Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自分にゲシッと一致/まだ間に合う夏至のワーク

ゲシッ!(夏至) って、 無闇に言ってみたく なりませんか?(笑) 25日くらいまでは 夏至のエネルギーが 降り注いでいるようです。 今日は長くなりそうな 予感がありますので、 お知らせを先に させてください! 6月も最終週となり、 いつもでしたら 来月…

神さまを今ゆらしてる

崎山蒼志くんに 胸を射貫かれています。 完全にファンです。 メロメロにファンです。 バナナマン日村さんの 番組で ギターがうますぎる 高校生ってことで、 注目を浴びたようですが、 その前から活動 しているようで、 12歳のころの動画とか もう悶絶で… htt…

地球の案件撤収中!

星の坊主さまが 「グランドフィナーレ」 と表現するのも よくわかるような、 何千年、何万年がかりの 大河ドラマっていうか 映画っていうかの いよいよの クライマックス感と、 フェイドイン的に いつの間にか はじまっている 痛快な新番組を 平衡して見て…

6月、たましいの旅支度

「自分の内側総点検」 とのワークショップを 企画しましたのも、 わたし自身が 絶賛総点検中だからで、 今はそれぞれに 旅支度をする タイミングなのだと 感じています。 本当に望む場所に 旅に出るためにも、 自分の旅支度は 自分がするしかない。 夢のよう…

ワークショップのお知らせふたつ

ワークショップのお知らせです。 刻々と時代がシフトしているこの時期に ◎徹底的な感情のクリアリング ◎自分の方向性を明解にすること ◎あたらしくなっている地球にグラウンディングして自分を常に微調整していくことが、 とても重要と感じていて、 わたし自…

食べられる光

先日のこと。 西荻窪「くしま」の 久嶋健嗣さんの 料理教室に。 自分が料理教室に 参加する日がくるとは 思いませんでしたが、 「料理教室」では 説明できないほど 贅沢な時間でも ありました。 料理が得意でも好きでも 楽しくもないわたしは 久嶋先生にとっ…

6月個人セッションのご案内/人生は思ってたんとちがう

6月の個人セッションについて ご案内をさせていただきます。 6月は都合により 自宅でのセッションのみとなります。 ご不便な場所ではございますが 最適なタイミングで ご縁をいただけましたらなによりです。 ご予約につきまして くわしくはこちらを ご参照…

平成最後の祝福@通天閣

たくさん耳にした 「平成最後」 ひとつだけ本氣で 感慨深かったものが あります。 通天閣で叫ぶやつ… そうです。 今日は探偵ナイトスクープについて。 (ときどき探偵ナイトスクープのブログになります) 道行く人に声をかけ 通天閣の上から 日頃の思いを 叫…

ゲダッツへの道(メンバー随時募集中)

楽器が何ひとつ弾けないくせに バンドを組むなら なんて名前にするか 考えるのが好きなのですが、 (はい。友だちは少ないです) ヘッドコーツとか レインコーツとか アイケッツとか シャーベッツとか 最後のSを “ツ”で発音する グループ名が いいなあって…

すべての行為はラブレター

死んだ後に、 自分の人生を 振り返って、 いちばん 後悔するのは、 「なんであんなことしてしまったんだろう」 ではなく、 「なんであれをやらなかったんだろう」 だそうです… 服部みれいさんが 自分がいちばん やりたいことほど おそれる氣持ちも 強くなる、 と…

半身浴とひまし油と将棋解説とoh wow,very cool!

思いがけず からだのケアに 集中することと なっている 5月です。 直傳靈氣を 遠隔で一週間、 それも おふたりの方から 受ける、 という貴重な体験を いただいて、 しみじみ 「今は養生のときなのだ」 と明解になりました。 遠隔を体験すると 3次元的な制約…

放てば満ちる

連休終わりましたね。 ずっと家にいましたけど(笑) 高校生がいると、 部活があるから お弁当作りは続きます。 始発に乗るとか言うので、 5時前に起きて 弁当作らなきゃって 日も何日かあって、 「ご、ご、ご、5時?!」 という、 志村けんのだいじょうぶ…

祝福トゥザピーポー/未来は過去の担保じゃない

今日は ご感想を紹介させてください。 くしまで セッションを受けていただいた Sさんからのご感想です。 大きな喪失から 現在の祝福まで どうかみなさんに シェアさせて いただきたくて。 ほめていただいているところも そのまま載せさせていただきます! ∞∞…

5月の個人セッションのお知らせ

5月のご予約について こちらをご参照お願いします。 5月のご予約をはじめるに あたって、 現在のセッションの ご案内をさせていただけたらと 思っています。 セラピー、カウンセリング、ヒーリング、 そういった領域で行われることを、 ひとことで説明する…

歩いて行ける宇宙船 in ひるねこBOOKS

歩いて行ける宇宙船 inひるねこBOOKS イベントのレポートです! 実際どうする?仕事のこと —働くことは我慢じゃない! とのテーマで、 校正者の牟田都子さん ひるねこBOOKS 店主の小張隆さん それぞれにお話を 聞かせていただきました。 牟田さんが フリー…

