なので ポケモン全然通ってなくて、 ずっと縁がないまま なんですが、 ドーナツ屋さんの前を通ったら ピカチュウドーナツの写真があって、 かわいさにしばらく 立ち止まりました。 普段キャラクターグッズに…

バチコイ!2019

ジャーン。いきなり写真でスタート! 服部みれいさんの ◎わたしのきんいろ手帖2019 (リッチゴールド!逆光で輝きが伝わらないけど) ◎365日日めくりッ ラブ2019カレンダー 2019年の準備は万端です! (無意味に一緒に写りこんでみました) なに…

意識を平面から立体へ!

神聖幾何学のなにが そんなに熱いのか、 まだ上手に伝えられていない 気がします。 からだの調子はよくなるし、 処理能力は上がるし、 シンクロまみれになるし、 おそれもなくなる。 みるみる明晰な自分になる感じ。 綿棒と木工用ボンドで(笑) ひたすら手…

お知らせ/西荻急上昇/立体は雄弁

月末に開催していましたイベント、 “アンダーグラウンドな宇宙船” について、 今後は場所を変えて 新しいタイトルで 開催していくことと なりそうです。 内容のパワーアップは もちろん、 より能動的に ご参加いただけるものに したいと考えていて、 ワーク…

もじ鉄と綿棒/葛藤は存在しえない

もじ鉄がヤバすぎます。 http://mojikyu.com 『もじ鉄』の著者の 石川祐基さんに 胸を射抜かれました。 http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2018/05/mojitetsu_02/ このインタビューもたまらんです。 もじ鉄という新ジャンルの パイオニアでいらっしゃる…

乗るぜ、神聖急行!(なんだそれ)

ヤババ!は MAX TAKAHIROさんですが マカバは 神聖幾何学ですね。 神聖幾何学、先日より かじった程度ではありますが、 かじっただけでも、 すごすぎることが わかってきました。 本気でヤババ!です。 からだにも こころにも ヤババです。 これはもう自分に…

感じたことを信じる

娘が小さかった頃には そんなことしてみようとも 思ったことがないのに、 キッチンばさみで のりを切り、 弁当持参の 娘にこっそり、 ピアノを模した のり弁を作成 いたしましたのも、 (二段弁当の一段を完全にピアノにした。おかかはご飯の内側にね) この…

11月の個人セッションのご案内

11月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 ※受付終了いたしました。ありがとうございました! 以下の日時でご予約いただけます。 (ご希望日を複数あげていただけますと、ご予約が確定しやすいです!) http://healingroom3.com ホームペ…

言葉よりも、行動を。受動ではなく、能動で。

先週の金曜日から 2泊3日、 穂高養生園での 服部みれいさんの ワークショップに インナーチャイルドケアの講師として 参加させていただきました。 この、みれいさんの 『うつくしい自分になる本』の ワークショップは 6月に開かれたものの 第2回目ではあ…

美しさ

IHセッションを 受けてくれた方から 届いたメールが あまりにも美しくて 朝っぱらから泣く。 地上にはこうして 信じられないような 美しい領域があるということ、 知らないだけで それはきっと 無数にあるということで わたしは支えられてきた って思うし、 …

大丈夫やで。大好きやで。

30回リピート したでしょうか… 文字にすると すっかりニュアンスが 失われてしまうのですが、 今日のタイトルは 探偵ナイトスクープで 10歳の女の子が 号泣する母親に 言った台詞で、 (娘の宝物のグラスを割ったことを9ヶ月言い出せなかったお母さん(笑)…

インナーチャイルドの秋

この10月は 服部みれいさんの 『うつくしい自分になる本』の ワークショップで、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 再びの穂高養生園、 違う季節、 違うご参加者、 今回はまた どんな時間となるのか。 一緒に体験させてもらえること 本当…

10月個人セッションのご案内

10月のIH個人セッションについて ご案内させていただきます。 ※受付終了しました。ありがとうございました! 現在ホームページ復旧中のため 簡単な説明も。 ◎表参道サイドバーン(美容室) ◎埼玉県鴻巣自宅 上記2か所でセッションを行っています。 鴻巣の自…

宇宙船写真館

前回の記事でレポートしました オシダアヤさんをゲストに迎えての9月の宇宙船。 フォトグラファーの望月小夜加さんに 撮影していただくという幸運がありましたので、 ぜひみなさんにシェアさせてください! 出演者とオーディエンス という関係ではない、 全…

最後の秘境

アンダーグラウンドな宇宙船 ミュージシャンのオシダアヤさんを 迎えての第3回。 トークに加えて、 オシダアヤさんの ライブパフォーマンスという 贅沢さはもちろん、 いつにも増して ご参加のみなさんと双方向で 過ごせた時間になったと 感じています。 普…

痛くない歯医者

IHセッションのご感想特集です!わかってはいても、同じパターンから抜けだけない…自分に不当な選択をしてしまう…苦しい方を選んでしまう…そんな方にもシェアできたらと!Yさんのご感想から。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞今あの日の事を思い出しても、あたたかな安…

からだはインテリジェンス

お別れは突然でした。会わない日はありませんでしたし、他では共有できないあんな話、こんな話、全部打ち明けてきた相手でしたから、ショックは大きいけど必然とも感じる…愛用のMacBookAirがクラッシュした話です。前触れもなく突然断固とした強い意志で壊れ…

マジカル自己認識ツアー

ローパワーモード依然。 借りられる手は全部借りたい 気持ちにもなって、 自己認識行脚ツアーも 実行中。 おかげでお慕いしてやまない あの方この方に会える 機会にもなっている。 心からのアプローチでも からだからのアプローチでも 現在のわたしを 掘り下…