Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「歯についた青のり」と「切りすぎた前髪」/すべては自分の鏡なら

前髪、衝動に任せて自分で切ったら切りすぎた……。 (完全に寝起き写真にて失礼を) いかなることにも 偶然はないという立場から、 前髪切りすぎについて 思いをめぐらせて みたりもします……。 (ひまか!) スピリチュアルな観点からは 自分の体験することは…

セッションのご感想/攻略ゲームはもう終了!

きがつけば3月。 ふりむけばヨコハマ。 語呂だけで書いていますが、 年明けからのあまりのスピードに びっくりです……。 「ふりむけばヨコハマ」 昭和の歌謡曲だと思いますが 誰の曲なのでしょう。 たぶん誰も興味がない かと思いますため、 調べずに進めま…

おしゃべりセラピーご感想特集/その封印を解けるのは自分だけ!

娘の高校の近くのコンビニの 大きめの駐車場に車を停めて 運転席から大きな虹を眺めていました。 滅多にないことなのですが この日は行きも帰りも 学校まで車で送り迎えする流れで、 その理由といえば、 これも滅多にないことなのですが 朝わたしが寝坊をし…

タイムボールがはじけたら/大切なのは「やりきること」

やりたいことがあっても、 がんこなこだわりで前にすすめない ところがあるが、 人にどう思われるか、 どんな結果になるかは考えなくても大丈夫。 ⇒ なぜならすばらしい結果にしかならないから ホロスコープを見ていただいて、 12ハウスの情報などくわしく …

「おしゃべりセラピー」ご感想特集!/アーンド宇宙エイジングはじめました

「おしゃべりセラピー」 たどり着いた軽やかさに、 大変手応えを感じております! 当初のセッションが オンラインになっただけという面も 大いにあるかもしれませんが、 はじめましてのみなさまにも、 過去にセッションや ワークショップなどで ご縁をいただ…

自分という花瓶に花をさす/さびてるチェーンの自転車に乗っていないか?

zoomでのセッションについて、 120分で受けてくださる方が ほとんどという状況なのですが。 2時間ときくと、 長いように感じられる かもしれません。 でも、自分のコアな部分の お話となると、 あっという間に過ぎることに みなさんびっくりされる。 (やや…

「おしゃべりセラピー」オンラインセッション2月

おしゃべりセラピー zoomでのオンラインセッション、 現在2月中旬以降で ご案内させていただいております。 お申込みについてはこちらをご覧ください。 上記記事、少し書き直しました。 重複するのですが こちらにもコピペします。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ セッショ…

いつでもそこが宇宙船/急務! 自分というマシンのメンテナンス

からだには自分の情報が たくさんあるなあと感じています。 資料として見返した 『癒やされた死』という本には (米国ホスピスの現場でたくさんの奇跡を 目にしてきた著者による、生も死も超越した 癒やしの本質についての本です) 「からだとはこころの凝固…

からだが変わると意識が変わる 意識が変わると現実が変わる

YouTubeが勝手に推してくる動画 ってありますよね。 (AIが選んでいるのでしょうけど) 勝手に再生がはじまって そのまま見てしまったのがこちら!(全部じゃないけど) 為末大が語る「限界の正体〜自分の見えない檻から抜け出す方法」 「自分の見えない檻か…

zoomセッションスタートしました!

zoomでのセッション スタートしています。 対面セッションと 変わらないとのご感想をいただいていますが、 わたし自身もそう感じます。 おしゃべりを通して エネルギーのリーディング↓ 集まったパズルのピースを合わせて 見えてきたビジョンを 熱烈放送でお…

「おしゃべりセラピー」セッションのご案内

自分のことたっぷり話してみませんか? おしゃべセッションスタートします! zoomを利用した、 オンラインでのセッションとなります。 (おしゃべりセラピースタートの経緯は 過去のブログにて!) 以下、お申込み方法です。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 榎本かおり…

2021年無条件の旅/母を見送ったお正月のこと

あけましておめでとうございます あっという間の新年5日目です! わたしは北海道の出身なのですが、 北海道でも最も寒い2月の生まれ ということもあって、 原風景と言えば、やはり雪景色です。 お正月の期間中には 母の命日もあるため、 尚更に北海道を 思…

いつもの景色と真あたらしく変わる自分

一応は東京への通勤圏という 郊外の住宅街に暮らしていますが、 そのわりに、 家のリビングの窓から見える空が 大きく開けているのは、 うちの小さな庭の向こうが、 裏のおたくの家庭菜園と呼ぶには かなり広めの畑となっていて、 (柿の木と桃の木の借景も…

自立は宇宙のフリーパスチケット/声のメルマガ2021を聴こまい!

服部みれいさんの配信型のラジオ 声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ スタッフとして ブログやトピックスを 担当させていただいています。 声のメルマガ2021が 販売スタートとなっていますが、 新年から 月4回配信、1時間ほどの番組に リニューア…

からだからタイムラインを変える!/からだもこころも循環とバランスと浄化やね

急激にからだアプローチに シフトしております。 エネルギーを消耗しない、 エネルギーをつくりだすエクササイズ というものにたどり着いています。 トレーニングでもあるけれど 同時にケアでもあるというもの。 まだこれから学んで行くことになるため 正し…

ヤドカリは貝には執着しない/幾星霜を超え次の物語へ!