愛はある

昨日はくしまで おふたりの方の セッションがありました。 それぞれに 最適なタイミングに いらしていただくことに いつも感動するのですが、 最近は特に 「いよいよ本当の自分を生きる!」 「自分が自分を担当する!」 という覚悟も ご持参いただけるようで…

踊れ!壇蜜先輩

壇蜜さんが 氣になっています。 3月まで やっていた 朝ドラで 壇蜜さんが 登場したシーンが あまりに衝撃的で ネットを騒がせて いたようです。 わたしも その日の放送を たまたま 見ていたのですが、 絵のモデルの役 だった壇蜜さんが、 「わたし退屈だわ…

現実に起こす、現実を使う

スピってはる人の 共通認識として 「現実は幻想である」 というものがあります。 ホ・オポノポノでは 「記憶の再生」 と表現されますし、 並木良和さんの 周波数を映写機で投影している という説明もわかりやすいのですが、 現実は 自分の記憶 自分の周波数…

夢と魔法の世界ってここ

いつも乗る電車 湘南新宿ラインには グリーン車があって、 ほぼもれなく このグリーン車を 利用するのですが、 (電車に乗るのがあまり得意ではないので) おかげで 都心までの1時間が 優雅な時間となる。 日常のどこでもない ポケットみたいな時間で、 超…

トンネルぬけて/ご感想特集!

本日は久々に ご感想特集を! インナーチャイルド 3部作。 大変な長さとなること 予想されますが、 お読みいただいて 後悔はさせません! どうぞ、 縦スクロール新記録となるか おつきあいをいただけましたら。 インナーチャイルドのケアは セルフケアと思っ…

4月の個人セッションのご案内

4月の個人セッション ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 3月はそれぞれに 転機と感じられてお越しいただく方に たくさんのご縁をいただきました。 わたし自身も大きく 更新されていることを 感じている春。 いよいよ それぞ…

スベっても、ええ/自分を信じて、大胆に!

先日くしまで 3月のコースを いただきました。 ひと皿ひと皿に 問いがあるような 鼓舞があるような、 わたしにはそんな感じがして、 春のコースということも あると思いますが、 本当に新しい自分になる決意を セットしてもらったような氣持ち。 自分を信じ…

働くことは我慢じゃない!/イベントのお知らせ

お知らせが続きます。 ゲストといっしょに 回を重ねてきました お話会、 “歩いて行ける宇宙船” このたびは谷中に 降り立ちます! ゲストは 校正者の牟田都子(むたさとこ)さん ひるねこBOOKS店主の 小張隆(こばりたかし)さん 本に導かれて 本に救われてき…

いちばんやさしいインナーチャイルドケア/コラボレッスンのお知らせ

3月30日(土) 呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさんのレッスンとの コラボとして、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 http://kokyulaboratory.com/2019/03/6624/ 詳しくはこちらをご参照お願いします。 このイベントの打合せの やりとりの…

スピリチュアル連絡網2019年春分

「ワクワクさんがYouTubeをはじめたよ!」 元氣いっぱい 知らせてくれる娘が この春から 高校生ということに、 いろんな意味で びっくりです… (ワクワクさんは子ども向けの工作番組を長くやっていた人です) 本人の希望する学校に 進学が決まって ホッとは…

自分極道を歩む/24時間統合中

並木良和さんの 統合ワークを 行っています。 ほぼ24時間みたいな 氣持ちで。 「深刻にならなくて いいけど真剣に」 と並木さんの著書にも ありましたが、 本氣で自分に戻る 決意をするなら、 徹底的にとりくむ 必要があるのだなと 感じられて。 目の前の出来…

ドリフターたれ/水はどんなかたちの氷にもなれる

前回の続き。 問題解決 願望実現には 行き先をセットしたら、 執着せずに 手放す態度でいる方が ミラクルは起こる。 地図アプリの 目的地のピンを打ったら もう、 経路は確認しない みたいな姿勢。 経路を確認しすぎたり、 もっと効率よくとか 考えすぎたり…

ミラクルは余白で起こる

「なにが起こるかわからない」 って思っていないと、 自分の想像を超えたことは 起こらない、 というお話を 以前、 大友良英さんと 菊池成孔さんが ラジオで話して いたのを聞いて、 なるほどと 思ったものですが、 最近セッションで ご縁をいただいた方も、 …

ゼロポイントで会いましょう

エゴの話続きます! 子どもの頃、 「コメットさん」という 宇宙から来た魔法使いの ドラマがありました。 どんなお話だったっけ? とググりますと、 (わたしが見ていたのは大場久美子さんのコメットさん) ___________________ 乙女座にあ…

Baby It’s You /その名はエゴ…

わたしたちは 顕在意識 潜在意識 さらに 超意識 の三位一体の 存在だと前回 書いたのですが、 この純粋な自己の 連携があれば 意図は結果と なっていく はずなのに、 じゃあなんで チームが円滑に 機能しないのか、 望む自分を 生きられないのか、 というと…