Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

超常戦士緊急ミッション完了(  ̄▽ ̄)

ケルマさんブログの 超常戦士緊急ミッションを 読みまして、 Netflixで「日本沈没2020」を イッキ見したところです。 超常戦士たちよ!緊急ミッション、「日本沈没」だ!ヽ(:`Д´)ノ 超常戦士諸君!今度は地球を変えるのだ!(  ̄▽ ̄) まだ茫然自失状態…… 久々…

2週間伴走のメールセッションシェア その1

2週間伴走させていただく メールセッション、 次期のご案内を したいところなのですが、 ツールとしてのわたしの メンテナンス期を過ごしています。 (「装置」として 最も有効に働くように、 また継続可能なように) なかなかスタンバイ状態に ならないなあ……

そうか! 「太陽」ってことですね!

ぐおおおおおおおおおおおお! 昨日の満月は わたしにとっては 古い自分との 決別の日のようでした。 (月の自分を弔うことが できた日というか……) 今後も影響はありつつも 完全に次のフェーズに 入った感覚。 まだ断片がバラバラで まとまらないまま、 今…

自分の「物語」の向こう側へ

自分という存在の全部を 100とすると、 肉体生を体験している 自分というのは 1に満たないかも しれないくらいで 普段は知覚していない 自分という領域が 膨大にあることに 氣づいていくと、 自分が宇宙 そのものであること、 途方もない大きな 存在である…

多次元縦走達成記念! ほぼ落語ネタです……

「ハワイの雪」 でした……。 日曜日の 鈴本演芸場のライブ配信の 喬太郎師匠の演目です。 久々の更新で 書きたいことは 山のようにありますが、 そして、 2020年の夏至という 大きな節目を越えて、 もうすぐ7月、 激動の年も後半に入るじゃないですか! という…

「委ねる」のレッスン/夏至。宇宙規模の衣替えですよ〜

スピリチュアルな探求を 続けていますと、 「委ねる」という キーワードに 何度も出合います。 プリミ恥部さんの 「宇宙タイミング」は コントロールを手放して 委ねることで なにもかもが 整うということを伝える 最高に洗練された表現だなあ と思うのです…

テーマはズバリ!「ゆるす」「受け入れる」

自分が体験していると 思っていることは 実は自分の主観が 「こうだ」と思って 見ていることで、 自分がつくりだしている 幻想だということ、 いよいよ実感が 伴ってきています。 社会的な出来事もまた 集合意識として つくりだしている 幻想なのだと思いま…

自己認識と浄化、そしてとにかく行動なのだ。

メールセッションについて お申込みをいただいた方すべてに お返事をさせていただいておりますが、 申し込みのメールに返信が届かないとの ご報告がありました。 原因はこれから調べたいと思っていますが わたしの方に受信されていない お申込みがあるようで…

メールセッションご感想特集!/自分の玉座を明け渡さない

あらためまして メールセッション 第1期にご参加のみなさん、 2週間のメールランの完走 およろこびさまでございました! ちょっと難所のような ところがあったり、 思ってもいないような 開けた景色が 見えてきたり、 それぞれのコースが あらわれてくるよ…

2週間メールで伴走! 自己認識と浄化のセッションのご案内

先日よりあらたにスタートいたしました、 2週間のメールセッション 受付中です。 *定員となりました。ありがとうございます! 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件はありません。 たっぷ…

筋肉はうらぎらないかもしれないけど、エネルギーもうらぎらない

「筋肉はうらぎらない!」 ってありますね。 武田真治さん出演の 筋トレ番組の キャッチフレーズ? 「苦しんだだけ必ず 結果として現れる」 ということを 伝えているのだと 思いますが、 確かに うらぎらないのかも。 わたしは筋トレは していませんが、 動的瞑…

成熟したバンビーノとなる/金色の祝福の胞子

メールセッションをはじめて 本当によかったな〜と 感じています。 (ご縁に本当に感謝です!) まず、自分のことを 無制限に何でも書いていいというのは ありそうでなかったかもしれず、 まずは文章にすることで ご自身の中で大きく整理されることがあるこ…

メールで伴走! あたらしいセッションはじめます

メールでのセッションを スタートいたします。 *一度受付終了いたしました。 時期受付またお知らせいたします 2週間を一区切りに 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件はありません。 たっ…

常なるものにたどりつくとき/ギミックはもういらない

常なるものを 求めますと 諸行は無常と 知ることと なりますが、 諸行は無常と 知りますと 常なるものに たどり着いたり します。 (誰!?) 今、 ものすごい勢いで 崩壊していることが あると思いますが、 だからこそ あらわれる 常なるものが あるのだと 思…

半歩ずれたらそこは楽園

自分が自分の人生の 設計者であり クリエイターである。 そうは聞くけど お前さん、 わたしの人生 苦労ばかりだよ…… という世界が 氣が遠くなるほど 長く続いていたかと 思います。 (自分の「葛藤」があったことと 社会の巧妙な構造から本人の力は奪われて…

過去最高脱力ブログ/謎かけは多次元?