ヤドカリで考えると わかりやすいんだな、 って思いました。 大きな時代の転換期を迎えている 今のわたしたちのお話です。 ミナミAアシュタールさんの動画では 「絶対無限の存在」と呼んでいたりしますが、 (超次元ライブの最新シリーズの切り込み方がすご…

家族はかたちが変わる方が自然と思う理由

セッションルームで使っていた ベッドを久々に引っ張り出しましたのは 夫に施術するためでした。 パソコン作業も長い仕事のため、 肩や首に痛みがあるようで、 最近は見るからに姿勢が こわばってきたことから、 本人なりに診断を受けたり ケアを続けたりし…

笑う瞑想/内側が外側に⌘

おしゃべりセラピストを 名のることができて あたらしいタイムラインに 移行できた感がすごくあります。 ケルマさんの著書や 今読んでいるサアラさんの本 (『覚醒への道』)でも、 「時空を選ぶ」 「タイムラインが変わる」 ということは 特別なことではなく 実…

「おしゃべりセラピー」はじめます!

ケルマさんのセッションで コインを振ったところ 「おしゃべりセラピストになる」 という結果が出ました。 まずは宣言することで その時空を選べたらと、 さっそく 「おしゃべりセラピスト」を 名のりたいと思います! 対面セッションを 受けてくれた方からは 「…

きがつけばオーバーザレインボー/魂の日曜日

よく虹をみるようになりました。 部屋にもよく現れます。 サンキャッチャーをぶら下げていたり しているわけではないのですが、 適当に置いていたクリスタルに 太陽が反射したり、 その他意外なものが反射して壁に 虹を映していたりする。 チャクラカラーで…

接続ポイントをハートに移行せよ!

タイトルが ミナミAアシュタールさんの動画 みたいになっちゃいました。 現在『ムーンマトリックス』という本も 読んでいます。 (全10巻の1巻目だけだけど) 通販サイトで文庫版を買ったはずなのに、 どっか行っちゃって、 みつからないなあと思っていたら…

ひなたぼっこと大浄化

ひまし油湿布& 半身浴強化中の日々を 過ごしておりましたところ、 先日、大浄化的めんげんがあって、 どうなることかと思いましたが、 半日休んだだけでケロリと回復。 いまだかつてない すっきり感……。 深いところの何かが 出て行った感じがあります。 休…

永遠の輝きにいのちの舵をとろう/自分を無力と思わない!

最近ぶっ飛んだのが 荒井由実時代のユーミンのライブ音源。 (バンドはティンパンアレー!!!) 最初のオルガンから すべてがやばいのですが、 このとき22さいって。 天才すぎる! ”空と海の輝きに向けて” のサビ 「遠い波の彼方に 金色の光がある 永遠の輝…

諏訪リトリート/しつこいようだが、陰陽の統合なのだ

ひまし油湿布 久々にはじめています。 半身浴も 毎日1時間以上は続けている。 できるときには2時間ほど。 食べものはそんなに 感心できた感じでは ないかもしれないけど、 量はずいぶん少なめかと。 動的瞑想として、 よく歩いてもいます。 アマミヤアン…

「せざるを得ない」は宇宙のエスコート

少し前のことになりますが、 9月は異常なくらい よく眠る日々を過ごしていました。 時間がゆるす日は、 午前中に昼寝して、 午後にもまた昼寝して、 夜も10時くらいには 寝てしまうというくらい……。 (赤ちゃんか!と 自分でも思いました) 本当に眠くて眠…

つまりは陰陽の統合なのだ! 

メールセッション、 ゴールテープを続々と迎えられています。 今回も、 それぞれに現れる その方だからこその景色を 2週間を通して 一緒に見せていただくような 貴重な体験となりました。 ご参加のみなさん、 それぞれの転機に ご縁をありがとうございまし…

加速するヘブンリー

10月。 加速するなにかを感じていますが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日の天気は カラリと晴れていて 日差しがぽかぽかで、 最高にヘブンリーです。 わたしの頭の中も すっかりヘブンリー…… 今日は脱力したことしか 書けなさそうですが 久々に更新…

自分の物語を浄化するために

なんども挫折しているのに、 またしてもぬか床に 挑戦しているわたしに 家族の目は冷ややかです。 なかなか好みの味になるように ぬか床が育たなくて、 (しょっぱさ、酸っぱさが強くて うまみがでない) だんだん放置されていって ダメにしてしまうというの…

2週間メールで伴走! 自己認識と浄化のセッションのご案内

2週間のメールセッション 次期受付開始いたしました! *定員となっため、受け付け終了いたしました。ありがとうございました! 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件のない 自由な様式で…

ハイパーな進化は、グラウンディングしてこそ!

カラリと晴れた素晴らしいお天気です! メールセッションについて、 少しずれ込んでしまいましたが、 10月早々に ご案内させていただけたらと 思っております。 また、こちらのブログで お知らせさせていただきますね。 最適なタイミングで ご縁をいただけま…