本日配信の みれいさんの声のメルマガが やばいです。 みれいさんの同級生の 八ちゃんがゲストで 気の置けない間柄だからこその 踏み込んだ会話の中に 現在、たくさんの方に 共通すると思われる状況への 具体的なヒントがモリモリです。 もう本当に腹をくく…

思いがけず早朝ブログ/すべては自分の反映だとしたら、今やることはひとつ!

ただいま午前6時すぎ。 娘が5時くらいから ピアノを弾いていて、 びっくりしました。 (ヘッドホンで弾いてるけど 気配がして目が覚めた) 学校も予定もない この時期に なんなら午後まで 起きない日もあったり していたのですが、 (基本は9時、10時くらい…

名前をつけなければ苦しみは生まれない/「きょとーん」の極意

服部みれいさんが 声のメルマガやnoteで マドモアゼル・愛さんの 動画のすばらしさについて 熱く語られていて、 (それはもうほとばしるほどに熱く!) 今マーマーガールの間に マドモアゼラーが 続出中かと思われますが、 わたしも 「マドモアゼル・愛」 と…

落語とコスプレ/自分の責任で時空を選ぶ

一之輔ロス 大丈夫ですか……? もはやなんのブログか? という状況ですが、 本日も思いの丈を あますところなく。 一之輔10夜。 鈴本の4月下席 トリの出演が中止に なってしまったことから、 出番であった 8時10分から 10日間 一之輔師匠の落語を 連続配信…

プヒャ〜!『岐阜マン』/出てくるものは止めちゃあいけねえ

「笠碁」 きましたね……。 *一之輔10夜が続く間は、落語寄りになりますこと どうぞおゆるしください。 つまらない意地を張る 人間のかわいさ。 「笠碁」大好きです。 その前は 「らくだ」でした。 あらすじは 知ってたけど、 ちゃんと聞くの はじめてだった…

落語が見せてくれる未来/かめはめ波!ならぬエバネッセント波!

連投せずにはいられませんのは、 第5夜は 「青菜」でしたね! (本日も落語率98%くらいですが どうぞおつきあいをいただけましたら……) 一之輔師匠がなぜ 真夏の話である 「青菜」を選んだのかは まくらを聞くとわかります。 前日の一之輔師匠の 「千早ふ…

業(ごう)から自由になって、自分を表現する

新月のあとに 夜通し雨が降って、 朝にはカラリと晴れました。 他の地域では どうなのかわかりませんが、 うちのあたりでは、 強い雨が短く降って、 さっとやむ。 強い風がビュービュー吹いて さっとおさまる。 ということが 最近多いです。 「洗濯」と 「乾…

鏡に映っている人を笑わせるには?/世界が変わる順番

自分の体験する世界は 自分の鏡だということは いろんなかたちで 伝えられています。 集合意識の鏡でもあるから、 ことはもう少々 複雑なのかとは 思いますが、 鏡に向き合って 「鏡の中の人が笑わないんです!」 と不満を訴えるのは、 ナンセンスということ…

「小確幸」にたちもどる/満足の自給自足

村上春樹さんの 初期のエッセイに 「小確幸」というものが 登場していましたよね。 「小さいけれど確かな幸せ」 略して「小確幸」。 (読み方「しょうかくこう」でしたよね?) 現在、 暮らしが制限的に なったかのようで、 実は、 消費的ではない、 そして 外側に振…

陰極まりて陽となる/kaiさんの瞑想レッスン

今朝書きたいと 思った内容が 夜にはもう 書かなくていいことに 思えたり、 なんというか 自分の中の 変動のスピードが 超絶はやいです。 目の前、目の前、 今、今、今に チューニングしていると そうなるのかな? みなさん どんな感じで お過ごしなのか と…

宇宙の法則「てめえのけつはてめえでふく」

並木良和さんが YouTubeの動画で あえて乱暴なことばで、 「てめえのけつはてめえでふく」 といっていた場面に キュンときました。 (どれだったかわからなくなってしまった…… たぶん「アネモネTV」のどれかだったような) ここが地球だろうと 他の惑星だろ…

すべてを包括すると「凪」がくる

4月。 ということは、 娘がもう高2だということに さっき氣がつきました。 卒業式、入学式ができなかった 子どもたちもたくさんいて、 残念なきもちとてもよくわかります。 お店を経営されている方も 大変な状況にあることと思います。 もちろんわたし自身…

世界が一枚の布だとしたら

声のメルマガVol.100記念 生配信すんばらしかったですね。 (ライブ配信は4月4日まで ↑ご好評につき12日いっぱいまで延長に!やった〜!!! ケルマさんとみれいさんのトーク動画は1か月ほど 視聴可能となっていますよ!) マーマーチャンネル - YouTube 今…

連絡網です♪

声のメルマガ服部みれいのすきにいわせてッ Vol.100を記念して、 本日4月1日(水)19時より YouTubeライブ配信があります! マーマーチャンネル くわしいおしらせは noteの声のメルマガ☆ブログに 書かせていただきました。 宇宙タイミングでご一緒できたら…

元いた場所にはもう戻らない

いつもの日常が まるごと 竜巻で吹き上げられて、 どこに着地するか わからないような 現在の様子は、 「オズの魔法使い」の冒頭の 部分みたいだなと思います。 映画でドロシーが家ごと 竜巻で空中に吹き上げられて 飛ばされていくシーンです。 「家」のように …